朝から晴れて呉れ!

朝の道路は濡れていました
夜半には 結構降ったようです
空は暗く 雲の流れは速かったです
山に登ろうかとも思いましたが・・・
山では常に上を向いての撮影になるので・・・
この暗い空ではシルエットの画像しか撮れないだろうと 諦めました
すると 我が家の庭に
2015_01_19_我が家での鳥_03
エナガ
2015_01_19_我が家での鳥_05
アオジ 
私が出かけないことを知ってか 逆に 鳥の方が来てくれましたよ

午後は河川敷へ出かけてはみましたが・・・
梢でなくて幹から揺れてる強い風
現われたのは・・・
2015_01_19_ツグミ_02
格好よく 姿勢正しく  ツグミ
2015_01_19_ツグミ_01
此方は食事中のツグミ

上空では
2015_01_19_?猛禽類_00
猛禽類でしょう ・・・?

2015_01_19_アオサギ_01
アオサギ

まあ~ ツグミの多い事 何枚撮って何枚削除したか!

昨日の画像から・・・
2015_01_18_猛禽類002015_01_18_猛禽類_04
ハイタカでしょうか?よく判りません  その上をチョウゲンボウが・・・気になるのでしょう見上げていました
2015_01_18_オオタカ_14
ようやく難敵を追い払い 定位置を取り戻した チョウゲンボウ

今日の雲
2015_01_19_今日の雲_002015_01_19_今日の雲_04

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援をよろし~く!
最後まで読んで頂いてありがとう!

昼からは散歩に出かけましたが・・・
やっぱり半日では 7000歩がやっと! 
撮り鳥50% 散歩50% ですから止むをえません
明日は朝から晴れてくれないかな~!!

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

朝から晴れて呉れ! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    小鳥達が会いに来てくれたんですね~。
    雲のお写真、梯子のかかり方が壮大で
    ドラマチックですね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ 私が家に居るのが判ったのか 小鳥達がやって来てくれましたよ
      大きな梯子でしたよ
      冬には こんな梯子が良く掛かりますよ

  2. agehamodoki より:

    風が強い日が続きました。
    その風が強い日のホバリングする猛禽はチョウゲンボウ(オス)で正解ですが、
    電柱の猛禽はチョウゲンボウではないような・・・
    昨日はウソが登場したりして、良い一日でしたね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      おはようございます
      電柱に先に止まっていたのは ハイタカではないかと思うのですが・・ 
      その上をチョウゲンボウが・・・
      一応喧嘩でしょうか 縄張り争い?
      いや 良く知らないのです
      あ~~ ウソにも出会えましたよ

  3. 憲さん より:

    ハイタカとチョウゲンボウですか
    猛禽類が2種類同時の写真とは珍しいのではありませんか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハイタカと チョウゲンボウ ではないかと 良く判らないのです
      この電柱をめぐって 所有権を争ってるみたいですね
      カラスとトビ ではありませんが こんな争いの場 ママ有るようですよ

  4. たんぽぽ より:

    かっこいい雲の写真ですね(^_^)
    天気の悪い日は困りますね。
    昼間働いているお店の扉は開けっ放しですよ(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      大きな良い天使の梯子が現れましたね
      あ~~やっぱり お店のドアは開いているんだ
      レジは 出入り口に近いから・・・・寒いですね~
      ☆ 

  5. jibuhong より:

    私もスマホに万歩計を入れて数えてみました。通勤の行き帰りで4,000歩弱でした。10,000歩にするためには一駅前で地下鉄を降りて歩く必要があります。決心がつきません。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      家から駅・駅から会社 間ですね
      そうですね 一駅手前で降りれば ・・・往復とも
      段々と日も長くなりますから よろしいのでは!!

  6. superkamui より:

    アオジ可愛いですね。こんな可愛い子が近づいてきてくれたら嬉しいでしょうね(^^)アオジは春になるとたくさんこちらに来てくれるので楽しみです♪

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      アオジも沢山居ますよ
      そうですね 春になると 北へ帰ります
      それまでお待ちを・・・・

  7. 私が三人目 より:

    庭にエナガが来てくれるとは良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      ジョウビタキを時折来てくれていましたが・・・
      エナガが来たのは 初めてです
      もっともっと 来てくれると嬉しいのですが・・・・・

コメントを残す

