まだっ 雪?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

朝から本格的な雨でした
暗い暗い一日でした
もう出掛ける気力は全く湧きませんでした
とは言っても することもなく・・・
結局 TVの番 あ~~ぁ!

さてと 画像が有るかな~?
探してみます (重複してアップしてるかもしれません・・・ご容赦を!)

2015_03_08_メジロ_052015_03_08_メジロ_112015_03_08_メジロ_12
まずは 梅にメジロ(ウメジロウ)

2015_03_08_ジョウビタキ♀_01
ジョウビタキ ♀

2015_03_08_タヒバリ_01
タヒバリ

2015_03_08_モズ_02
モズ

今日のおまけ

2015_03_08_馬酔木_00
馬酔木(アシビ)
2015_03_08_川_00
カモでも居るかと・・・この流れではカモは居ませんでした

去年の画像です
2014_03_09_ジョウビタキ♂_8
菜の花に ジョウビタキ♂ (探し出してきましたよ 去年の今日のブログから)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!

何とも つらい雨でした
明日は雪かも? って 予報でしたが・・・

3月も中旬になってくるのに
桜の開花予想も出てるのに・・・
まだ雪でしょうか?

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

まだっ 雪? への16件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    明日は公休日なのですが、好天が期待できずガッカリです。
    「梅次郎」春らしい画像ですね。2月のカレンダーにピッタリです。
    ジョウビタキやタヒバリはそろそろ帰り支度かな。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      ありゃっ 今日の天気はどうなんでしょう
      ウメジロウ で 遊んできましたよ
      未だ ジョウビタキは居ましたが・・・
      シロハラの姿がめっちゃ少なくなりました
      トラツグミは どうやら来てくれませんでした

  2. 洋子 より:

    梅にメジロ、可愛いですね~。

    そちらは雪の予報が!寒くなりそうですね・・・
    こちらは今、雨が本降りですが、明日は晴れ間が
    出てくれそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      今の季節に ぴったりですね 梅とメジロ

      雪の予報が当たりましたよ
      まあ積るほどではないと 思いますが・・・
      暗い 雪雲です

      晴れると良いですね!

  3. 憲さん より:

    今時にしては珍しい本格的な雨の一日でしたよね~
    それに今(午前4時半)外は北風が音をたてて吹いております
    今日は真冬に戻っているようですね 花がかわいそう( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      降り続きましたね~

      あ~~~その時間 こちらもぴゅーぴゅーと音を立てていますよ
      雪は降りませんでしたか?

  4. 私が三人目 より:

    雪の心配は無いと思いますが風が強くてどうにもなりません(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      今朝も山でしたか?
      雪に遭いませんでしたか??
      風は強かったですね イヤ今もつよいかぜですが・・・・

  5. たんぽぽ より:

    馬酔木、かわいい花ですね♪
    早く完全に暖かくなってほしいですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      馬酔木・・・ようやく名前を覚えましたよ
      今朝は寒い寒い 雪が舞いました
      今も まだ舞っていますよ
      ☆ !

  6. おはようございます
    最近の天気はおかしいですね、
    昨夜は大雨注意報が3回も出てましたそして今朝は寒いです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      もうそろそろ 一雨ごとに暖かくなって来る筈なんですけどね・・・
      雪が舞っていますよ
      また 爆弾低気圧が悪戯してるのでしょう
      大雨注意報でしたか 
      こちらは 強風注意報で~~す

  7. jibuhong より:

    今朝のNHK天気予報で 松山は雪 と言っておりました。 実際に今朝は京都も寒いです。未だ雪は降っておりませんが?

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      大洲は降りましたよ・・・雪が!
      朝8時頃から6時頃まで
      本当に寒い朝でした
      まだ車のフロントには雪が残っていますよ
      融けていません

  8. 私の大好きなメジロを3カットもありがとうございます

    梅とメジロ絵になりますね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      先日は メジロと遊んできました
      結構 楽しかったですよ
      梅とメジロ・・・今の季節ですね~!

コメントを残す

