明日から・・春です!

朝は大霜 車はガリガリ!
寒かったですね
コンビニへ回って 100円コーヒーを買って
2015_02_03_氷_00
レンコン畑も凍っていましたよ

その後山へ
2015_02_03_シロハラ_00
シロハラ

2015_02_03_ジョウビタキ♀_03
ジョウビタキを撮って
歩いていると 何やらツツジの根元で
2015_02_03_コジュケイ_03
久しぶりに コジュケイ 直ぐにツツジの中へ逃げ込まれました

昼からは ヒレンジャクを求めて・・・河川敷へ
居ましたよ
2015_02_03_ヒレンジャク_04
全部で 12羽居ました  別の場所にも居たそうですから 2つの群れが居るのでしょう
2015_02_03_ヒレンジャク_182015_02_03_ヒレンジャク_19
例によってヒレンジャクの”ウンチ”
2015_02_03_ヒレンジャク_13
背景の色が良かったです

2015_02_03_ヒレンジャク_202015_02_03_ヒレンジャク_25
水のみに下りて・・・飛び上りました

2015_02_03_カシラダカ_05
カシラダカ

2015_02_03_メジロ_01
これは我が家に来てくれた メジロ   「梅に鶯」 では有りませんが 「松にメジロ」でした

今日のおまけ

2015_02_03_バラ_00
我が家のバラですが・・・明日か明後日 開くでしょうか

2015_02_03_通学児_00
通学路?

2015_02_03_霜_00
霜 です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックを!

最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝は本当に寒かったです
とは言っても 今日は節分(一応 巻き寿司 頂きました)
明日からは 春ですよ (暦の上で・・ですが・・・)

広告
カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

明日から・・春です! への12件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    ヒレンジャクのウンチは最高のショットです。
    狙っていたのですか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ハハハ ヒレンジャクのウンチ!
      狙わなくても よく見ていれば 誰か彼かはやってるのですよ
      長い糸を引いて 風に乗って・・・やがてポトリ!

  2. 洋子 より:

    最初の氷は面白い模様になっていますね!
    ヒレンジャクの背景の濃淡、良いですね~。
    ずんぐりした体型の可愛さも出ていて。
    正面を向くメジロも柔らかさが出ていて可愛いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      レンコン畑なので 水の深さが違ってたのでしょうね
      レンジャクの背景・・・遠くの何が写ったのか判りませんが 結果オーライでした
      メジロは縁側からガラス越しですが 近くへ来てくれました
      喉の黄色さも可愛いでしょう

      昨日のアイスの新作展
      全国大手18メーカーの新作を一堂に並べていましたよ
      何でも 歯ごたえ感を・・・・とか言っていましたが

  3. 憲さん より:

    ハス畑では無理でしょうがこんな氷を見かけると割るのが楽しみでしたよね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      そうそう 道路の窪みの氷
      踏んづけて割って遊びましたね
      いやっ 面白かったですね

  4. たんぽぽ より:

    綺麗な霜ですね♪
    明日は休みですが雪マークです。
    また外で写真が撮れない(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      霜も大きくしてみると面白いものですね
      こちらも夕方からから雨のようです
      その雲が 明日関東まで行くようですね
      折角のお休み・・・なのに!
      ☆ ありがとう!

  5. jibuhong より:

    ヒレンジャクの長いうんち、やはり食べるものが影響しているのでしょうね。何を食べているのでしょうか?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ヒレンジャクのウンチ・・・
      今は ヤドリギの実を食べていますよ
      見は食べるのですが 中の種は消化できないのでしょうね
      で 種はそのまま出て来てるようですよ

  6. 私が三人目 より:

    残念ですがこの時期のバラのつぼみは綺麗に咲かないと思いますのでカットです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      あ~~やっぱりだめですか
      そう言えば・・・先日も上手く咲きませんでした

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中