今日は撮り鉄?! でも!!

午前中は 良い天気でしたよ
で 出掛けた所は・・
2015_02_21_青年の家_01 こんな所へ行ってみました
2015_02_21_青年の家_02
2015_02_21_鉄道模型_18こんなポスターにつられて・・・

凄いジオラマが有るのかと 喜んだのは 着く前!
中身は・・・まぁ~一応 Nゲージの可愛い列車が走っては居ましたが・・・
ちょっと人を馬鹿にしてる感じでした
取り敢えず 撮ってきたものはアップしますけど・・・・・
2015_02_21_鉄道模型_022015_02_21_鉄道模型_122015_02_21_鉄道模型_112015_02_21_鉄道模型_07
どうやら 同好者が勝手に遊んでるだけでした(同好者にとっては 家ではできないレールの長さでしょう)
狭い部屋で ・・つまらない会でした  ご免 お子様向きだったのかも知れません
年金生活者が・・・期待したのが間違っていたようです

それでも その近くの林で
2015_02_21_エナガ_022015_02_21_シジュウカラ_01
2015_02_21_ミヤマホオジロ_04
上から エナガ  シジュウカラ ミヤマホオジロ
此処で こんなに小鳥が撮れるかと ・・・
2015_02_21_ウグイス_022015_02_21_ウグイス_01
ウグイス だろうと思います 啼き声も聞きましたよ

2015_02_21_梅_012015_02_21_梅_04
近くには 梅も咲いていましたよ

あ~~ 楽しかったのか どうだったか・・・
まあ 小鳥と梅が撮れたので・・・良かったとしますか!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ランキング 応援よろし~く!
最後まで読んで頂いて ありがとう!

小鳥を追って この施設の裏側を歩いていました
この施設の係員が 追いかけてきて 「道に迷ったのでは?」 と!
「いえ小鳥を追っていたのです」 ・・・・・・・
気にかけて頂いたことには感謝しますが
その後 陶芸施設についてお尋ねしました
こうなると しどろもどろ・・・正確な返事は一切いただけませんでした
今は 独立法人となっていますから・・・

がっかりの一日でした

昼からは全天雲が覆い 暗くなってきたので 散歩を止めました
夕方やはり雨が!!

カテゴリー: , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

今日は撮り鉄?! でも!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    色んな出来事があった一日だったようですね。
    血圧乱高下しませんでしたか?

    • とんび より:

      ** wakasaha15th ** さん
      おはようございます
      ハハハ そうですね 
      ひょっとして 施設の方 私を痴呆症で徘徊でもしてるのかと 心配してくれたのかもしれません
      まぁ~そんな様子に見えなくも有りませんがね!

  2. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    今日はこちらも良いお天気でしたが
    夕方より小雨・・・明日はどうやら一日┆┆┆┆☂┆┆┆┆らしいです><
    鳥見はおあずけかな?それとも強行しようかしら~(笑)
    ジオラマ、とんびさんの腕の良さから
    中々素敵に写っていますよ!
    お子たちには喜んでもらえそうな催しですね^^
    梅の花、、可愛らしいですね^^
    これにウグイスが上手く留まってくれたらねぇ~♪
    まだあの綺麗な声は聞こえませんが、もうじきですね。

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      天気予報が当たって 夕方からは雨になりましたね
      今朝・・・今は止んでるのですが・・・

      ジオラマ ・・・もっと山あり谷あり の背景があると思ったのが 思い過ごしでした

      近くに鶯が居たのですが・・・止まった所は杉の木でした
      もう上手に啼いていましたよ

  3. 洋子 より:

    ちょっときたいが外れましたか(^。^)
    まぁそんなこともあったりしますよね。
    でも、小鳥達には会えたようで梅も綺麗ですし
    そこはすくいでしたね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      私の期待が大きすぎたのかもしれませんね
      ちょっとがっかりでした
      おかげさまで 直ぐ近くの林で 小鳥には出会えましたよ
      ウグイスにも出会えました

  4. 憲さん より:

    ウグイスがすごいですね~
    私もこの2日ほど鳴き声は聞きましたがどうしても姿は見れません( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      上手く見つけましたよ・・・ウグイス
      啼き始めたでしょう やっぱり春になってきましたね

  5. 私が三人目 より:

    マニアの中には中々入っていけませんね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      同好会の集まりでしたね
      その方々は楽しんでいましたが・・・ネ
      只レールの上を走らせてるだけで・・・

  6. おはようございます
    やっぱり撮り鉄さんお城を背景に鉄橋を渡る電車がいいですね
    どうやら看板みたらお子様向けみたいです。

    今日はどんよりした空今にも雨が落ちてきそう、傘持っていかなければ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      確かに お子様が多かったです
      その背景が 皆無と言ってもいいぐらいのお粗末さでした
      いや ビルなども所々には置いてあったのですが・・・
      やっぱり 海あり山ありの背景が無いと・・・・ネ
      本人たちは 家では精々3畳くらいでしょうから こんな長いレールは嬉しかったのでしょうね

      今は雨は止んでいますが・・・暗い雲に覆われています
      出かけるかどうか・・・思案中ですよ

  7. 瑠璃子 より:

    何と晴れてきました!!こちら名古屋です~
    「鉄道模型走行会」というのがあるんですね~子供たちにとったら
    楽しい企画なんでしょうね。
    私も新幹線の点検車両「ドクターイエロー(月に2回走行)」を時々見に行ったりします。
    幸せな気分になれますよ。アッという間ですが・・・・・・
    もちろん写真は撮ります。そしてニヤニヤ(笑)
    私も早くウグイスの囀りを聞いて幸せ気分になりた~い~~

    • とんび より:

      ** 瑠璃子 ** さん
      こんにちは
      おやっ 晴れて来てるのですか
      こちらは朝雨でした 今は上がっては居ますが 暗い雲に覆われています
      で 散歩に出ようかどうしようかと 迷ってるところですよ
      あ~ あの黄色い新幹線 滅多に見ること出来ないのでしょう
      黄色って元気が出る色ですね

      ウグイス・・・上手に囀っていましたよ

  8. agehamodoki より:

    しばらく好天が続きましたが、今日は生憎の天気でした。
    でも気温は高めで、春を感じる1日でした。
    鉄道模型は子供の頃の憧れでしたね。
    貧乏我が家でも高値の花でした。
    梅からほのかな甘い香りが漂ってきそうです。
    梅にウグイスは難しいけど、メジロなら狙えるのでは!?

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      生暖かい南風で・・・暖かかったですよ
      只お天気が・・・・
      実は ジオラマの本を買った事が有るのです
      今でも 夢ですよ

      ホント 梅に止まってくれませんかね ・・・メジロ!

コメントを残す

