明日の天気は? !

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

朝から雨・・・止みませんでした
ゴミ出しに出たきり 家から出ていません
終日 小雨が降り続き 暗~~い 一日でした
一日中 TVの番
目が疲れるだけでした
昼からは 家内が出掛けた事もあり 一人で淋しく・・・
と 言う訳で お蔵入りの画像を探し出してきました
先日の イチゴにヒヨ・ヒレンジャク から

2015_03_05_-_11.jpg2015_03_05_-_05.jpg2015_03_05_-_13.jpg2015_03_05_-_36.jpg
雨の為 行ってはいませんが まだ居て呉れるのかな??

2015_03_04_アオサギ_02
アオサギ

2015_03_04_コサギ_00
コサギ

2015_03_04_ヒバリ_05
ムクドリ と ヒバリ

2015_03_04_アオジ_00
アオジ

何とか 画像を探し出して 今日アップしましたが・・・
重複して居たらごめんなさい

と 言うような訳で 今日のおまけ はお休みです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

土方殺すにゃ 刃物は要らぬ 雨の三日も降ればよい

では有りませんが・・・・・ 撮り鳥散歩 殺すにゃ ・・・ 雨が降ればそれだけで・・・ホント 死んでしまいますね
明日の天気は どうなのでしょう???

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

明日の天気は? ! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    とんびさんは奥様がいないと一人で寂しい!う~ん やはり愛妻家ですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      やはり 喧嘩はしても 相手が居るってことは・・・ネ
      老人の 独り言は・・・・やはり寂しいでしょう
      虚しいでしょう・・・!!!
      でもない時も有るけどね・・・・ん~ん!

  2. 洋子 より:

    そちらは降りやまず、でしたか。
    こちらも今日はダメかと思ったら
    午後はやんでくれました。夜中からまた
    降り出しそうですけど朝までのようです。
    日曜、外に出られる天気になると良いですね。

    飛び上がるヒヨドリ、生き生きしていますね!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      一日降られましたね
      今朝は 青空が広がっていますよ

      ヒレンジャクの飛ぶところの方が良かったのですけど・・・ね
      凄い数でしたから 何処かでこんなに飛び上がっていましたよ

  3. たんぽぽ より:

    私は息子がいなくて一人だと気楽で嬉しいです(笑)
    ヒレンジャク綺麗ですね♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハハハ ・・・ 一人だと・・話し相手も居ませんよ
      ちょっと ユニークな鳥ですね・・・ヒレンジャク!
      ☆ ありがとう!

  4. 憲さん より:

    ヒレンジャクとヒヨドリのバトル 凄いですね~
    我が家の畑にミカンを捨てておくとヒヨドリが群れになって来て食べていますがヒレンジャクは来てくれません( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      餌場に両軍が集まって 食事争いをしていますよ
      でも 追い払うでもなく 勝手に食事してる様にも見えます
      国東までは行かないのでしょうかね・・・ヒレンジャク
      ヤドリギが少ないのでしょうか

  5. 私が三人目 より:

    良く降りましたね。 今日は天気大丈夫ですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      朝から 青空になってくれましたネ
      皆様にコメント返事を終えたら 出かけま~す

  6. おはようございますございます
    本当によく降る、空に穴が空いたんでしょうか、
    年寄り殺すにゃ・・・・運動不足にすればいい(^_^)

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      降り続きましたね~~
      今日は晴れてきましたよ・・気温も上がりそうです
      ハハハ そうですね
      運動不足で 足腰弱って・・・やがて寝たきり!
      嫌ですね 歩きましょう 歩きましょう!!

  7. abend より:

    こんにちは。
    よく降りましたよね。
    今日はお出かけしてるのかしら?
    私も仕事にだけ行った日でしたよ。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      降り続きましたね~
      はい 今日は出かけましたよ
      山から川へ・・・と
      ありゃりゃ 土曜日もお仕事でしたか!

  8. いちごを食いまくる鳥達
    元気ですね
    何度見てもヒレンジャク、ユニークなお顔です
    大阪のド田舎阪南にもいるのかな
    今日は日が差してましたが、また明日は雨のようですね
    そしてまた真冬に逆戻りとか・・

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは 
      美味しいものは鳥たちも 良く知っていますね
      ユニークな顔立ちでしょう・・・ヒレンジャク
      四国まで下がって来てるのだから・・・来ている可能性は有りますよ

      また天候は悪くなって 寒さも戻って来るようですね

コメントを残す

