当たった 天気予報!!

昨日から雨は降り続き・・・今朝も雨! 気温は高めのようです
なかなか晴れません 夕方には降り止む予報ですが・・・
昼過ぎて  何とか止んだかな~
西の方の空が明るくなったようなので 西へ向かいました
2015_03_19_ダイサギ_00
ダイサギ

2015_03_19_バン_02
バン?・・・クイナかも?

2015_03_19_オカヨシガモ?_012015_03_19_オカヨシガモ?_04
オカヨシガモ ♀ ではないかと思っていますが・・・

2015_03_19_カワセミ_022015_03_19_カワセミ_062015_03_19_カワセミ_09
カワセミも 居て呉れました (雨の為の濁流の中でも 魚が見えるのでしょうね)

今度は北東の空が明るくなってきました
それならば・・・ 東の河川敷へ移動
またもや レンジャクを狙いに・・・え~~ キレンジャクは居ないかと・・・!
2015_03_19_ヒレンジャク_01
どちらも ヒレンジャクでした (後 5~6羽撮りましたが キレンジャクは見えませんでした)

2015_03_19_ジョウビタキ_1
ジョウビタキ

2015_03_19_ビンズイ_00
ビンズイ

2015_03_19_今日の雲_00
今日の雲

雲を眺めていると・・・
2015_03_19_ツバメ_052015_03_19_ツバメ_01
ツバメのようですが・・・ 早くも飛来したのでしょうか

今日のおまけ

2015_03_19_花_00
桃の花でしょうか

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

天気予報が 比較的当たりますね
夕方には雨も止み・・・の予報でしたが 少し早かったですけど ちゃんと止んでくれました
お陰さまで 散歩にも出ることが出来ました

この調子で 天気予報お願い致しま~~~す

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

当たった 天気予報!! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    もうツバメが飛来ですか(@_@;)
    なんだか嬉しいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      おはようございます
      どうやら南からのツバメのようですが・・・
      早すぎますかね!

      確実に 春は来ているようですよ

  2. 洋子 より:

    菜の花とダイサギ、何やら物思いに
    ふけっているようで、良いですね。
    飛んでいくカワセミの青が輝くようにキレイです!
    こちら朝晩雨の予報だったのが結局は
    ほとんど降っていました・・・弱い雨でしたけどね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね 只一羽ぽつんと!・・・ダイサギ
      背中を見せてくれましたよ  カワセミ
      直ぐに 飛ばれました・・・だから背中が写りました

      朝から晴れてくれましたよ
      雨の心配はないようですが ・・・この後また寒くなりそうです

  3. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    昨日から雨、続きましたね!
    一雨ごとに、温かくなっていくんでしょうね~♪
    カワセミ・・・大きなお魚ゲットしましたね!
    ちゃんと呑み込めるのかしらねぇ・・^^;
    レンジャクがずっと居てくれるんですか?
    羨ましいなぁ・・・・・・(-。-) ボソッ
    そして、ビンズイもこの辺りでは中々見れません!><
    カモたちはまだ川に残っていますが
    少しずつ減ってるような気もします^^;
    温かくなってきたから、一気に渡りも進みそうですね!

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      何とか呑み込んだようですよ・・・カワセミ
      未だ レンジャクが居ますよ~
      キレンジャクを探してるのですが・・・・ネ
      カモの姿は 減ってきましたよ
      工事の為かも知れませんが・・・
      変わって ツバメがやって来ました
      先日は オシドリを見に行ってきましたが
      数はもすごく減ったそうでした

      去りゆく鳥・・・やって来る鳥!!!

  4. たんぽぽ より:

    いろんな鳥に会えてよかったですね♪
    桃の花ですか?綺麗ですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      モモだと思うのですが・・・・
      梅はほぼ終わったし 桜は未だのようだし・・・・
      ☆ !!

  5. 私が三人目 より:

    昨日はダムの放流もあったようなのでかなり水が出ていたでしょうね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      本流も支流も かなりの水嵩でした
      勿論濁っていましたよ
      でも カワセミは餌を獲っていました

  6. jibuhong より:

    もうツバメ??? 確かにこの2,3日は暑いですね。。。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      は~~~い !! ツバメが飛んでいましたよ
      この暖かさで飛んで着てくれたのでしょう

  7. agehamodoki より:

    黄レンジャーは通過便でしたか?
    それにしても緋レンジャーは長期滞在ですね。餌が豊富なのかな。
    ツバメがやって来ましたか?夏鳥1号かな。
    当たり前の風景が繰り返されることが嬉しいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      いやっ まだまだヒレンジャクが居てくれてるようですから・・・
      混ざって居るかも知れません
      今日も 探してみましたが・・・・・

      ツバメが飛びかい始めましたよ
      夏鳥到着ですね!!

  8. あの濁流の中でも魚が見えるのですね
    動体視力がすごいのでしょうか
    温かいあめでしたね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      見えるのですね~ カワセミ!!
      あれだけ濁ってる水の中 魚を見つけて 獲っていましたよ
      物凄い視力ですね
      あ~ この雨は 暖かかったですよ
      一雨一雨 暖かくなってきてますね
      とは言っても また 寒さが戻って来るようですが・・・・・

コメントを残す

