寒いけど散歩は出来ました!

朝から良い天気
寒かったですが山へ登りました カメラ抱える手は痛い位でした
まず 迎えてくれたのは・・・

2015_02_01_ウソ_012015_02_01_ウソ_07
ウソも 寒いのでしょうか マルマルと膨らんでいましたよ
桜の花の蕾をかじっています

2015_02_01_シロハラ_01
シロハラ

山ではこれだけしか撮れませんでした

これでは駄目だと 河川敷へ

2015_02_01_傷ついたツグミ_03
先日アップした 傷ついたツグミ 右側の羽が・・・・
それでも 何時もの所で一生懸命餌を探していましたよ

2015_02_01_カモさんたち_03
コガモとオオバン

2015_02_01_カモさんたち_062015_02_01_カモさんたち_09
コガモの群れでしょう

2015_02_01_カワウ_002015_02_01_カワウ_02
既に車輪(足)を出して・・・着水準備OK・・・   カワウ

2015_02_01_ベニマシコ_02
ベニマシコ だろうと思いますが・・・ 赤くは有りませんでした

今日のおまけ

2015_02_01_雪山_00
南国四国にも こんな雪山が有るのですよ

2015_02_01_山の猫_012015_02_01_山の猫_03
山の猫   道路で寛いでいましたが・・・ 私に気が付き 悠々と去っていきました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!
先日から書き込んでいますが 此処二・三日位 折角ポチして戴いてるのに INポイントが反映されていません
その為に 順位を大幅に下げました(ブログ村の責任です)
今は たぶん 直ってると思うので・・・懲りずによろし~~く!

風が無ければ 散歩にもってこいの天気でした
やっぱり風は寒さを倍増しますね
それでも 歩きましたよ
まあ~ ウソが撮れたので良しとしましょう!

カテゴリー: 風景, , 写真 タグ: パーマリンク

寒いけど散歩は出来ました! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    寒かったですね~。私もいっぱい着こんで外に出ました。
    猫の画像は影が差し込んで、猫が強く印象に残りました。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      寒い一日でしたね
      特に 風が強く・・・

      寂しげに去っていく姿を・・・思ったんですが・・・山の猫
      悠々と去っていきましたよ

  2. 洋子 より:

    朝晩の冷え込み方も
    今時期が一番きついかもしれませんね。
    コガモの緑色がとても綺麗です。
    カワウの下のベニマシコというのですか、
    きょとーんとした表情が何とも言えません。
    猫の後ろ姿、フサフサのシッポが立派ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      今朝も寒かったですよ
      明日は節分 そうして立春 春が来ますよ
      コガモ・・・緑色良いですよね
      ベニマシコ・・・良い所へ止まってくれたでしょう
      この猫は 毛並みも ふさふさで可愛いですよ 

  3. 憲さん より:

    散歩の強敵は気温ではなく風でしようね 同感です(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      本当に 風は強敵ですね
      ウインドウブレーカーを着ると ごわごわで カメラ操作が上手くいかないし・・・
      風は苦手ですね

  4. 私が三人目 より:

    ベニマシコは赤くなくても可愛いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      良い所へ出てくれたのですが・・・・ベニマシコ
      これっきりでした!

  5. 毎日寒いですね
    でも負けずに鳥撮りさんに頑張ってるんだ、
    四国の山はかなりの雪がうちから見える山には見えません。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今朝も 一段と寒いですよ
      それでも歩いていますよ

      四国の真ん中あたりの山でしょう・・・・雪が
      空気が澄んでいれば 大洲から見える山です

  6. jibuhong より:

    遠景の雪山 東北地方の景色のようです。別府マラソンのテレビ中継 同じような山の景色が写っておりました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      別府マラソン・・・写りましたね 白い山が
      3月中頃に別府港へ着きました 見える遠くの山は真っ白でした かなり昔の話ですけど

  7. abend より:

    こんにちは。寒いなか散歩お疲れ様です。
    毎回発見するものがありますよね。
    ブログ村は、何故か正しい数字なのか信用出来ないですね(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      寒くっても歩いていますよ
      新しい小鳥に出会うために・・・
      でもなかなか出会えませんね

      はい ブログ村・・・信用できない時がままあります
      ここ数日は INポイント ゼロでした
      そんな馬鹿な!!!

  8. コガモの群れナイスショット

    素敵ですね

    山の猫?元は飼い猫なんですかね?

    捨てた猫の繁殖でしょうか

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      コガモが群れていましたよ
      只 近くの堤防が工事中なので 他のカモはめっきり少なくなってきました
      カモさんにとっては 受難の時期ですね

      山の猫・・・ 初めは飼い猫だったのでしょうね
      可愛い仔猫も生まれていました・・・・・・・が

コメントを残す

