反動? !

昨夜 家内が居ないのを幸いに・・・(いや ちょっと実家へ)
夕食を食べ終えてから 陶芸に来てくれているママさんの居る居酒屋へ
友人を呼びだして 遅まきながらの新年会
そんな訳で 朝は起きだすのが少し遅くなりました

日は既に 高く昇ってるはずの時間でしたが
2015_02_08_朝日_00
厚い雲の間に 少しお日様の光が
この時だけでした 午前中でお日様が見えたのは

昼前になって 少しは歩かねばと・・・
2015_02_08_シメ_02
シメ

2015_02_08_ヒレンジャク_00
ヤドリギの中に 居て呉れたのは ヒレンジャク
2015_02_08_ヒレンジャク_12
居てるでしょう 全部で20羽位は居たと思います
2015_02_08_ヒレンジャク_14
曇天の上に空抜け 色のついたのはこれ位でした
2015_02_08_ヒレンジャク_20
水飲み場(川)から飛び上った所・・・見えますか?
撮り鳥の大先輩にも会って (今日は探鳥会の日でした)
その帰り道らしかったです
にわかに雨が・・・・慌てましたね

昼からはお日様も差してきて・・・山に登りました
日曜日とあって 人と車の多い事 撮り鳥にはなりませんでした
2015_02_08_シロハラ_012015_02_08_シロハラ_05
シロハラ  下の画像 中央に居るのですが これも見えますか

2015_02_08_アオジ_01
アオジ

2015_02_08_ヤマガラ_02
ヤマガラ

2015_02_08_カワラヒワ_01
カワラヒワ
この頃は まだ青空が出てたのですが・・・・
にわかに暗くなり 白いものがチラチラと
慌てて帰りました

2015_02_08_雪山_00

遠くの山にはまだ雪が残っていました

今日のおまけ

2015_02_08_ヘリ_00
ヘリ

2015_02_08_山の猫_00
仲良し山の猫

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援よろしく
最後まで読んで頂いて ありがとう!

本当に変わりやすい天候に弄ばれましたよ
明日は今日よりも寒くなるそうです
凍るのかな~?
昨日の反動か 今日撮った画像の少ない事!

カテゴリー: お日様, , 写真 タグ: パーマリンク

反動? ! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    それはそれは、ゆっくり腰を落ちつけて飲めましたね。
    二日酔いにはならなかったようで良かったです。
    ヒレンジャクは独特の面構えです。私はまだ実物に会った
    事がないです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      は~~い ゆっくりと楽しく呑みましたよ
      え~ 大丈夫でしたよ・・・二日酔い
      ヒレンジャク・・・ちょっと独特の形ですね
      此方ではヤドリギなどの実を食べていますから ヤドリギなどを探されてはいかがでしょうか 

  2. 釉子 より:

    出ましたね。ヒレンジャク。
    20羽もいたのですか。すごい数。
    この鳥、何度拝見しても、色の組み合わせとかぶとのような不思議な頭上、見とれてしまいます。
    でも、すぐに「悲恋雀」 という漢字が思い浮かぶのですね~。
    実際は気が強そうで、ヨヨと泣きくずれる風ではありませんけれど。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      多い時には50羽以上も集まりますよ・・・ヒレンジャク
      独特な形と色ですね
      本当は ”緋連雀” ですけどね ・・・悲恋雀の方が物語が有りますね 
      涙が出ていても 何処に目が有るか判りませんね

  3. 洋子 より:

    ヒレンジャクの団体さんですね。
    白いものもチラつきましたか!
    猫たちも寒かったことでしょうね~・・・
    こちらは本降りの雨でしたよ。
    月曜は寒そうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~~ ヒレンジャクの小団体さんに出会えました
      こちらはチラチラ位でしたが遠くでは結構降っていましたよ
      昨日は松山でマラソンが有ったのですが 強風と雨で皆さん苦労したと言っていました
      今朝も チラチラしています

  4. 憲さん より:

    生徒さんのお店なら安心して飲めますね(^-^)/
    こちらも夕方白いものが舞って驚きましたよ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      はい 安心して呑めるお店ですよ
      他の若い生徒さんも来られて・・・・
      箸置きなど 家で作ったものが並んでいましたよ
      今朝も チラチラ・・・・

  5. 私が三人目 より:

    私も昨日は城山の土手でヒレンジャク見ました。 見ただけです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      城山まで 出張していましたか・・・ヒレンジャク
      私は 防災センターの前で~す
      空が曇ってるので 色は付きませんでした

  6. たんぽぽ より:

    シロハラなどちゃんと見えますよ♪
    新年会、楽しかったでしょうね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      あ~ 見えましたか ・・・シロハラ
      遅まきながらの新年会 友も来てくれて楽しい酒盛りとなりました
      ☆ ありがとう!

  7. おはようございます
    うってかわって昨夜から冷たい強い北風が今朝も寒いですね
    でも負けずに外に出ましょう年寄りは風の子に(^_^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今朝も チラチラと白いものが降っています
      え~ 雨にさえならなければ・・・歩きますよ
      ブログネタ探しに・・・・ネ

  8. ヒレンジャクなかなかカッコイイ鳥ですね
    とてもたくさんいますね

    山に住みついた猫、主食はなんなんだろ

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      おはようございます
      ユニークな姿の鳥でしょう・・・ヒレンジャク
      群れで行動してますので 1羽見つけると近くに沢山居ますよ

      山の猫・・・良くしたもので 餌を配る人が2~3人いるのですよ
      ホントは 禁止されてるのですけどね

コメントを残す

