堤防に座って!

朝は小雨・・・ありゃっ 今日は散歩なしかな~・・・と
で・・・縁側で空を眺めてると
何やら庭で・・・
2015_02_17_メジロ_02
メジロが来ていました (窓ガラス越しですので・・・)
そうこうしてる間に 晴れ間も出て来て
これならばと 山へ
2015_02_17_シロハラ_02
シロハラ

2015_02_17_ヤマガラ_02
ヤマガラ

2015_02_17_?鳥_00
ビンズイ でしょうか

2015_02_17_トビ_00
トビが・・・
この時は青空が出てましたよ   山では 此処まで
昼食を摂ってから 今度は河川敷へ

2015_02_17_クサシギ_02
クサシギ?

2015_02_17_ホオジロ_01
ホオジロ

2015_02_17_アオジ_01
アオジ

カワセミにも出会えました
2015_02_17_カワセミ_00 2015_02_17_カワセミ_01 2015_02_17_カワセミ_03
右見て          正面見て              左見て
2015_02_17_カワセミ_08
カワセミは 3羽出会いましたが・・・ 撮れたのは2羽だけ
(いずれも50メートルは向こうですので・・・) 言い訳で~す

2015_02_17_コガモ_042015_02_17_コガモ_01
コガモ

2015_02_17_大洲城_02
夕日の当たる 大洲城です (撮りに行ってきましたよ)

2015_02_17_風景_00
左に お城も見えてるのですが・・山は霞んで・・・春霞? それとも黄砂 or Pm0.5

今日のおまけ

2015_02_17_山の猫_00
山の猫 此処は特等席です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援よろし~く!
最後まで読んで頂いて ありがとう!

暖かかったですね
山を歩く時には 初めは防寒着来ていましたが
2周目からは 脱いで歩きましたよ
風も そよそよ 気持ちが良い位でした

でも昼からは 強風注意報が出ました
でも 温度はさほど下がらずに・・・
堤防に座って カワセミの来るのを 待つ事も出来ましたよ

広告
カテゴリー: , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

堤防に座って! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    改めて美しい大洲城に感嘆!です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      ね~~ 小さいながらも・・・良い城でしょう
      今 石垣などの修復が行われています

  2. 洋子 より:

    そちらの方はお天気回復して
    明るくなったようですね。
    こちらは火曜水曜とどんより寒さが
    連続のようで、おまけにちょっと降ったりしています。
    猫が良い席で休んでいますね。
    顔も可愛らしいです(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      え~ こちらは晴れ間も出ましたよ
      関東は 雨 もしくは雪 の予報のようですね
      ねこちゃん 此処もお気に入りですよ

  3. 私が三人目 より:

    今日も暖かそうですが余り天気がよくないですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      何やら どんよりとしていますね
      降らなければいいのですが・・・ネ

  4. 憲さん より:

    春霞と言えば風情がありますがPM何とかは困りますよね
    こちらも霞んでおりました( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      昔は 春霞 と言っていましたが・・・・
      大陸からの飛来物には困ったものです
      こうなると 一雨降って澄んだ空気にしてほしくも有りますね

  5. たんぽぽ より:

    おはようございます♪
    カワセミとしょっちゅう出会えていいですね(^_^)
    昨日の朝、雪が降りました。
    今日もこれから降りそうです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      この川へ行けば・・・待ってるとカワセミも飛んで着ますよ
      追いかけると 飛んで行ってしまいます

      今日も 雨・雪の恐れと言っていましたね
      寒さはもういいです

  6. jibuhong より:

    クサシギ 性能の良さそうな姿です。足が細くて長いですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      シギの性能ですか・・・
      どうでしょう
      日頃は水の中(上)で餌を探しています
      シギ類は全体に足は長いで~す

  7. 瑠璃子 より:

    富士山から帰って2日目に何と熱が38度出てお医者さんにかかりましたら
    「インフルエンザA型」と言われ、5日間の外出禁止令がでました(涙)
    今は熱も下がって家の中で過ごしていますが予防接種もしていたのに!!です・・・
    初めてのインフルエンザですが普通の風邪とそんなに変わりませんでした。
    雨の日以外は毎日散歩に出掛けられるとんびさんが羨ましいですね。
    そしてたくさんの野鳥に出会えていいですね~~
    私も来週から活動開始を待ち望んでいます。
    上から3番目の「ビンズイでしょうか?」の鳥は「アオジ」のように見えますが・・・・
    これからアオジはとてもきれいな声で囀ってくれると思います。

    • とんび より:

      ** 瑠璃子 ** さん
      こんにちは
      おやおや インフルエンザA型 に掛かっちゃいましたか
      予防接種していても 罹っちゃうのですね
      今季は 予防接種していませんでした・・・ でも 罹りませんでしたよ
      アオジかも知れません 頬の辺りがビンズイぽっかたので・・・
      北海道では アオジの啼き声が煩くて・・・ と 聞きますが
      こちらでは チッチチッチと 小声で啼いていますよ

  8. トップは私の大好きなメジロですねー

    ホント小さくてまん丸で可愛いです

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      は~~い 我が家に来てくれた メジロですよ
      でも 最近なかなか撮れないのですよ
      毎日来てくれてるようですがね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中