凍らなければいいのだが・・・! 何時もの鳥です!!

寒かった 寒かった!
凍っては居ませんでしたが・・・・
雪が チラチラ・・・と言うよりは 雪がチラチラチラチラ・・・
休みなく・・・積もるほどでは有りませんが それにしても寒い
結局 午前中はTV と 炬燵の番!

昼を過ぎても 天候は同じ状況
出掛けてはみましたが・・・
何かは居るだろうと 河川敷

まあ~ カメラ構える手は かじかんで おまけに雪交じりの強風
カメラさえしっかり構えられないのに 上体は揺れて揺れて・・・
何とか撮った ヒレンジャク
2015_02_09_ヒレンジャク_022015_02_09_ヒレンジャク_11
ヒレンジャク 何とか撮れないかと 30分位立っていましたが・・・
辛抱堪らず 引き揚げました
2015_02_09_ヒレンジャク_15
でも 帰り道で また別の群れを見つけて・・・

2015_02_09_ホオジロ_01
ホオジロ

2015_02_09_モズ_00
モズ

2015_02_09_シロハラ_04
シロハラ

2015_02_09_ツグミ_012015_02_09_ツグミ_00
ツグミ・・・飛び出しました

2015_02_09_カワウ_03
カワウの群れに アオサギ ダイサギ  いやカワウもサギもこんなものではなかったのです
私に気が付き 飛んで行った後です(逃げ遅れた鳥達です)

今日はおまけが有りません・・・ごめん!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング応援を!
最後まで読んで頂いて ありがとう!

昼からのみの 散歩でしたが ・・・ それにしても寒かったです
どうやら最高気温は4度位 それでも何とか5000歩!
まだ今夜も寒いらしいです 凍らなければよいのですが・・・

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

凍らなければいいのだが・・・! 何時もの鳥です!! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    雪、降りましたね~。
    指が氷のように冷たくなるような
    寒さでしたが、そんな中で30分立ち続けは
    相当堪えそうですね。お疲れ様でした!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      雪は降るは・・・風は強いは・・・の散々な日でしたよ
      曇天でしたので 全く鳥の色が写りません(いわゆるシルエット)
      それで 少しでも色のつくような所へ止まってくれないかと 待っていました
      寒かったです

  2. 私が三人目 より:

    昨日はいつものように朝ウロウロしてましたが、何にも出来ませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      朝 山へ登られたのですか!!!
      寒くても お日様が照れば・・・・ね

  3. おはようございます
    今朝も寒いですね、比較的温暖な瀬戸内も氷点下でしょう、
    鳥撮りは完全防寒でおでかけを。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      寒いですね~
      凍っては居ませんが・・・・
      は~~い 丸々着込んで 出かけますよ

  4. たんぽぽ より:

    4度は寒いですよね~(>_<)
    それもでお散歩するなんて頑張ってますね。すごいです♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      正確ではありませんが・・・TVでは4度と言っていましたよ
      ホントに 寒かったです
      勇気を出して出かけてみました
      ☆ ありがとう!

  5. jibuhong より:

    寒そうですね。私は日、月と中国の深圳(香港)に行っておりました。全然寒くはありませんでした。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      日本は寒いですよ
      中国の深圳(香港)は台湾よりも南ですね
      沖縄より 台湾より 南なんだから・・・・
      そりゃ 寒くはなかったでしょう・・・ネ

  6. 寒い中お疲れ様でした

    でも鳥達は元気ですね

    まだこの時期、食べ物も少ないんでしょうに

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      ホント寒かったですよ 
      雪の上に強風!
      でも鳥さんは元気で居ましたね
      山の食べ物(木の実など)は少なくなっています
      餌を求めて あっち行ったりこっち行ったり・・・・

  7. abend より:

    こんばんは。
    ヒレンジャクの尾っぽが綺麗ですね。
    飛ぶ時って広がってるんですね~^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ヒレンジャク 尾羽の先が緋色なのが ヒレンジャク
      黄色いのも居るのですよ 黄色いのはキレンジャク
      ゆっくり飛ぶ時には 尾羽が開いていますね

コメントを残す

