な~~んにもしなかった一日!

朝から小雨が・・・・一日中降り続きました
この雨では 外出は無理だろうと

ならば・・・そうだ 確定申告の書類を作ろう と
頑張ったのですが・・・何故か何度も何度も失敗
国税庁の ネットで作成コーナーが 開きません

何とか 途中まで出来たのですが 間違えて削除したり
画面が消えたり・・・
こんなことを 一日中やっていました・・・
最期には プリンターのインクも切れて!   結局何も出来ませんでした
明日は 初めからやり直しです

あ~~ 今日一日は何だったのでしょう

以前の画像から少々

2015_02_28_アオサギ_03
アオサギ

2015_02_28_イソヒヨ_01
イソヒヨ ♀

2015_02_28_コガモ_01
さざ波の上を ユラユラと・・・コガモ

2015_02_28_ホオジロ_03
ホオジロ

2015_02_28_モズ_01
モズ

2015_02_27_ウソ_05
ウソ

2015_02_27_-_05.jpgジョウビタキ ♀

2015_02_27_ヤマガラ_03
ヤマガラ

2015_02_27_アオジ_05
アオジ

2015_02_28_伊予灘ものがたり_00
「伊予灘ものがたり」・・・今 人気らしいですよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援よろしく!
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

雨の為・・・
と言うか 結局何をした一日だったのでしょう?

な~~~んにも してなかった今日でした

カテゴリー: , 写真, 列車 タグ: パーマリンク

な~~んにもしなかった一日! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    失敗は成功のもと。
    努力の日でしたね。
    こちらも一日雨で出なかったのですが
    鼻風邪でちょっとばかしきつかったです。
    (今は薬が効いて楽になりました)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      何回繰り返し繰り返し 試みたことか!
      でも 出来上がりませんでした

      親 風邪ですか
      私も 鼻水が 出てきました
      花粉症ではないと思うのですが・・・

  2. agehamodoki より:

    3月初日は春の嵐のような天気に、やっぱり何もできませんでした(涙)
    三脚に苦戦されているようですね。慣れるしかありません。
    ただ、ウォーキングがメインの時はパスしてもよろしいのでは!?

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      今までは 手持ちカメラで不便はなかったのですが・・・
      じっくりと 三脚も使ってみようと思い立ちました
      慣れないことは 筋肉が痛くなりますね
      撮り鳥しながらの散歩・散歩しながらの撮り鳥・・・
      両立できないかな~~~ と!!

  3. 私が三人目 より:

    確定申告って難しそうですね。 来年から妻もしないと行けませんが出来るかな(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      確定申告・・・何しろ 年に1回の事ですから・・・ネ
      扱い方に慣れれば難しく無いのでしょうが 去年の事は 忘れています
      まだまだ苦労しそうです

  4. たんぽぽ より:

    私も休みの日、似たような日がありますよ。
    せっかくの休み、なんだったんだろうって思うときがあります(^_^;)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      一日かかって 頑張りましたが・・・結局何にもできず!
      まあ~ 雨でしたから 外出もできず 時間つぶしにはなりましたけどね
      ☆ ありがとう!

  5. おはようございます
    昨日は1日雨の日でしたね。
    私は申告もう終わりました、国税庁のホームページいかにもお役所仕事
    間違ったら初めからやりなおしデータ保存も向こうにされる監視してるのでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ずるずると 伸ばしてしまいました
      で 雨だし 丁度良い機会だと頑張ったのですが・・・・
      そうなんですよ 一つボタンを押し間違えると・・・・
      それと 皆さんが同じように作業されたのか 繋がらなかったりして
      時間つぶしになって ・・・まあ 予行練習をさしてもらいましたよ

      確かに 使いづらい HPでしたね

  6. jibuhong より:

    ネットで確定申告、慣れないうちは大変でしょうね。慣れるしかありませんね。私はとてもそんなことをする気力がありません。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      昨日は雨で日曜日・・・
      皆さんが ネットを繋いだのか なかなか繋がらなくて・・
      それと 年に1回の作業ですから やり方を忘れてしまって!

      いや金額が少ないですからね・・・私は!

コメントを残す

