雨の為・・・!

先ほど 特別版で 大洲城(BS朝日のTV画面)を アップしました
此処からは 何時もの 散歩のブログです
もっとも 今日は朝から雨の為・・・散歩には出ていません・・・が!

2015-02-16-.jpg以前に使ってたHP(今は封鎖しています)の表紙の画面です 再建なった大洲城です

2015_02_15_アオサギ_01
アオサギ

2015_02_15_イソヒヨ_00
イソヒヨ

2015_02_15_カイツブリ_00_1
カイツブリのようですが・・・ こんなに首が長かったでしょうか?

2015_02_15_カシラダカ_03
カシラダカ

2015_02_15_エナガ_07
エナガ

2015_02_15_カワラヒワ_01
カワラヒワ  いや アオジのようです
2015_02_15_ダイサギ_04
ダイサギ・・・
水しぶきを上げてるのは カイツブリ 餌を咥えてたのですが・・・サギに狙われて 慌てて逃げました

2015_02_15_カワセミ_01_1
カワセミ

今日のおまけ

2015_02_15_派手な自動車_00
私の 前を走っていた車です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援よろしく!!

最後まで読んで頂いて ありがとう!

雨でした
気温は少し高めでは有りましたが・・・・
明日も あまり良い天気ではないようです
最初にも 記しましたが・・・前頁も見てやってください!!

カテゴリー: , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

雨の為・・・! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    大洲城はとても美しいです。
    今日は貴地は雨でしたか。こちらは青空でした。でも下り坂の
    ようで今晩から雨のようです。
    ストックがあっていいですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      良いお城でしょう 古地図なども写して説明していましたよ

      朝から夕方まで 小雨が続きました
      今日は何とか 降らないようですが
      雨の日の為・・・・・蔵にしまってあります
      只 何処へしまったかを 忘れてしまって・・・ ホントにお蔵入りです

  2. 洋子 より:

    こちらも火曜は雨になりそうですが
    そちらは一足早く降ったのですね。
    カイツブリのしぶきが面白いですね~。
    おまけのお写真のようなアニメキャラで装飾した車を
    『イタ車』というようですが、ここまでの
    イタ車はなかなか見ないです!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      生憎 一日中の雨でした
      カイツブリ ・・・それはそれは慌てて逃げましたよ
      私の前を走っていた車 
      信号で 止まった時に撮ろうと思ったのですが・・・
      直ぐに走り出したので でも 上手く右折してくれて 横も撮れましたね

  3. 憲さん より:

    特別版も見せていただきました
    地元のお城をこんな具合に紹介されると嬉しいでしょうね~
    とんびさんのインタビュウーが出るとなお良かったのにですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      結構 歴史から復興に至るまで写してくれましたよ
      お笑いの方の案内とは やはり違っていましたね
      はい 内心期待していましたが・・・これは残念!

  4. たんぽぽ より:

    地元が映ると嬉しいですよね♪
    月島もよく映りますよ(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      は~~い 地元が写されると嬉しいですね
      全国の皆さんも見てくれてるかな~ と
      そうですね 月島は有名ですね
      街並みも 住吉神社も!
      ☆ ありがとう!

  5. おはようございます
    今回は2回アップされたんですね、お城や寺社仏閣の紹介番組は大好きです、
    このロケでインタビューを受けたんだ放送してくれたらよかったのにね。

    こちらも朝から小雨、散歩に出れるか微妙です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハハハ つい お城の放送もお見せしたかったものですから!
      残念インタビューは写りませんでしたが・・・ネ

      何とか降らないで済みそうですよ

  6. jibuhong より:

    前を走っている車、こんなのは見たことがありませんね。ただ 面白がっているのでしょうか? それとも何か目的があるのでしょうか?大阪も少し雨が降っております。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      丁度 目の前を走ってましたので・・・
      自己主張でしょうか!??
      こちらは何とか 天気は持ち直って来てますよ

  7. abend より:

    こんにちは。
    よくそんなに鳥の名前がわかりますね(笑)
    ダイサギの写真 水のはね具合まで綺麗に撮れてますね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      いや~ 鳥の名前は 皆さんに教えて貰っていますよ
      まあ 鳥図鑑は 持っていますけどね
      ダイサギの写真・・・カイツブリは必死で逃げていましたよ
      その 足跡の水しぶきで~~す

  8. 私が三人目 より:

    カイツブリの新種でしょうかね(^^)

コメントを残す

