また 来年も・・・!

朝から小雨模様
これでは外出はできないと・・・一昨日の作りかけ 確定申告の作業に取り組みました
保存されてるはずの 物が読み込めません
何度もやり直して・・・
医療費など かなりの量を入力してたのですが・・・
計算間違いなども有り ホントに何度やり直したでしょう

夕方になって 一応プリントアウトしましたが・・・
また単位間違いが見つかったり またやり直し

夕食前になって 何とか提出用(控えも)を プリント終了
目が疲れましたね
まだ提出してないので これで良いのかどうかは判りません
まあ~ 雨のお陰?で 何とか作業を終了しました

そんな訳で・・・・今日は写真を1枚も撮っていないので
以前の 画像からです
2015_03_02_エナガ_01
エナガ

2015_03_02_コガモ_01
コガモ

2015_03_02_ダイサギ_00
ダイサギ

2015_03_02_モズ_01
モズ

2015_03_02_ホオジロ_00
ホオジロ

2015_03_02_ヒヨ_052015_03_02_ヒヨ_02
ヒヨ 意外と近くに止まって呉れました・・・ので   こんな顔してましたよ

2015_02_24_シジュウカラ_06
シジュウカラ

今日のおまけ

2015_03_02_今日の月_01
昨日の夕方の月 です (電線の間から)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 応援してくださ~い!
最後まで読んで頂いてありがとう!!

雨の日を利用して 確定申告の書類を作りました
何とか 出来たつもりですが・・・・
それにしても 作りにくい 「国税庁の(作成HP) でした」
また来年も 苦労するのでしょうね

カテゴリー: , 写真, タグ: パーマリンク

また 来年も・・・! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こちら、夜から降り出しましたが
    そちらは朝からでしたか。
    入力大変でしたね~。お疲れ様でした。

    ダイサギはこんなに細長い脚で
    身体を支えてるんですね・・・改めてよくみると
    すごいバランスだな、と思います。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      朝は小雨 昼前からは音を立てて降りました
      ま~ 雨のおかげで 作業は進みましたが・・・

      鷺さんの足は細いですね そうして 長いです
      しかも この足1本で立ってる時も有りますよ

  2. abend より:

    こんばんは。
    確定申告の季節ですね。
    でも作成して多少は換金してほしいですよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      毎年毎年・・・・この季節になると 頭が痛くなりますね
      皆が収めた税金ですから・・・適正に使ってほしいですね

  3. 憲さん より:

    国税庁HPから作るのも大変なようですね
    私どもは近くの公民館に地区ごとに役所が来てくれるので出かけております
    昨日の午後からでしたが15分ぐらいで終わりました もっとも年金だけですからね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      国税庁のHP 一度間違えるともうさっぱり判りにくくなりますね
      よく読めば 小さな文字で何やら書いては有りますが・・・
      税務署(或いは市役所)が出張ですか
      それは良いですね

  4. おはようございます
    確定申告のデーターはパソコンに保存されてるんではなく国税庁のサイトからダウンロードなんで
    なかなかうまくいかないですね。
    私は前年の控え見てつくります、それにしてもいかにもお役所仕事わかりにくいですね。
    毎年もっていきます、期限が迫ると混雑するのでもう作成も提出も終わりました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      そのようですね だからせっかく作って保存しても なかなか開いてくれません
      行ったり来たりして 何度同じ所を開いたか そうして閉じたか!!
      私も 何時も持参していますよ 近いですから・・・
      え~~ 控えは見てるのですけどね!

  5. jibuhong より:

    確定申告 ご苦労様です。 もっと簡単に申告できるようにすべきです!!! ヒヨ 意外とかわいい?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      は~~い 今朝提出してきましたよ
      慣れれば 簡単なのでしょうけどね・・・
      年に一度では 慣れた時には 終わっています

      ヒヨ・・・ こうやってみれば・・・意外と!!??

  6. 私が三人目 より:

    昨日はよく降りましたね。 確定申告めんどくさそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      よく降りましたね 
      ダムも放流を始めましたよ

      めんどいと言うよりも・・・
      慣れていないので 行ったり来たりと 無駄な時間ばかり掛かってしまって!
      集計した物が何処へ保存してあるのか 開かなかったり・開いたり・・・
      要らぬ手間が 掛かってしまいました

  7. agehamodoki より:

    確定申告大変ご苦労さまです。
    サラリーマン生活しか知らない私にはその実感はありませんが・・・
    何度か医療費の申請に行ってます。
    定期的に雨が降ります。ひと雨ひと雨、暖かくなるのでしょう。
    まだ見ていない冬鳥を見ておきたいですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      あ~~ 何とか終わりましたよ・・・確定申告
      年金生活ですから・・・ほとんど関係ないのですが  わずかに駐車場の収入が有ります
      この為に 毎年こんな作業が必要になって来るのです
      いや 年間 幾ら医療費が掛かってるのかなど改めて計算できて ・・・
      少しは反省の材料にはなっていますよ

      そうですね まだまだ撮っていない冬鳥は沢山在るのですが・・・
      間もなく 旅鳥も立ち寄ってくれるのではないかと・・・期待もしていますが!

コメントを残す

