居酒屋or大衆酒場!

降雨確率 70%でしたが・・・・
朝は薄日が差しました
これならば と 山に登りました
ところが 黒い雲に追いかけられて・・・
初めポツポツ やがて ポツポツポツ そのうち ポツポツポツポツ・・・
そのうちに 黒い雲に追い抜かれ 何とかポツとなりました
空をにらみながら 2周しましたが ・・・小鳥には会えず!
2015_02_12_ヤマガラ_03
ヤマガラのみ

2015_02_12_-_02.jpg遠くの山は 霞んでいました  空は赤く染まっていたのですが・・・

昼からは ヒレンジャクを求めて河川敷へ出向きましたが・・・どこにも見当たりませんでした
2015_02_12_シジュウカラ_05
シジュウカラ

2015_02_12_タヒバリ_01
まだ 芽が出たばかりの菜の花畑 タヒバリが今日も歩いていました

2015_02_12_アオジ_02
アオジ

2015_02_12_カワラヒワ_03
カワラヒワ

2015_02_12_コガモ_00
コガモ

2015_02_12_アオサギ_00
アオサギ

2015_02_12_ノスリ_01
多分 ノスリ

2015_02_12_今日の雲・太陽_002015_02_12_今日の雲・太陽_02
お月様では有りません 太陽です

2015_02_12_椿_01
山の椿

今日のおまけ

2015_02_12_山の猫_01
山の猫

2015_02_12_梅一輪_00
我が家の 盆栽の白梅が一輪 咲きました
「梅一輪 一輪ほどの 暖かさ」

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援よろし~く!
最後まで読んで頂いてありがとう!

今の時間 「NHKクローズアップ現代」 で 居酒屋と大衆酒場 を 検証しています
居酒屋は廃れていて 大衆酒場が盛り返しているそうです
この両者の定義は 何処が違うのでしょうか
このほかにも 小料理屋なども有ります
私は どちらでもよく 気分よく呑めればいいのですが・・・・
皆さんは? どう思われますか???

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

居酒屋or大衆酒場! への18件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    サラリーマン時代は居酒屋に良く寄りました。大衆酒場と区別は
    つきません。強いて言えば大衆酒場の方が広いのでは?
    小料理店は小さな店内で静かに飲める雰囲気を想像します。

  2. とんび より:

    ** wakasahs15th ** さん
    こんばんは
    私には キャバレーと クラブの区別もつきませんよ
    wakasa さんがおっしゃってる居酒屋・・・
    これが 大衆酒場やら 或いは小料理屋やら・・・良く判らないのですよ
    まあ お店の看板には そのような表示が有りますね

  3. 憲さん より:

    吉田類さんの大衆酒場ですよね~毎週月曜日の夜放送していますBSTBS
    私は夜は弱いのですがこの番組だけは見ております
    昨夜はNHKでやっていましたね(^-^)/私もどちらかわかりませんが居酒屋の方がこじんまりとしたイメージですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      吉田類さんの放映していますね
      昨夜は 偶然にもPCの前に在るTVが 居酒屋を・・・
      良く判りませんが・・・大衆酒場ってのは 客同士が仲良くなれる雰囲気は有りますね

  4. 私が三人目 より:

    私もどちらも同じように思えます(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      ね~~~ 何処が違うのでしょうね?まあ~ どちらでもいいか!

  5. たんぽぽ より:

    居酒屋は小さい子供を連れて家族で入れそうですが、大衆酒場はおじさまたちばかりな気がします(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      う~~~ん よく区別はつきませんね
      ファミレスとも違うし・・・
      確かに 大衆酒場の方が 客層の年齢は高そうですね
      ☆ ありがとう!

  6. おはようございます
    私にはあんまり縁はないですが居酒屋と大衆酒場はどう違うのでしょうね、
    最近はじめに出す小料理押し売りだと問題にもなってますね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん ** 
      おはようございます
      わざわざ NHKが放送していましたよ
      廃れてるの 人気を盛り返してるの って!

      あ~ 初めに出る つけ出しの料理・・・ネ
      本格的注文の料理が出る前のあの少しだけの料理ですね
      私は 時間つなぎに丁度良いのですが・・・

  7. jibuhong より:

    NHK  私も見ておりました。並んで待ってまで居酒屋、大衆酒場、どちらへも行くつもりはないと私は思いました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      あ~ NHK見ておられましたか
      並んでまでは・・・どちらも行きたくありませんね
      違いは良くは判りませんが・・・
      楽しい雰囲気の店であれば・・・どちらでも 行きますよ

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    今は居酒屋はファミレス感覚なのか子連れも多くみられるわ。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      う~~ん 大衆酒場には 子供ずれは居ないかも!
      でも 違いは良く判りません
      ぽち ありがとう!

  9. 洋子 より:

    太陽と雲のお写真、月夜のような雰囲気ですね。

    居酒屋はカウンターがあって10人座れるかどうかくらいの
    こじんまりした静かにちびちび飲める店、
    大衆酒場はグループで騒げる店、というイメージがあります。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      まるで 満月の月の様でしょう

      何処が違うのか・・・良く判らない事です・・・居酒屋と大衆酒場
      それが 大きな居酒屋も有るし・・・
      小さい酒場も有るようです 確かに グループあるいは仲間で騒げるのは酒場ですかね

  10. 大衆酒場の方がお安そうで活気が感じられますねー

    梅田や天王寺なんかの地下の立ち飲み、毎日盛り上がってますよ

    粘ると嫌われるみたい、回転が命のようです~

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      梅田・天王寺・・・地下の飲み屋街・・これは 居酒屋でしょうか ?
      それとも 大衆酒場?
      それが判らないのですよ!
      何処で区別するのでしょうね
      梅田の地下街は とっても良く利用しましたよ
      それと その辺りのビルの屋上のビアガーデンも!!

コメントを残す

