瑠璃色も!

朝 遅めに山に登りました
今日はシロハラが迎えて呉れました
2015_01_20_シロハラ_042015_01_20_シロハラ_02
シロハラ♂ ちょっと怖い顔していますね

2015_01_20_ジョウビタキ♀_03
ジョウビタキは 今日も展望台の椅子の上・・・・               
ところが!
2015_01_20_ジョウビタキ♀_05手摺に止まった時に・・・猫に狙われていました
猫は 抜き足差し足忍び足 で 忍び寄って来てましたが・・・ いや 無事に飛び立ちましたけどね

2015_01_20_メジロ_00
メジロ

帰ろうかとした時
2015_01_20_ルリビタキ♂_082015_01_20_ルリビタキ♂_172015_01_20_ルリビタキ♂_33
久しぶりに ルリビタキ ・・・この鳥が出たのでは 帰れません 暫らく撮り続けました

遅くなった昼食を済ませて
河川敷へ出かけました
またも シロハラ
2015_01_20_シロハラ_07
シロハラ♀

2015_01_20_アオジ_02
アオジ

2015_01_20_バン_00
バン

2015_01_20_ジョウビタキ♂_00
ジョウビタキ♂

今日のおまけ

2015_01_20_キハ54_00
キハ54

2015_01_20_山の猫_00
山の猫

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックよろしく!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

広告
カテゴリー: , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

瑠璃色も! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ジョウビタキ、猫につかまらずに済んで良かったです。
    久し振りのルリビタキに足がとまりましたか。
    うつむくアオジが可愛いですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ ジョウビタキ 上手く逃げましたよ
      でも この猫の多い場所に何故いるのでしょう
      は~~い ルリビタキを見たら帰れませんね 暫く遊んで帰りましたよ
      アオジが餌を突いていたので・・・直ぐに車を止めて!

  2. 憲さん より:

    猫も生活がかかっているので襲うのでしょうが困りますよね~
    わが家の庭の木で卵を温めていた鳩も猫に襲われて温めるのをやめて逃げてしまいましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      猫は動くものに興味を示しますからね~
      ここの猫はたっぷりと餌を貰っていますよ・・・奇特な方から
      あ~ 鳩が狙われましたか
      やっぱり小鳥にとっては大敵ですね

  3. 私が三人目 より:

    最近インフルエンザがはやってるようで列車の運転手マスクしてますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あ~~ よく見ると お日様を遮る為の手の奥に 確かにマスクしていました
      まだまだインフルエンザ 流行ってるようですね

  4. たんぽぽ より:

    寝坊しました(>_<)
    今日の応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ありゃりゃ 寝坊しましたか
      お疲れでは・・・・
      明日はお休みでしょうか・・・ゆっくり出来ると良いのですが!
      ☆ ありがとう

  5. ルリビタキ、キレイな鳥ですね

    ひきつけられるの分かります

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      所謂 瑠璃色の鳥で~す
      良い色してるでしょう
      もっと綺麗に撮ってやれば もっともっと綺麗な鳥なんですが・・・
      暫し立ち止まりましたよ

  6. jibuhong より:

    真っ黒なショウビタキの目、印象的です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中