素人カメラマン!!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 大洲情報へ
にほんブログ村

昨日・今日 朝は何故か雨
両日とも 前日の夕方は 雲一つない上天気だったのに・・・!!!

明日も そうなんでしょうか?
10時頃から 散歩へ  いや何時もの河川敷から・・・
啼いていましたね ウグイス! でも姿は見えません
何とか探し出した・・・ウグイス
2015_03_14_ウグイス_05
2015_03_14_ウグイス_09
もう 良い声で啼いていますよ・・・   煩い位!!

川向うに
2015_03_14_ミサゴ_03
ミサゴを見つけました

2015_03_14_コゲラ_00
コゲラ

2015_03_14_レンジャク_00
レンジャクも 少数ながら・・・

2015_03_14_アオジ_012015_03_14_アオジ_02
アオジ

昼からも出かけました
2015_03_14_ホオジロ_01
ホオジロ

2015_03_14_カルガモ_00
カルガモ

2015_03_14_ノスリ_01
ノスリ・・・ 何時もの場所に

2015_03_14_伊予灘ものがたり_022015_03_14_伊予灘ものがたり_03
「伊予灘ものがたり」 手を振る方も!

今日のおまけ

2015_03_14_風景_01
雨雲でしょうか・・・ トミスヤマの頂上は頭を出していました

2015_03_14_菜の花と虫_03
菜の花にミツバチ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

「伊予灘ものがたり」を撮ろうとして 堤防の上に登っていました
カメラを構えた人が 4~5人
すると そのうちの一人が
「お~~い すみません そこに入られると写真に写ってしまうんです」 と大声で!
写りそうになった人(若い男女二人)は 慌てて逃げ出しました
カメラの人には そのような事を言う権利?が 有るのでしょうか?
良い写真を撮りたいのは判りますが・・・・人に指図する権利はないと思います
私ならば・・・ その人も入れて撮ると思います 場合によっては モザイクも!

何と横柄な方 だな~・・・・と ほんの素人カメラマン風でした

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

素人カメラマン!! への22件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    ウグイスがもう啼きはじめましたか。嬉しいですね、春の気分になります。
    カメラマンにもマナーが必要ですね。自分だけのために邪魔になる人を
    追い出すなんてとんでもないです。私は人が邪魔になった時はいなくなる迄じっと
    待つようにしています。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん 
      こんばんは
      ハ~~~イ ウグイスは煩いくらい啼いていますよ
      おまけに今日は気温も上がり 春めいた一日でしたよ

      ね~~ 人を追い出す権利はないと思うのです
      まあ 列車が来ていますから 人が居なくなるのを待つことは出来ませんでしたが!
      そうそう 時間に余裕があれば  人の居なくなるのを待っていますよ
      横柄な態度だと・・・怒りがこみ上げましたよ

  2. 愛月 より:

    とんびさん、1位になってますよ…☆”
    おめでとうございます!!

    • とんび より:

      ** 愛月 ** さん
      おはようございます
      ありがとうございます
      大洲情報では 上位争いしています
      だから・・・ますます頑張らないと・・・ネ

  3. 洋子 より:

    コゲラの丸い横顔が可愛いです。
    菜の花に蜜蜂、春の空気感が漂っているようですよ。

    知らない人を自分の写真のために
    どかすなんて・・・ちょっと神経を疑ってしまいますよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      春ですね~!昨日も暖かかったので ミツバチも飛び交っていました
      コゲラ・・・まん丸い頭に鋭い嘴ですね

      「お~い どいてくれっ」 は 無いと思いますよ
      無神経な方でしたね 

  4. たんぽぽ より:

    私もその人も入れて撮ると思います。
    いろんな人がいますよね~
    コンビニにもいろんな人が来ます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      人が居れば居たで それなりの写真になると思うのですよ
      人が写っても良いじゃありませんか・・・ネ

      そうでしょうね コンビニ
      沢山の方のお相手するわけですから・・・

  5. 憲さん より:

    ウグイスがいいところに出てくれましたね~
    最近こちらでも毎日鳴き声は聞けるのですがまだ一度も姿は見れませんよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      探しましたよ
      鳴き声は煩いくらいなのですが・・・
      一向に姿を見せません
      10分位突っ立って きょろきょろしていました

  6. おはようございます
    本当に最近はよく降る春の長雨の先走りでしょうか、
    横柄なカメラマンですね、その若い方おとなしかったのでいいけどトラブルになったでしょう。
    最近の撮り鉄さんも893まがいの者もいてニュースにお互い気持ち良く撮影したいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ここ三日ばかり 未明に雨です
      前の日は すっきりと晴れていたのですが・・・
      カメラマン(ただカメラを持ってるだけですが・・・)4~5名居ましたから
      ひょっとして 私が叫んだと思われたかも?
      嫌ですね 
      やはりそれなりのマナーを守って欲しいで~す

  7. おっ春のうぐいすとらえましたねー

    気持ちよく鳴いているということはケキョケキョまでフルコーラスなんですね

    阪南は田舎なので、山側に行けばウグイスの声がよく聞えます

    先日の土筆に続き、菜の花にみつばち、もうすっかり春ですね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      は~~い ウグイスを捉えましたよ
      え~もうフルコーラスですよ
      しっかりと 雌を呼び寄せていました

      暖かい昨日でした
      春ですね~~~!
      只 今日はちょっと冷たい雨が・・・

  8. 私が三人目 より:

    多分、プロなら言わないと思いますよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      そうですね 写真のプロならば言わないでしょうね
      もし言っても 助手か何かが その辺りに立って居て お願いでしょうね
      奥さん連れの中年の方でしたよ

  9. Aquileana より:

    Stunning photographs… Very pretty!… Cheers ⭐ Aquileana 😀

    • とんび より:

      ** 〇〇泰男 ** さん
      こんばんは
      こちらは春になってきましたよ
      北海道は まだ雪でしょうか
      ウトナイ湖辺り 水鳥はいかがですか!

  10. mito より:

    夫には言いましたけどね。(爆)
    アンパンマン列車を撮ろうとしていたところ、ビデオを構えた夫が前をよぎったので、
    「ちょっと~パパが写ってしもたやん!!」って。

    • とんび より:

      ** mito ** さん
      こんにちは
      ハハハ 御主人になら 許されるでしょう
      でも確かに 邪魔されることは有りますね
      でも 全く知らない人にはね~~~

コメントを残す

