不規則な天気!

降りそうな朝でした
で 午前中は家で TVの番
他にすることもなく・・・
縁側から 庭を眺めてると
何やら動いています(窓ガラス越しです)
2015_01_31_シジュウカラ_042015_01_31_シジュウカラ_00
シジュウカラが遊びに来てくれました 白梅の蕾も少しだけ膨らんできました 

昼からは 何時もの河川敷から歩き始めました
2015_01_31_今日の雲_00
出かけた先では・・・上空は晴れていましたが・・・ 山は雪のようでした
時折霰が・・・
2015_01_31_アオサギ_00
アオサギも 尾羽を水につけて 寒いでしょうね

2015_01_31_カルガモ_062015_01_31_カルガモ_01
カルガモは 元気に羽ばたいていました

2015_01_31_バン_002015_01_31_バン_01
バン です この鳥は首を巧みに使って 泳いで行きます

2015_01_31_カシラダカ_02
見えますか カシラダカ 車を止めた途端に 目の前に (車のフロントガラス越しです)
2015_01_31_アオジ_01
アオジ

2015_01_31_猛禽類_00
何やら猛禽類のようですが・・・

2015_01_31_ツグミ_00
ツグミ ジャンプ

2015_01_31_ツグミ_03
ツグミも お腹膨らませていましたよ

2015_01_31_コサギ_032015_01_31_コサギ_04
コガモ飛翔

2015_01_31_今日の雲_02
夕方には・・・

今日のおまけ

2015_01_31_水仙_002015_01_31_水仙_02
我が家の水仙です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!

まだランキングINポイント加算されていません
どうしたらいいのでしょう?

晴れたり曇ったり 霰が降ったり・・・
やっぱり寒かったです! 不規則な天候でした 
これが困るのですよ・・・ネ

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

不規則な天気! への20件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    こちらも朝は霙のような・・・変なお天気でした^^;
    気温も上がらなくて、寒い一日でした。
    お散歩に出かけなくても、アチラから遊びに来てくれたんですね^^
    冬になると、カラ類が里に餌を求めてやってきてくれます。
    シジュウカラやメジロも珍しい鳥ではないけど
    お庭近くでじっくり仕草を見ると、愛らしくて楽しめますよね~♪
    水鳥さんたちは、こんなに寒い日・冷たい水でも
    かえって?元気に泳いでいるように見えます。
    後ろ向きの猛禽類、何なんでしょうね・・・・気になるわぁ^^;

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      こんばんは
      晴れたり曇ったり 霰が降ったり・・・
      だから・・・車を止めて 遠くへは行かれませんでしたよ
      空を見ながらの散歩でした  直ぐに車へ帰れるように!
      家の庭まで 四十雀が来てくれました
      只 硝子戸をあけると飛ばれますので・・・
      猛禽類 何だったのでしょうね
      飛んで行く後ろ姿も撮ったんですが・・・何しろ遠すぎます

  2. 洋子 より:

    アオサギは獲物を探しているのでしょうけど
    まるで落ち込んでいるように見える格好ですね。
    コガモ飛翔の右側の背景が
    良いですね~。草の揺らぎ具合が!
    水仙が綺麗に咲きましたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      アオサギ・・・何か落ち込んでいますね 反省してるのかな!
      コガモの背景 対岸の草が揺れて揺れて・・・ こんな文様になりました
      スイセン・・・花の命が長いですね

  3. 憲さん より:

    寒い一日でしたね~
    それでも時々の小雨に濡れながら大木切りをしましたよ(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      本当に寒い一日でしたよ
      おまけに風が有ったので・・・体感温度はもっと寒く感じましたね

      そんな日でも 大木伐りですか!!

  4. おはようございます
    昨日は寒かった、空からは白いものがチラチラ落ちていました、
    水仙開きましたか毎年そちらの方がはやいです、やっぱり暖かいのかな。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      寒かったですよ
      アラレが降ってきたときには 車で待機でしたよ
      スイセンは とっくに咲いていますよ
      長く楽しめる花ですね

  5. たんぽぽ より:

    寝坊です
    今日の応援☆

  6. 大阪も寒い一日でした

    今朝も寒いです

    散歩行っておられますか?

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      寒かったですよ
      それでも 今朝も 山へ登ってきましたよ
      カメラ持つ手が 痛かったです

  7. dosannkosann より:

    カルガモの羽ばたき、きれいに撮れてますね。
    雪が全くないのは、いいことですよ。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんにちは
      カルガモの紅い足を撮ろうと待っていると羽ばたいてくれました
      何しろ 南国です 
      アラレが降りましたが 直ぐに融けましたよ

  8. 私が三人目 より:

    宇和島も同じような天候でした。 今日は天気は良いけど寒いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      お天気は申し分なかったのですが・・・
      風が強く その分だけ 寒さを感じましたよ
      山から矢落でした

  9. agehamodoki より:

    確かに変わり易く寒い天気でした。
    昨日は時々小雪が舞っていました。
    シジュウカラが居る木は梅でしょうか?
    蕾がほころんでいるような・・・・
    猛禽さんはノスリでしょうか?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      お日様が差したり ミゾレが降ったり・・・・
      虹も出たのですよ 撮り損ないましたが・・・
      はい 我が家の白梅にシジュウカラが来てくれましたよ
      少しずつですが梅の蕾も膨らんできていますよ

      ノスリかもしれませんね 最近ノスリが良く飛んでいます

  10. いつもながら、写真のシャッターのタイミングが絶妙ですね。さすがです。

    • とんび より:

      ** トレミー吉野 ** さん
      おはようございます
      お久しぶりです
      いえいえ シャッターはたまたまですよ
      狙っても撮れるものでは有りませんしね
      ありがとう!

コメントを残す

