歩いても 歩いても!

今日は 血糖値を測る日だった為
朝食後2時間 家で待機・・・その後河川敷から歩きましたが・・・
何にも撮れず
いやヒレンジャクが5~6羽来たのですが・・・
そこへ 私の天敵が・・・あ~~~飛んで行ってしまいました
何時ものお馴染み小鳥だけ
2015_02_13_アオジ_02
アオジ

2015_02_13_シロハラ_00
シロハラ

2015_02_13_カイツブリ_01
カイツブリ

昼からも 同じ河川敷へ
2015_02_13_タヒバリ_03
タヒバリ

2015_02_13_コゲラ_01
コゲラ

2015_02_13_モズ_03
モズ

2015_02_13_ジョウビタキ_04
ジョウビタキ

2015_02_13_カワウ_01
上空では カワウ

2015_02_13_カシラダカ_03
カシラダカ

今日は撮り鳥不作と思っていましたが・・・ まあ数だけは撮れていましたね
いや 珍しい鳥なんぞ 居ませんけどね
目標・・・一日の一散歩(午前・午後で二散歩)で 5(10)種類以上を撮る事! 何とか達成かな! 
歩数10500歩 これも何とか達成!

2015_02_13_今日の雲_00
午前中の雲 (穏やかに見えますが・・・風は強かったですよ)

2015_02_13_今日の雲_03午後(夕方)の雲

今日のおまけ

2015_02_13_シジュウカラ_002015_02_13_ハクセキレイ_00
上 我が家のモクレンに来てくれた シジュウカラ   下 駐車場に ハクセキレイ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援クリックをよろし~く!
最後まで読んで頂いてありがとう!

歩いても 歩いても・・・
何時ものお馴染みの小鳥にしか出会えませんでした
朝早くから出張る訳にもいかず じっと待つ訳にもいかず・・・
ただ歩くだけの 撮り鳥です  小鳥さん達 何処へ行ったのでしょう

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

歩いても 歩いても! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    今日の関西は雪が舞いました。積るような降り方では
    なかったですが。これだけの小鳥が撮れたら十分ではないですか?
    とんびさんの天敵とは何でしたか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      おやおや 関西は雪でしたか
      こちらは晴れたり曇ったり 風は強かったですよ 寒かったです
      あ~ 私の天敵 ハハハ 私以外ですよ
      一般の散歩の方とか! 車とか!
      小鳥を飛ばしてしまうもの 全てですよ!!!

  2. 洋子 より:

    何にも撮れず、とのことですが
    常連さんの数の多さはやはり環境の良さですね。
    風の強さ、水面の様子からも伝わってきます。
    雲の写真も素晴らしいですが
    こちらもやはり強風でした!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      まあ 目新しい鳥は居ませんが 何時もの常連さんは居てくれましたね
      カイツブリが溺れそうでしたよ・・・そんな事は無いか!
      午前中は穏やかそうな雲でしたが・・・
      梢は揺れて揺れて とても小鳥の止まれる風では有りませんでした

  3. 釉子 より:

    天敵でヒレンジャク撮れずですか。やはり、天敵は曲者ですね。
    でも、自分の家ではないので文句は言えない。
    掲げられた目標、一日2散歩、10種を撮る、自然環境が豊富にある、ならではですね。鳥の種類を増やすことは自分ではどうしようもない、でも行動半径を広げれば、それは可能なのでしょうか。

    「歩いても、歩いても。。。」は古いですが、ブルーライト横浜の曲を思ってしまいますね。こちらの香港人出身経営のお店で、私が日本人だとわかったとたんに、きれいな奥様があの曲を歌ってくれましたよ。「この曲好きでね、よく、歌いましたよ」なんだそうです。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      おはようございます
      え~ 何時も天敵が現れますね ここぞと言う時に!
      いや 致し方ありませんが・・・ね
      はい 行動範囲を広げれば・・・かなりはカバーできるでしょうね・・・でも・・・

      ♪ 歩いても 歩いても 小舟のように 私はゆれてゆれて あなたの腕の中~ ♪
      いしだあゆみ さんでしたね

  4. 釉子 より:

    アレッ、投稿したコメントが、どこかへ消え失せたようです。残念。

  5. おはようございます

    >歩いても 歩いても・・・
    唄の文句みたいに始まりましたね
    これでいい、趣味と実益兼ねての鳥撮り10000歩も歩いたら最高ですよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハハハ 私の嘆き節でしたね
      撮り鳥のついでの散歩ではなくて
      散歩のついでの撮り鳥ですからね
      午前・午後 と 2度散歩に出ると・・・何とか 一万歩で~~~す

  6. 小鳥はみな可愛いですねー

    木蓮にいるシジュウカラも

    梅田天王寺あたりの地下街のお店は大衆酒場だと思いますね

    居酒屋はボックス席ってイメージで

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      本当に小鳥さんは 可愛いですよ
      モクレンも小さい蕾を着けていますよ

      う~~~ん 居酒屋はボックスですか?
      法的に或いは税制上・・・区別が有るのでしょうかね
      私は どちらも 同じではないかと・・・・思うのですが・・・・ネ

  7. 私が三人目 より:

    私も最近は探鳥よりは殆ど散歩状態です(^^)

  8. たんぽぽ より:

    雲の写真、とても素敵です!
    一昨日の休みもけっこう寒かったけど、今日も寒いです。
    昨日から喉が痛くて、風邪ひいたみたいです(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん 
      こんにちは
      こちらは 朝は寒かったですよ
      でも 昼になって随分暖かくなってきましたよ
      おやっ 風邪ですか・・・今日はゆっくりとお休みなさい
      ☆ ありがとう

コメントを残す

