雨の間を縫って!

夜半からの雨は 朝には上がっていました
意外と暖かい朝でした

でも空は暗く・・・やっぱり朝の散歩は止めました
ずうっと PCモニターとの睨めっこ 目が疲れました
これでは駄目だと 午後も遅くなって出掛けてはみましたが・・・
車を出した途端に 雨が・・・
遠くへは行かれませんので 取り敢えず 城山の対岸へ
イカルやシメは居ないかと・・・
車を止めて 約500m の範囲を歩きました いや降り出したらすぐに車へ帰れるように!

2015_01_22_伊予灘ものがたり_05
お城の前の鉄橋を 「伊予灘ものがたり」

2015_01_22_お城_02
お城の上だけ 少し明るく・・・・

2015_01_22_サギ_00
ダイサギ

2015_01_22_モズ_00
モズ

2015_01_22_イソヒヨ_03
イソヒヨ

2015_01_22_鉄砲隊_012015_01_22_鉄砲隊_02
腹の白い鳥を見つけて ピントを合わせ さ~シャッターをと言う時 ”ドド~~ン” と 轟く音!
勿論小鳥は飛び去りました
お城で 何やら鉄砲隊の発砲 その後 3度ほど ドド~ン
観光目的でしょうが・・・ 小鳥には受難!!
今年は城山下は工事中でも有り カモさん達も一羽も居ません

今日のおまけ

2015_01_22_公園で_00
公園で・・初めは”赤い服”と言う題に しようと思ったのですが 三人になって・・・・

2015_01_22_トビかと?_00
トビかと思って撮ったのですが・・・赤レンガのかけらでした  トビに見えませんか?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックよろし~~く!
最後まで読んでいて抱いてありがとう!

雨が降った割には暖かい一日でした
帰宅した時 また雨が降り始めました
何とか 雨の間を縫っての 散歩でした

カテゴリー: , , 写真, 列車, 大洲城 タグ: パーマリンク

雨の間を縫って! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    どど~んは、どうにもなりませんね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      どうやら 愛媛県下の市議団が 観光視察に来ていたらしいです
      (今日の新聞で知りました)
      道理で 小鳥の少なかったこと!

  2. 洋子 より:

    2枚目のお城の背景の空が
    3層になっているように見えるのが面白いです。
    ダイサギの広げた羽、綺麗ですね~。
    最後のレンガ、遠目だと鳥っぽく
    見えないこともなさそうですね(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      丁度 お城の後ろに明るい所が来るのを待って 撮りました
      とは言っても 雲の流れは速く そんなに待ってはいませんけどね
      ダイサギ・・・上手く回り込んでくれましたよ
      トビ 横にもう一かけらのレンガも有ったので・・・
      てっきり2羽のトビと思ってしまいました

  3. たんぽぽ より:

    1枚目の写真、すごくいいですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      散歩の途中 丁度列車が来てくれました
      鉄橋へ差し掛かると・・・ゆっくり走ってくれるのですよ
      ☆ ともども ありがとう!

  4. おはようございます
    大寒とは思わなれないような暖かさですねそれに雨、春になってるみたいです。
    面白い形の石、鳥撮りさんは目の付け所が違います。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      雨の割には 暖かさを感じる一日でした

      てっきりトビと思ったのですが・・・・・
      ファインダーでは見分けられませんでした

  5. jibuhong より:

    こちら京都南端も今朝は雨でした。黒雲にお城、迫力があります。

    • とんび より:

      **jibuhong ** さん
      こんにちは
      こちらは昼になって お日様が差してきましたよ
      お城の所だけ 黒雲が避けていきました
      お城は真っ黒ですけどね!

  6. 私が三人目 より:

    またまた出ましたか鉄砲隊、こちらからすれば迷惑ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ
      またまた鉄砲隊!!
      都合 3人が3発(合計9発)は撃ちましたね
      小鳥は逃げました

  7. 暇人 より:

    こんにちは
    そちらは 雪が無くて、鳥さん達も のびのびと遊んでいるようですね。(‘;’)
    こちらの小鳥さん達は厚着をしていますが??、そちらは鳥さん達は 身軽なようですね(‘;’)
    最後の写真を見て 思わず 笑ってしまいましたデス。暇人も この手を使ってみようかな??(‘;’) 

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      今はすっかり雪も融けていますよ いやっ とっくに融けていました
      ハハハ 最後の写真!
      見えるでしょう トビに・・・目も嘴も見えますよ
      私が騙されたのだから・・・・・

  8. 鳥たちととんびさんには災難の一日でしたね

    最後の写真、レンガには見えませんね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      あの鉄砲の音では小鳥は逃げますね
      ホント 災難でしたよ

      トビに見えませんか 目も嘴も見えますよ・・・・・ネ
      でも何故か動きませんでした!

コメントを残す

