何時になれば 慣れるかな?・・・!

朝からすっきりと晴れました
見上げる空には 雲は全く見当たりません
城下の河川敷へ出かけましたが・・・
何と グランドは 車がいっぱい
中には 広島ナンバーの車も沢山!
少年サッカーの試合のようでした
2015_02_28_少年サッカー_00
2015_02_28_少年サッカー_012015_02_28_少年サッカー_02
結構激しく 当たっていましたよ

そんな訳で この辺りには 小鳥は見当たりませんでした
2015_02_28_スズメ_01
スズメの群れ

2015_02_28_?鳥_00
カシラダカ でしょうか 色が濃いかったです

2015_02_28_ヒバリ_01
揚げヒバリ・・・ヒバリが囀り始めました
2015_02_28_ヒバリ_04
地上でも ヒバリ

2015_02_28_ホオジロ_00
ホオジロ

2015_02_28_アンパンマン_00
アンパンマン列車も 鉄橋を渡って・・・

やっぱり三脚を下げての散歩は疲れます
此処で 昼になりました
午後は例によって 何時もの河川敷へ
2015_02_28_バン_022015_02_28_バン_00
バン

2015_02_28_アオサギ_02
アオサギ

2015_02_28_サギ_01
ダイサギ

2015_02_28_今日の雲_00
今日の雲(午後4時頃の雲です)  この後 全天に雲が広がって来ました

今日のおまけ

2015_02_28_竹藪_00
竹藪の向こうは 菜の花畑です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 クリックよろしく!!
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今日も三脚持参で 歩いてみましたが・・・
やはりしっくりときません
慣れるまで しばらく時間が掛かりそうですね

カテゴリー: , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

何時になれば 慣れるかな?・・・! への19件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    ヒバリが出てきましたか、嬉しいですね。
    梅の花と一緒に撮りたいものです。
    模様はスズメとも良く似てますね。サイズはスズメより
    大きいですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ヒバリが囀り始めましたよ
      空高くで 囀っていま~す
      え~ スズメよりはちょっとだけ 大きいですね
      顔はいかついですよ

  2. 洋子 より:

    屋外でスポーツするのには良い陽気でしたね。
    ホオジロのお写真、日を浴びる草むらが綺麗です!
    竹やぶの向こうに菜の花の黄色も良いですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      スポーツ日和でしたね 暑すぎたかも!
      小鳥さんは こんな草むらの中へ入り込むので なかなか撮らせてくれないのですよ

      菜の花と竹藪・・・ちょっと 日本画的に感じましたので・・・・

  3. 憲さん より:

    シラサギが飛んでいるところ 綺麗に撮れていますね~
    これも三脚を使っているのでしょうか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ハイ サギ類の飛んでるところは 三脚使用です
      揚げヒバリはあまりにも頭上高かったので 三脚外しました
      これは盲点でしたね 真上は 撮れません(当たり前?)

  4. おはようございます
    まだ三脚に使われていますね、
    そのうちに持ってるのを忘れるほど使い慣れてきますよ。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      え~~ 三脚の奴隷となっていますよ
      鷺や鳶は 目標物も大きいし 飛び方もゆっくりですから・・・
      これらで 練習ですね

  5. 瑠璃子 より:

    昨日梅園に行ってはじめて「ホーホケキョ!」ときれいに鳴くウグイスの声を
    聞きましたが姿は見えずでしたが嬉しかったです!
    三脚はなかなか馴染めないと思いますが、撮れた写真のピントの良さは
    格段にアップするするでしょうから、気長に付き合って下さいね~
    私は写真を始めた時から三脚を使用していたので当たり前になっています。
    三脚にカメラをつけて肩に担いで歩いていますが・・・・・
    「天秤」の要領ですね。
    少年サッカーの足の妙技の瞬間の写真や
    おまけの「竹やぶの向こうは菜の花畑」とっても素敵な写真ですね!!

    • とんび より:

      ** 瑠璃子 ** さん
      こんにちは
      あ~~ウグイス 上手に啼けるようになってきましたね
      早く 相方見つけて 子育てしてほしいですね
      三脚構えて 小鳥の来るのを待つのならば・・・良いのですが・・・
      私は 散歩が6部 撮り鳥4部 位の割合ですから・・・
      歩くのが主な仕事?なのです
      抱えたり 担いだり して歩いてみましたが・・・未だしっくりと来ません
      やがては 一つの型が出来るのでしょうけど・・・ネ
      それと 安物を買ったので クイックシューとカメラが上手く固定できてないのです
      担いでる間に ネジが緩むのです
      何とか解決法を 探ってる最中です

      菜の花畑・・・ちょっと日本画のように見えましたので 撮ってみました
      ありがとう!!

  6. dosannkosann より:

    三脚ですか。
    おっきな三脚でしたらけっこうな荷物になるように思えるのですが…。
    山道三脚抱えての移動でしたらいい運動になるのでしょうね。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      は~~い 三脚を購入したのですよ
      いやいや 大きな本格的なものは お値段が高いので・・・
      全くの 安物ですよ
      腕が居たくなりそうですよ
      安いだけあって 重量は重いです
      運動(筋肉鍛錬)には なるかもしれませんね

  7. 私が三人目 より:

    菜の花いい感じになってきてますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      対岸の菜の花が こちら側から見えてきましたね
      菜の花に 小鳥が止まってくれればいいのですがね~ 

  8. superkamui より:

    揚げヒバリ始まりましたか、春の風物詩ですね(^^)竹やぶと菜の花畑も素敵です。竹はこちら北海道には無いのですよ(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      え~~ ヒバリが囀り始めましたよ
      揚げヒバリ 上空で 真上で 囀っていました
      おやおやっ! 北海道には 竹は無いのですか?
      これは 初めて聞きました・知りました
      そろそろ・・・冬の鳥たちは 北帰行でしょうか・・・ネ

      • superkamui より:

        はい、北海道には竹は無いです。柑橘類、柿なども無いです。代わりにライラックや白樺、リンゴなどがあります。地域によって植生が違っていて面白いですよね。鳥の分布も(^^)

        鳥たちの北帰行、待ち遠しいです。楽しみにお待ちしておりま~す(^o^)

  9. この日はスポーツ日和ですね
    今日は冷たい雨が終日降ってました
    試合なら最悪のコンディションですね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      あ~~~ 昨日は本当に スポーツ日和でしたね
      午前中は暑かったですよ
      今日の マラソンは 雨でしたね

コメントを残す

