出掛けてよかった!

今日も朝は雨でした あ~~ぁ!
出掛ける訳にもいかず・・・
新聞読んで TV見て・・・皆様から頂いたブログのコメントに返事を書き込んで・・
まだ時間が有り余って!!

そのうち昼になり 昼食を摂り 14時に血糖値測定
何とか雨は上がったような・・・
取り敢えず出掛けてみましたが 車を降りるや否や あれっ 雨が!
しばし 車で待機
小降りになってので歩き出しました
カワセミが 2度 川の上を飛んで行くのは見えました・・・見えただけです
約 8000歩歩きました・・・が
歩き疲れて 車で小休止
そこで 小鳥の水浴びを見ました
2015_03_16_-_01.jpgカワラヒワ

2015_03_16_-_10.jpgツグミ

2015_03_16_-_16.jpgムクドリ

2015_03_16_-_02.jpgキセキレイ
暖かくなったのでしょうね 小鳥たちが競って水浴びを!

2015_03_16_カイツブリ_00
カイツブリ   これは水浴びでは有りません

2015_03_16_アオジ_01
アオジ

2015_03_16_花_01
ホトケノザ  黄色いのは菜の花です

2015_03_16_トビ_002015_03_16_トビ_022015_03_16_トビ_012015_03_16_トビ_03
トビのバトル?? でしょうか   求愛かな~?

今日のおまけ

2015_03_16_今日の雲_00
15時頃 唯一現われた 青空

2015_03_16_今日の雲_02
16時 になって 青空も広がって来ました

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

雨の日でも 出掛ければ・・・
何とかブログ用の写真ならば撮れるものです
出掛けてよかった!

カテゴリー: , , タグ: パーマリンク

出掛けてよかった! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    色んな鳥達が水浴びを
    見せてくれましたね~!
    トビがこうしていると迫力がありますね。
    こちら午後から雨降りでしたが
    明日は全国的に暖かくなりそうですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      同じ所で 色々な鳥が水浴びをしてくれました
      見ていて 楽しかったですよ
      鳶 ・・・ 争っていたのか それとも求愛か判りませんが・・・迫力満点でしたよ

      ハ~イ 暖かい朝となりました

  2. 私が三人目 より:

    夕方は良い天気委なりましたが昼過ぎに少し降りましたね。 今日は良い天気のようですが私は仕事です(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      丁度出かけた折に 雨となりました
      ま~ 直ぐに止んでくれましたけど・・・

      未だ 濃霧の中ですよ~~~~

  3. おはようございます
    今日は朝からいいお天気です、
    昨日河原であおさぎそれに川鵜が三羽そのうち一つが羽広げてじっとしてたので
    そ〜〜っと近ずいたけど気づかれたしまった鳥撮りはむつかしいですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      近畿地方は晴れていますか?
      こちらは 海からの濃霧で 山は見えません
      勿論 お日様は照ってくれませんよ

      あ~~カワウは 神経質ですよ
      人影を見ると 逃げてしまいます
      他の鳥よりも 用心深いようですね

  4. たんぽぽ より:

    出かけてよかったですね♪
    青空の色が綺麗(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      ハ~~イ 出かけて良かったで~~す!
      夕方になって やっと青空が!!
      ☆ !

  5. jibuhong より:

    小鳥の水浴び 楽しそうです。 春だっ!!

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんばんは
      同じ所で 見ていました
      次々と 小鳥が飛んで着ては 水浴びを!!
      今日は暑かったですね!!

  6. 温かくなると鳥達は水浴びしたくなるのですね

    人間は布団を干したくなります

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      そうですね  水浴びのしたくなるような天気でした
      なるほど 布団も干せば気持ちいいですね
      ホッカホカで・・・安眠できますね!

  7. abend より:

    こんにちは。出掛けると気づく事があり健康的で良いですねー。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      は~~い  出かけると・・・何かかにか気づく事有りますね
      家にこもって居ては・・・何~にも気が付きません
      出かけましょう  歩きましょう!!

  8. superkamui より:

    小鳥の水浴び、可愛いですね。見ていて飽きないですよね(^^)カラスやヒヨでさえも…。こちらの鳥さんは、氷水で水浴びしてますよ(・_・;)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      車を止めて 同じ所から川を眺めていました
      すると 次から次へと 小鳥がやって来て 水浴びを!!
      いや~ 楽しい光景でしたよ!!

      あの氷水でも・・・??!!

コメントを残す

