明日も寒気は弱まって・・・・!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

朝は寒かったですよ 車は ガリガリ!
で あまり急いでは出かけませんでした
丁度血糖値の計測日でもあったし・・・
10時過ぎてから・・・ 河川敷へ
カイツブリが・・・
2015_03_13_カイツブリ_04
カイツブリが・・・大きな魚を咥えて ちょっと困ったような様子
2015_03_13_カイツブリ_02
喉を大きく膨らませて・・・呑みこもうとしていますが・・・
2015_03_13_カイツブリ_11
何とか 呑みこんだようです

2015_03_13_バン_02
バン

2015_03_13_ジョウビタキ_04
ジョウビタキ

2015_03_13_アオサギ_00
アオサギ

2015_03_13_セグロセキレイ_032015_03_13_セグロセキレイ_012015_03_13_セグロセキレイ_08
セグロセキレイ   暫らく遊んでくれました

2015_03_13_モズ_00
モズ

2015_03_13_ツグミ_00
ツグミ あまりにも近くて・・・ フレームからはみ出しました

2015_03_13_ノスリ_04
今日も ノスリが飛んでいましたよ 

今日のおまけ

2015_03_13_雪山_00
遠くの山には まだ雪が・・・
2015_03_13_土筆採り_00
土筆採りのようです

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

朝は寒かったのですが 昼間はぽかぽか陽気
池のメダカも (冬眠から目覚めて)泳ぎだしていました

明日も寒気は弱まって・・・・ でも崩れるらしいですが・・・・

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

明日も寒気は弱まって・・・・!! への16件のフィードバック

  1. superkamui より:

    鳥さんの丸飲みには驚かされますね。海ガモ類は大きな貝を貝殻ごと飲み込むそうです。柔らかい魚ならまだしも、貝…よく喉に詰まらないですよね(^^;)カイツブリも可愛いお顔に似合わず大胆ですね。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      おやおや 海鴨は貝殻ごと呑み込むのですか
      貝殻は どうするのでしょう 吐き出すのでしょうかね

      ホント 体に似合わぬ大物ゲットで ちょっと困惑気味のカイツブリでしたよ
      でも 呑み込みましたが・・・・

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    カイツブリ!あんな大きな魚がよく喉を通りますね。驚きです(@_@;)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      喉が大きく膨らんでますね・・・カイツブリ
      上手く消化できるのでしょうかね
      暫くは餌を獲らなくても大丈夫?

  3. 洋子 より:

    カイツブリはしばらくお腹パンパンで
    苦しいくらいでしょうね。
    セグロセキレイ、躍動感が出ていますね~!
    ノスリの羽、綺麗です。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      苦しいくらいかもしれませんね ・・・カイツブリ
      この後はお昼寝でしょうか
      セグロセキレイ と しばらく遊んでいましたよ
      それではだめだ? 散歩にならない!!
      上手く羽を開いてくれましたよ・・・ノスリ

  4. 憲さん より:

    そうですかメダカが動き出しましたか
    しばらく覗いていなかったので私も覗いてみましょう
    動き出せばボツボツ餌やり開始ですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      暖かさに 冬眠から覚めたようですよ・・・メダカ
      でも また眠りに入るでしょう
      もう少しですね 本格的に泳ぎだすのは!
      もう少し暖かくなれば・・・池の掃除で~す

  5. 私が三人目 より:

    カイツブリ小さいのにでかい魚飲み込みますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      大物ゲットでしたね
      カイツブリの嘴が キラキラと白く光っていましたので 何かな~? と
      大きかったですね 獲物の魚!

  6. おはようございます
    ずいぶん暖かく春らしい陽気になりましたね散歩や鳥撮りにいいでしょう。
    カイツブリこの後大きな魚食べることができたんでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      昼は暖かくなりましたね
      散歩が楽になりました
      え~~ この大きな魚を 何とか 呑み込みましたよ
      喉 首が 大きく膨らんでいましたよ
      胃袋も膨れたでしょう!!でも 骨はどうなるのでしょうね

  7. 大きな魚丸呑みしましたねー

    息できなくなるんじゃないかなーと心配しますよ

    鳥は味なんて分からないのかな?

    お腹一杯=幸せ

    なんでしょうか

    山は雪ですが麓では土筆取り、過ぎ行く冬とやってくる春ですね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      カイツブリ・・・大きな餌の魚をゲット!!!
      喉が詰まるのではないかと・・・思いますよね

      そうでした  遠くの山は雪
      近くの堤防では 土筆採り!!!
      春と冬の・・・ちょうど境目でしょうか

  8. abend より:

    こんばんは。
    自然の鳥のたくましい事。
    もうつくしが出てるんですね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      ね~~ カイツブリ ビックリの大物ゲットでしたよ
      ハイ 土筆が出てるようです
      毎日誰かは土筆採りしていましたよ

コメントを残す

