風が強く 寒かった!

朝は 何やら怪しい空模様
しばし出かけるのを待って・・・

昼前になって ヒレンジャク狙いで出掛けました
30分ほど(3000歩ほど) 歩きましたが 何にも撮れず・・・
そろそろ 昼になるし・・・と帰り支度のその時
ヒレンジャクがやって来てくれました
2015_02_18_ヒレンジャク_062015_02_18_ヒレンジャク_072015_02_18_ヒレンジャク_14
何とか撮れました・・・ヒレンジャク

昼から・・・一時雨が降ったのでしょうか
道路が濡れていました
ヤッパリ河川敷へ出向きました
友人が頑張っていました 赤いベニマシコが出たそうです
ベニマシコには縁があまりありません
2015_02_18_アオジ_01
カシラダカ

2015_02_18_アオジ_02
アオジ

2015_02_18_カワラヒワ_01
カワラヒワ

2015_02_18_ビンズイ_04
ビンズイ

後は コガモが遊んでくれました
2015_02_18_コガモ_02
2015_02_18_コガモ_052015_02_18_コガモ_04
コガモ

2015_02_18_カイツブリ・コチドリ_07
コチドリ

2015_02_18_今日の雲_04
今日の雲

今日のおまけ

2015_02_18_雲_01
こんな ヤドリギに ヒレンジャクは来てくれます
この時は こんなに晴れていました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキングに参加していま~す!
最後まで読んで頂いてありがとう!

天気がはっきりしなかったので ・・・
今日も出遅れましたが
それでも 何とかヒレンジャクと出会えました

風が強く 寒さを感じました

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

風が強く 寒かった! への14件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    ヤドリギ、中々の茂り具合ですね。
    レンジャク、これならしばらく滞在してくれるのでは!?
    コガモの中にアメリカは混じっていませんか?
    前号のクサシギ?脇に白い切れ込みが無いからクサシギですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      ヤドリギ・・・もっともっと茂ってる木が沢山在りますよ
      半径1キロ辺りを 餌を求めて回ってるようです
      この木の周りにも 20数本ありますから ・・・
      コガモ アメリカは見合照らないようです
      ヒドリガモには 以前は混ざっていたのですが・・・今年は見ていません
      良かった クサシギですね! 

  2. 洋子 より:

    ヒレンジャク、来てくれたんですね~。
    お馴染みの小鳥達も
    ちょっと寒そうですね。
    でもやはり水鳥たちは
    元気いっぱいなんですね。
    こちらも木曜は北風が強くなりそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      はい 帰る間際になって 来てくれましたよ ヒレンジャク!
      10羽位の群れでした
      水鳥は 冷たい水の中で 懸命に給餌していましたよ

      こちらも少し風が出てきましたよ

  3. 憲さん より:

    ヤドリギがついているのは大きな木ですね~何の木でしょうか?

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      仔の河川敷には このような木が沢山並んでるのです
      榎ではないかと思うのですが・・・
      で どの木に来てるかはその日によって・・・歩いて探さなくちゃ

  4. 私が三人目 より:

    昨日1時頃に行ったときはヒレンジャク居ませんでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      居なかったですか
      最近は 堤防の15.2キロ表示の在る辺りで 見かけますよ

  5. おはようございます
    今朝も寒いですね、もう少しの辛抱でしょうか。
    悲恋弱(こんな誤変換出てきた)の食べてるのはヤドリギの実ですね、昔よく山に採りにいきました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今日か明日が 「雨水」 だったと思います
      雪が雨に変わる時らしいですが・・・・
      そうなって来ると 「三寒四温」 少しずつでも 暖かくなってきますね

      ヤドリギの黄色い小さな実を 食べてるようです

  6. jibuhong より:

    ヒレンジャク いつも同じところに来るのですか? それにしてもきれいな色をしていますね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      何時もではありませんが・・・
      餌の残ってる木に集まっては来ますね
      だから そんな木を見つけると・・・待っていると寄ってくる可能性は多いです
      ちょっと変わった形と色ですね

  7. たんぽぽ より:

    ヒレンジャクと出会えてよかったですね(^_^)
    天使のはしご、素敵ですね~♪
    これから確定申告に行ってきます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんばんは
      は~~い ヒレンジャクに出会えましたよ・・・今日も会ってきました
      冬は このような雲が良く現れます 天使の梯子もよく出てくれますよ
      あ~~ 確定申告に行かれましたか!
      私は まだ作成していませ~ん
      ☆ ありがとう!

コメントを残す

