寒暖!

朝起きて山を見ると・・・霧やら何やら判りませんが 霞んでいました
これでは山では何も撮れないだろうと 山を諦め・・・
河川敷から回りました
着いてみると お友達の車が2台 止まっていました
堤防上で 友人とすれ違いました
「キジが居るよっ!」 って 助言が有り・・・
2015_01_27_キジ_03
居ました居ました キジの♂が!
2015_01_27_キジ_112015_01_27_キジ_08
しかも 2羽 喧嘩でしょうか それとも仲良し??? 縄張り争いは・・・?

2015_01_27_コガモ_04
水鳥の水浴び とは可笑しいですが・・・・コガモ

2015_01_27_キジ_05
ヒドリガモ

2015_01_27_メジロ_03
メジロ

2015_01_27_ヒレンジャク_07
帰りに回った所では ヒレンジャク

昼からはトミスヤマへ
2015_01_27_ミヤホ_01
ミヤマホオジロ

山で撮れたのは これだけ  本当は ウソの赤いのを狙っていたのですが 鳴き声も聞こえず・・・
仕方なく・・・梅園へ
2015_01_27_梅_002015_01_27_梅_01
紅梅が咲き始めていました

2015_01_27_お城夕暮れ_01
夕暮れのお城

今日のおまけ

2015_01_27_オタマジャクシ_00
カエルの卵ですが・・・何ガエルだったか忘れました・・・  山赤ガエルだったかな~?
もうすぐ孵化して泳ぎだすでしょう

2015_01_27_石橋_00
こんな石橋も有りましたよ 長さ 2M位です 耐荷重14Tと表示も有りましたが・・・本当でしょうか

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援を!!

最後まで読んで頂いてありがとう!

暖かい一日でしたね 何でも4月くらいの暖かさだったとか!
でも また寒気が下がってくるそうです
後一週間もすれば・・・節分
寒暖 繰り返してるうちに 春はそこまで!!!

カテゴリー: , , 大洲城 タグ: パーマリンク

寒暖! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    紅梅が見事ですね!関西でも咲いていると聞いています。
    ぼつぼつ出かけなくては。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      咲き始めていましたよ・・・紅梅
      同じようにカメラ抱えた方が 
      「少し早すぎたかな~」 と 呟いておられましたが・・・

  2. 洋子 より:

    キジが並んで正面を向いているのが面白いですね。
    ヒドリガモの雄と雌でしょうか。仲良く楽しそうに見えます。
    紅梅が可愛らしく咲きだしましたね!
    (こちらではまだ見ていないです)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      キジ・・・2羽居たのは判ったのですが・・・
      少しでも近づかないかと待っていました
      ヒドリガモ・・・頭の赤いようなほうがオスで~す

      梅園の紅梅が咲き始めましたよ
      きっと もう咲いていますよ

  3. 憲さん より:

    雉を見つけたりカエルの卵を見つけたり春はもうそこまで来ているようですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      何故か此処のカエルの卵 何時も早いのですよ
      梅の時期といつも一緒です

      キジも 奥さん探しの時期になったのでしょうね
      菜の花の頃になると 良く現れますよ

  4. 私が三人目 より:

    キジ2羽同時とはお見事です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
       え~ 2羽が同時に撮れるよう チャンスを待っていました
      上手く寄って来てくれましたよ

  5. たんぽぽ より:

    夕暮れのお城、かっこいい!
    お店の扉は閉まりますがとても重いので、開けています(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      紅い空に 黒いお城・・・・狙っていましたよ

      あ~ 扉が重いのですか!?
      自動ドアにすればいいのにね
      また寒波ですよ!!
      ☆ ありがとう!

  6. おはようございます
    まん中に鏡を置いたような雉の写真面白いですね
    脚まで揃えてえるシャッターチャンスお見事です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      上手く2羽のキジが並んでくれましたね
      何枚か撮りましたから たまたま この構図になりましたよ
      確かに 面白い構図となりました・・・ね

  7. キジはツガイでよくいるんでしょう?

    これはオス同士ですね

    縄張り争いでしょうか

    紅梅かわいい~春は近くなってますね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      キジのオスは浮気者ですから・・・
      メスを何羽でも探しますよ
      え~ これは オス同士です
      そろそろ 繁殖の季節ですから・・・
      縄張り争いでしょうね・・・たぶん?
      梅も咲いてきましたよ もう直ぐですね 春も!!

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    紅梅が咲き始めて春が待ち遠しいわ\(^o^)/
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      は~~い 紅梅が咲いてきましたよ
      間もなく節分
      もうすぐ 春になりますね 
      ぽち ありがとう!

  9. dosannkosann より:

    もう梅が咲きましたか。
    さすがに早いですね。
    こちらはまだ雪が心配ですよ。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      は~~い 梅が咲いてきましたよ
      あ~~いやいや この後 雪が降るかもしれないと・・・

  10. 暇人 より:

    こんにちは
    南国は もう 梅が開花しているんですね。!(^^)! 当たり前のことながら、こちらは 除雪作業に追われています。 早く雪が無くなってくれるといいんですが、真冬日 続きで お色気なしです。
    少し 暖かい空気を 送ってください。!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      はい! 梅が咲いてきましたよ
      しかし 今夜からまた 寒波が・・・・来るそうですよ
      昨日今日は暖かかったのですけどね!

      そうですね  北海道とは温度差がありますね
      日本の南北に長い事を実感しますね

コメントを残す

