予報通りならば・・・!

朝から曇っていました
出掛けようかどうしようか・・・
まあ近くなら と 城下へ出かかました
途中で 大阪ナンバーの車が寄ってきて 「野鳥ですか?」 って
「え~ 鳥が好きですから」 と答えておきました
「イカルとアオジが あの木の所に居ましたよ」 と 教えて頂いて・・・
いや 知ってる場所でした 私が通った時には居なかったのです
帰り道 その方が その場所で 三脚立てて何かを撮っていました
何故 大阪ナンバー???

2015_01_23_イソシギ_01
イソシギ

2015_01_23_コチドリ_06
2015_01_23_コチドリ_03 2015_01_23_コチドリ_01
コチドリ

2015_01_23_エナガ_102015_01_23_エナガ_22
エナガ

2015_01_23_アンパンマン_002015_01_23_アンパンマン_01
アンパンマン列車  上 上り列車  下 下り列車 進行方向は逆ですが同じ列車でした

昼から また別の河川敷へ

2015_01_23_オオバン_01
オオバン

2015_01_23_カモ一杯_00
カモ一杯 ヒドリガモ・カルガモ・コガモ・オオバン

2015_01_23_カモ_05
カモさん達 何かに驚いて飛び立ちました

2015_01_23_カシラダカ_032015_01_23_カシラダカ_00
カシラダカ

昼からは何とか晴れて・・・何とか撮り鳥散歩が出来ました
その帰り道
2015_01_23_今日の雲_01

大きな ”天使の梯子” が現われました

2015_01_23_アオサギ_03
帰り道の信号で止まった時 アオサギがザリガニを咥えて!!(ノウトリミングで 車窓から)

今日のおまけ

2015_01_23_赤い傘_00
川のほとりに・・・・赤い傘

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 応援クリックを!
最後まで読んで頂いてありがとう!

何かはっきりしない天気が続いています
寒いのだか暖かいのだか・・・
明日は晴れて 暖かいとの予報です
予報通りならば 嬉しいですね

カテゴリー: , , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

予報通りならば・・・! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    アオサギがザリガニを銜えているショットはタイミングが合いましたね。
    改めてアオサギの嘴の大きいのに(@_@;)です。

    • とんび より:

      **wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      信号待ちで車を止めた そのすぐ横で・・・アオサギ
      少しずつ近づいてきて 首を下げたと思ったら こんなものを咥えていましたよ
      嘴 長いですね

  2. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんはーー^^
    天使の梯子、綺麗ですね~♪
    あの光に登って、雲の上から下界を見てみたいものです^^
    大阪から鳥撮りに来られたんでしょうか?
    とんびさんとこのポイントは、鳥種も多くて
    川や森の子たちと沢山出会えそうなので
    いつか私も、そちらへお邪魔しに行こうと思ってるんですよ~(●^o^●)
    カシラダカ、今年は結構数が多い気がしますが
    どうなんでしょうね?
    おっ!アオサギさんがザリガニをーーーー!
    きっと海老みたいな味がして美味しいんでしょうね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      冬には天使の梯子が良く現れますね
      何故か 大阪ナンバーの車でしたよ
      あ~ カシラダカ 多いですね
      アオサギ 目の前でザリガニを咥えましたよ
      そうでしょうね 美味しい生のエビですね
      あ~~~ 何時でもお越しくださいよ 私の散歩道案内しますよ!!

  3. 洋子 より:

    左のコチドリ、勢いが感じられる瞬間ですね。
    エナガが停まっている枝の湾曲具合も
    良いですね。
    オオバンの泳ぐ水面の色と模様も面白いです!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      コチドリ 飛び出したところです この鳥走るのが早いのですよ
      エナガの重みで・・・枝が曲がりましたね
      水面の文様・・・最近こんなのを撮っていますよ

  4. 憲さん より:

    アオサギの満足気な顔が良く撮れていますね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      アオサギ ・・何しろ5mと離れていませんからね
      車だから 警戒してなかったのでしょうね
      窓ガラス閉めたままで撮りました

  5. 私が三人目 より:

    昨日アンパンマンの中から見てましたよ(^^)

    • とんび より:

      ** 輪や市が三人目 ** さん
      こんにちは
      今朝はありがとうございました
      おやおや あの列車に!
      内緒ごとは出来ませんね
      あの列車が行って・帰ってくるまで あの河原に居たって事ですね・・・私は

  6. おはようございます
    大阪からそちらに鳥撮りにやっぱり有名なんですね
    アオサギとザリガニこれだけ大きく撮れるのはかなり近くなんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      良く判らない方でしたよ 大阪ナンバー
      河原を一回りしてイカルを撮って帰って行かれましたが・・・・
      車のすぐそばまで来ましたよ・・・アオサギ
      歩いてては撮れなかったでしょうね

  7. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    可愛い鳥さんたちがたくさんいるので、
    写真のモデルには困らないわね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      歩き回れば・・・小鳥さん結構居るものですよ
      でも さっぱり不作の時も有りますが・・・
      ぽち ありがとう!

コメントを残す

