うっぷん晴らし!

昨日は 病院での検査の為 シャッターを一度も押していません
今日は朝早くから出かけようかと思いましたが そうもいかず・・・
10時頃から出かけました トミスヤマへ
2015_02_07_ウソ_03
ウソが居ましたよ
2015_02_07_ヤマガラ_02
ヤマガラの宙ずり
2015_02_07_-_01.jpgビンズイ

2015_02_07_-_17.jpg2015_02_07_-_13.jpg2015_02_07_-_11.jpgルリビタキ ♀

昼から出かけた 河川敷

2015_02_07_カシラダカ_05
カシラダカ

2015_02_07_アオジ_01
アオジ

2015_02_07_コチドリ_00
コチドリ

2015_02_07_ノスリ_072015_02_07_ノスリ_16
猛禽類・・・ノスリでしょう

2015_02_07_アオサギ_02
ダイサギ と アオサギ

今日のおまけ

2015_02_07_雲海_01 雲海・・・???

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックよろし~く!!
最後まで読んで頂いて ありがとう

昨日 シャッターを押さなかった反動か 今日は何でもかんでも パチリパチリ!
いや ただシャッターを押し続けただけで・・・
別に 目新しい小鳥を撮ったわけでは有りません
ただ 昨日のうっ憤を晴らすべく・・・

カテゴリー: 雲海, , 写真 タグ: パーマリンク

うっぷん晴らし! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ヤマガラは面白い角度ですね~。
    ルリビタキはなんて可愛いんでしょう。
    ノスリの羽は格好良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ヤマガラ 枝にぶら下がって 餌を獲っていましたよ
      真横のも有ったのですが シルエットだったので 除きました
      可愛いでしょう・・・ルリビタキのメス お目目クリクリで!
      猛禽類は羽を広げると ホント 格好いいですよ

  2. たんぽぽ より:

    写真を撮るのが大好きなんですね(^_^)
    ダイサギとアオサギ、何を見ているのかな?コチドリかわいい❤
    今日の応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      は~~~い 写真を撮るのは 大好きですよ
      鷺さん 何を考えて何を見てるのでしょう
      餌が獲れる場所ではないのですが・・・・・・
      コチドリ・・・ちょこちょこと歩き回っていました
      ☆ ありがとう!

  3. 私が三人目 より:

    色々撮れてよかったですね。 ルリも良いところに出ましたね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      色々と出てくれましたよ
      ルリビタキ・・・10メートル位の所で遊んでくれましたよ
      オスは出てくれませんでした

  4. 憲さん より:

    ルリビタキってジョウビタキにそっくりなんですね~
    私には区別がつきそうにもありません(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ルリビタキとジョウビタキ・・・
      同じツグミ科で大きさも同じくらい 羽に白い斑点が有るのがジョウビタキ
      尾羽が 瑠璃色なのが ルリビタキで~~す

  5. おはようございます
    木の間の鳥、電線の向こうの鳥みんなピントばっちり
    最近はフォーカス手動で撮影なんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      いや ピントはすべてカメラ任せですよ
      オートフォーカスです
      私は 手動にすると 目が悪いので・・・上手くいきませんよ

  6. superkamui より:

    ルリビタキのお嬢さん、可愛いですね!!私もぜひ、見てみたいです。ダイサギとアオサギのコンビも最高ですね(^-^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      はい ルリビタキのメスが 現れてくれましたよ
      手招きしてくれるように 目の前 10メートルを・・・・
      ダイサギ・アオサギ・・・逃げられないように 車でそろりそろりと近づきました

  7. 今日はたくさんの鳥が見れました
    ただ私の好きなメジロがいませんねw
    ルリビタキ可愛いですねー

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      え~~ 山と河川敷を歩きましやからね~
      メジロですか・・・撮ってはいたのですが・・・
      ルリビタキ お目目真ん丸で 良いでしょう 可愛いでしょう!

  8. agehamodoki より:

    うっぷん晴らしの鳥撮、けっこう楽しそうですよ。
    冬空のウソも素敵だし、大物(ノスリ)も迫力があります。
    今日の私は不発、うっぷんを晴らしたいです(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      そうですね うっぷん晴らしにはなりましたね
      まあ^ 何とか数だけは撮りましたから!
      明るい所で赤いウソを獲りたかったのですが・・・致し方ありません
      上手く ノスリが飛んでくれました・・・よ

      ありゃ 不発でしたか ・・・!

コメントを残す

