思わぬ雪! 寒かった!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

朝起きた時・・・6時半頃です
曇っては居ましたが・・・降っては居ませんでした
朝食を終えて PCの前に座った時・・・7時半頃です
降ってきたのですよ 白いものが!!!
チラチラかな~ と思っていましたが 一時は本降りに(吹雪いていましたよ)
まあ~ 全国的に降ったらしいから・・・珍しくはないでしょうが・・・
2015_03_10_雪_002015_03_10_雪_01
左 SS 1/500          右 SS 1/50 決して手振れでは有りませんよ
2015_03_10_雪_03
2015_03_10_雪_04
僅か 30分の間でした  枝垂れ梅にも少しだけ 積もって来ましたよ
その後も・・・チラチラと降り続いて    結局 外出なし!

午後になり ほぼ 降る雪は収まりました
そこで 少しだけでも歩こうかと・・・出かけました (3500歩ほど)
川渕に立っていると
2015_03_10_コガモ_02
コガモが勢いよく飛んでいました

2015_03_10_ホオジロ_04
ホオジロ

2015_03_10_モズ_01
モズ

それから ヒレンジャクを 前に撮ったイチゴ園の傍へ
2015_03_10_ヒヨ・ヒレンジャク_222015_03_10_ヒヨ・ヒレンジャク_24
ヒレンジャクは居て呉れましたよ

2015_03_10_ヒヨ・ヒレンジャク_05
相変わらず ヒヨ と ヒレンジャク が仲良く イチゴを食べていました

2015_03_10_今日の雲_012015_03_10_今日の雲_02
今日の雲です 左 北東方面  右 南西方面 同じ場所から同じ時間の撮影です

今日のおまけ 

2015_03_10_菜の花畑_02
まだ 20センチ位にしか育っていませんが・・・やがては・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最期まで読んで頂いて ありがとう!!

時ならぬ雪に驚きましたが・・・・
どうやら日本全国のようですね
今朝の最低気温 零度3分 最高気温も5度位だったでしょう
本当に寒い今日でした

カテゴリー: , , , 写真 タグ: パーマリンク

思わぬ雪! 寒かった!! への16件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    こちらも終日荒れた天気で、一時吹雪でした。
    すっかりくじけてしまって、家にこもってました。
    トンビさんは、それでもフィールドへ。
    大したもんです。レンジャクまだ滞在していますね。
    まっ、餌があると長期滞在しますね。
    羨ましい!

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんあh
      一日 吹き荒れましたね
      え~ 一応出かけては見ましたが・・・・
      そうそう 餌に付くと長居してくれますね
      一昨年は 5月位まで居てくれました
      でも どうやら数は減ったようです!!

  2. 瑠璃子 より:

    こんばんは~
    こちらも夕方4時過ぎから雪が降ってきました!!
    でも今は雨に変わっています。
    風速10メートル程の風が1日中吹き荒れていました。
    花粉症の私は目が痒くて今日は外出せず、1日中家の中で過ごしました。
    久し振りに午前、午後の「テレビ体操」をして運動不足を解消?!
    ヒレンジャク達の大好きなイチゴの姿がなくなってきましたね。
    さて次なる食べ物は??

    • とんび より:

      ** 瑠璃子 ** さん
      こんばんは
      夕方から雪でしたか
      それにしても 寒かったですね
      明日は少しは回復するそうですが・・・
      あ~ 花粉も飛んだでしょうね この風で!
      正解でしょう お家で待機
      いや あの昔のラジオ体操・・・まじめにやれば 結構体に効きますよ

      ヒレンジャクの餌の イチゴ・・・
      また農家の方が 出荷の時に 撥ね品を捨てるでしょう
      するとまた ヒヨとレンジャクが・・・

  3. 洋子 より:

    今日、青空が見えたのは
    関東の一部だけだったみたいですね。
    そちらはふぶく時間がありましたか!
    午後からは出掛けられたようで良かったですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      日本国中 大荒れの一日でしたね
      朝は吹雪ましたね マア短時間でしたが・・

      寒く 風も強かったですが・・・少しだけ歩きましたよ

  4. 憲さん より:

    たまに忘れ雪が降ってビックリすることはありますがこの時期にこんな寒波は初めてですよね~
    風の強さにも驚きました 買い物に出掛けたら車が横揺れしましたよ(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ホント 寒い一日でしたね
      今日も寒そうです
      降らないだろうけど・・・黒い雲に覆われています
      あ~~3月も中旬ですが・・・・・・

  5. 私が三人目 より:

    菜の花綺麗になりましたね。 あの寒い中散歩とは凄いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      全体に黄色くはなってきましたね
      でも まだまだ丈が短いで~す
      ブログネタ 探しに少しだけ歩きました

  6. たんぽぽ より:

    昨日の夜はこちらもとても寒かったです。
    外出できないのはつらいですよね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      寒かったですね~~~!
      え~ 外出しない事には ネタが尽きてしまいます
      今日も 寒いし暗~~~いですよ
      ☆ !!

  7. jibuhong より:

    今朝のランニング 本当に冷たかったです。そのせいでいつもより早く走れました。池の水は凍っておりました。通勤にはオーバーに再登場してもらいました。冷たい!!!

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      毎朝 ランニングされてるのですね
      あ~~池は凍って居ましたか
      こちらは凍るほどでは有りませんでしたが・・・
      それでも寒い朝でした
      早く桜の咲く季節になりませんかね

  8. dosannkosann より:

    こちらは雪はそうでもないんですが、風がすごいです。
    早く春になればとは思います。

  9. 寒いですねー温暖な阪南市でも吹雪きました。

    積もりはしませんでしたが。

    鳥達は寒くても美味しいものには必死ですね

コメントを残す

