明日は雨らしい!

朝 7時過ぎ ゴミ出しに出ました
帰る時 振り返ると トミスヤマの上は真っ赤っか
慌ててカメラ取りに帰り

2015_01_21_朝焼け_01
朝焼け 他に雲もなく・・・上天気でした  (予報では 曇りのち午後は雨でしたが・・・)
2015_01_21_カワラヒワ_02
カワラヒワ
1周しましたが・・・何故か見知らぬ散歩人が多く もう鳥は撮れないだろうと直ぐに降りました
その足で 河川敷へ回りました

2015_01_21_アオジ_02
アオジ だけ撮って・・・
少し離れた所で
2015_01_21_アオサギ_01
2015_01_21_アオサギ_022015_01_21_アオサギ_03
2015_01_21_アオサギ_042015_01_21_アオサギ_05
アオサギ 近くで撮らせてくれたのですが・・・ 直ぐに飛ばれました(画像NO順に飛びました)

2015_01_21_オオタカ_00
オオタカ だそうです

昼になっても まだ降っていなかったので
またも出かけましたが・・・
2015_01_21_ヒレンジャク_052015_01_21_ヒレンジャク_04
ヒレンジャク の 群れに出会いました 15羽くらいは居たでしょうか

今日のおまけ

2015_01_21_バーダー_01
バーダーさんも勢揃い

2015_01_21_山の猫_01
何か 狙ってるようですが・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックを!!

最後まで読んで頂いて ありがとう

天気予報が当たりました
15時頃から ポツリポツリ
今は 本降りになって来ました 
明日は暖かいけれど・・・雨らしいです

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

明日は雨らしい! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    綺麗な朝焼けだったんですね~!
    アオサギも綺麗に写って。
    ヒレンジャク、集まりましたね。
    最後の猫のシッポがとても可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      久しぶりに 朝焼けを見ました・・・
      この朝焼けが 雨の前兆だったのでしょうか
      アオサギは比較的近くで撮っていますよ
      今年もヒレンジャクの群れが見受けられました
      確かに可愛い尻尾ですね~

  2. 私が三人目 より:

    またまた何か出たのでしょうかね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      どうやら赤いベニマシコの様でした
      この日は出なかったようですが・・・・ネ

  3. おはようございます
    こちらでは夜半過ぎから雨になっています
    今朝は比較的暖かいけどまた冷たい風になるんでしょう。

    アオサギは散歩途中の川にいます、
    よく見たら飾りの翅を身にまとった優雅な立ち姿ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      夜半の雨は 今は上がっていますよ
      まだまだ 後1っか月は寒いでしょうね

      アオサギ増えていますね
      冠羽も有るし 胸にも飾り羽がありますね

  4. jibuhong より:

    ヒレンジャク 15羽、そんなに群れることがあるのですか? 私は未だヒレンジャクを見たことがありません。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      いやいや ヒレンジャクの群れは 50羽以上にもなりますよ
      本当に 鈴なりになります
      河川敷などの ヤドリキのある木などに 止まることが多いです

  5. abend より:

    こんにちは。ヒレンジャクがこんなに見れたら良いですね(笑)
    先日淀川でコミミズクが観れるとニュースで見たばかりです。近ければ行きたいところです(笑)
    今日はこちらも☔です。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ヒレンジャク 沢山来てくれていますよ
      おや コミミズクは 淀川で・・・・
      滅多に見えない鳥ですよ
      こちらでも 撮った人が居ますが・・・私には撮れません
      雨でも ・・・暖かい雨じゃありませんでしたか!

  6. agehamodoki より:

    レンジャクの団体さんご到着ですね!
    羨ましいなぁ・・・あの独特のシルエット。
    なんと言っても「春告げ鳥」シーズンに1度は見ておきたいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      先日は 5~6羽でしたが・・・15羽は見つけましたよ
      「春告げ鳥」 の別名が有りましたか
      間もなく節分・立春ですね

  7. 鳥撮上田 より:

    ヒレンジャク多くなってきて 楽しみですね(*^_^*)

    • とんび より:

      ** 鳥撮上田 ** さん
      こんばんは
      え~~ 滅多に見れなかったのが
      目に映るようになってきましたよ
      雨で無かったら今日も 見つけに行く所でした

コメントを残す

