春の鳥 来るかな~!

朝は良い天気でしたよ
車はガリガリでしたが・・・
朝食を終えたころ 娘が来ました
孫の進学で かなり悩んでいるようです
センター試験を終えて いわゆる 志望校への願書の提出・・・
いや既に1校は受けてるそうです
さてと 何処へ行くことになるのでしょう・・・いや行かれないかも!

そんなこととは無関係に 散歩に出かしたが・・・
何も居ず!

2015_02_02_猛禽類_00
何かが 川向うの木に止まりましたが・・・
2015_02_02_猛禽類_02
トビでは無いように思ったのですが・・・判りません

2015_02_02_ミサゴ_02

ミサゴだろうと?

2015_02_02_モズ_00
モズ

2015_02_02_カワラヒワ_02
カワラヒワ

2015_02_02_ジョウビタキ♂_04
ジョウビタキ ♂

此処で 撮り鳥の先生 少し後に大先輩 に出会いました
合言葉は・・・「何か居ましたか?」

仕方なく 昼からも 河川敷へ出向きました
またしても 大先輩と先生に!

堤防を歩きましたが・・・
相手をしてくれたのは コガモ だけ
2015_02_02_コガモ_03
まさかコガモが溺れてることはないですね
2015_02_02_コガモ_01 2015_02_02_コガモ_02
羽ばたく コガモ

2015_02_02_今日の雲_00
午前中の雲
2015_02_02_今日の雲_08
午後の雲
雨こそ降りませんでしたが・・・夕方にはかなり曇って来ました

今日のおまけ

2015_02_02_TVニュースより_01
ノーベル賞受賞者 中村修二さんが久しぶりに 帰郷(大洲高校の後輩に当たります)
2015_02_02_TVニュースより_06
もう一つ
2015_02_02_TVニュースより_03
甲子園にも出た 楽天ドラフト1位 
愛媛県松山市 済美高出身 安楽智大投手 160km目指して頑張ってほしいです

ごめんなさい NHK松山のTV画面から で~す

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 少し回復出来ました また応援を!
最後まで読んで頂いて ありがとうございます

撮り鳥の仲間たちも 苦労してるようです
こうして この場所でお会いできると云う事は 他でも小鳥は居ないと云う事でしょう
「春になれば・・・春の鳥が来るからそれまでの辛抱ですね」 と 言われて!!

明日節分 明後日立春 暦では春になりますよ
明日は 「恵方巻き」!!

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

春の鳥 来るかな~! への18件のフィードバック

  1. abend より:

    こんばんは。
    そっか~。春には春の鳥がいるんですよね。
    寒いからまだ春を実感してませんが、陽ざしは強いですもんね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      秋になると こちらで冬を過ごす鳥がやって来ます
      そうして 春になると 夏を過ごす鳥が 入れ違いにやって来ます
      日も長くなってきましたね もうすぐ春です!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    成程、鳥にも端境期があるんだ(@_@;)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      もうすぐ 夏の鳥がやって来ます 
      一時は両方混在していますが  やがて入れ替わりますよ
      今はカモさん達は居てくれていますが 夏には全然いなくなります
      代わりに ツバメなどがやって来ま~~す

  3. 洋子 より:

    コガモは水面に立っているように見えて面白いです。
    新作アイスクリーム展、というのが気になってしまいました(^。^)
    何か変わったものが入っているのでしょうかね~・・・

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      水面上に立ち上がっていますね・・・コガモ
      「新作アイスクリーム展」 さて何が出るのでしょう
      今夜見ておきます

  4. 私が三人目 より:

    今は山より河川敷の方が楽しそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      山も川も・・・・あんまりいませんよ・・・小鳥さん!
      至る所が工事中で・・・

  5. 憲さん より:

    中村さん 大学には寄付したそうですが高校にもしてくれたのでしょうか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうでしたね 徳島大学には寄付が有ったようですね
      未だ 何も聞いていませんが・・・・・・・

  6. たんぽぽ より:

    ブログ村、困りますね。
    お孫さん、いい方向にいくといいですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      何故かブログ村 数日間INポイント ゼロ でした
      今は 治ってるようですが・・・・

      は~い 何処へ行くのか?・・・・・孫のやつ!

      ☆ ともども ありがとう!!

  7. jibuhong より:

    中村さん、安楽君、愛媛県好きとしてうれしい限りです。愛媛出身者は大物が多いように思います。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      愛媛県人として 嬉しいですね
      ノーベル賞も 二人となりましたね
      安楽君も活躍してほしいですね

  8. 友湖 より:

    お孫さんの進路、気になりますね~。
    気にしたところで本人次第なのはよくわかっているのですがね。
    我が家の受験生は、幸い進路に悩むほどの知能もないので
    早々に決まりましたが、この後本人たちは
    苦労するんだろうな~って思います。

  9. とんび より:

    ** 友湖 ** さん
    こんばんは
    孫が大学受験する歳になりました
    あ~でもない こ~でもないと 志望校を絞ってたようですが・・・
    どうやら 何とか絞って 願書を出したらしいです
    さあ~ 後は 本人次第ですね!

  10. agehamodoki より:

    寒い日が続いていますが、はや立春ですね。
    ホントに春の鳥がやって来るのが待ち遠しいです。
    でもまだ冬鳥で撮っておきたい鳥も多いです。
    ノーベル賞の中村さん先輩でしたね。
    少しでも追い付いて下さ~い。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      は~~い 今日は節分・明日は立春です
      そうですね 撮りたい鳥はいっぱいあるのですが・・・・
      見つかりませんよ
      ハハハ ノーベル賞の中村修二さん 私の方が先輩ですよ

コメントを残す

