桜開花宣言 しま~~す!!

朝は霧でした
山が見えません
こんな時にはトミスヤマには登りません
河川敷から・・・・ キレンジャクを探しました・・・が・・・見つかりませんでした
いや ヒレンジャクとは沢山遭遇したのですが・・・ね
今日は枝被りなどは関係なしに すべての連雀を撮ってみましたが・・・
2015_03_21_ヒレンジャク_022015_03_21_ヒレンジャク_04
2015_03_21_ヒレンジャク_072015_03_21_ヒレンジャク_13
このほか 沢山撮ったのですが・・・ すべて お尻は緋色でした(ヒレンジャク)
また 挑戦です

2015_03_21_ウグイス_062015_03_21_ウグイス_09
ウグイス 鳴き声を頼りに・・・       大口開けてホーホケキョ

2015_03_21_風景_01
今日も 竹林の向こうの 菜の花畑

昼からは 病院裏へ(肱川支流です)
2015_03_21_カモ_01
水を蹴って飛び立ちました 昨日のオカヨシガモではないかと・・・?

桜です 証拠写真を撮って来ました

2015_03_21_桜開花_00
ここに 3~4輪
2015_03_21_桜開花_012015_03_21_桜開花_03
2015_03_21_桜開花_02
勿論 同一桜の木の花ですよ これで 我が大洲も 桜の開花宣言しても良いでしょう

2015_03_21_花色々_01
ユキヤナギ
2015_03_21_スミレ_01
スミレ

今日のおまけ

2015_03_21_ローカル列車_00
ローカル列車 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

暖かかったですね 散歩には最高の暖かさでした!
いっぱい撮りました 
来週からまた 寒さがかえってくるらしいですよ
折角桜も咲いたのに・・・・・

カテゴリー: , , 写真, タグ: パーマリンク

桜開花宣言 しま~~す!! への20件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    こちらはしっかり冬物の上着で出ましたが
    そちらは暖かかったようですね。
    ソメイヨシノがついに開花しましたか!
    来週末あたりは良い具合かもしれませんね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      暖かかったですよ~
      陽気に誘われて・・・午前午後散歩に出ました
      は~~~い 桜が咲いてきましたよ
      未だ10位の花でしたが・・・
      え~~1週間後が満開ですね! 
      楽しみで~~す

  2. たんぽぽ より:

    桜、綺麗ですね!満開になるのが楽しみですね(^_^)
    そちらは時給が安いのかな?こちらはけっこう高いです。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      咲いてきましたよ 開花宣言で~~す!

      800円くらいでしょうか ・・・時給!
      確かに安いですね
      人手が足りないのに・・・なぜか上がりません

  3. 憲さん より:

    私が聞いた限りでは全国で一番乗りの開花宣言です👏

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      昨日の開花 何処か忘れましたが・・・2~3か所開花したようですよ
      それでも・・・早い開花でした

  4. 私が三人目 より:

    おめでとうございます。 確かに咲いてますね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      咲いたでしょう!!
      今日くらいかな~ と思いましたが 昨日確かめに行って良かったです

  5. おはようございます
    桜が開きましたかこちらも蕾からピンクが見えるくらいずいぶん膨らみました、
    開花ももうすぐです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      は~~い! 咲きましたよ
      蕾が膨らんで来たら 後は早いですよ
      間もなくでしょう!!

  6. abend より:

    おはようございます。
    もうすみれまで咲いてるのですね~
    ヒレンジャクさん 我が家に来てほしいです(笑)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      はい スミレも咲いていましたよ
      良いですね~ 家まで来てくれたら・・・ヒレンジャク
      今日は キレンジャクを撮ってきましたよ
      帰り道に 寄ってくれるかも・・・・?

  7. ウグイスが口を大きく開けて鳴くシーンとても貴重ないちまいですね

    会社の周辺でも良く鳴いています。

    昨日は気持ち良さそうでしたよー

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      大きく嘴を開けて 喉を震わせて・・・啼いているでしょう・・・ウグイス
      煩いほどですよ
      近くで啼いていても・・・なかなか姿は見えないでしょう

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    桜が咲き始めたのね。
    満開になるのが楽しみだわ\(^o^)/

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      咲きましたよ  堂々と開花宣言で~~~す!
      後 一週間ですね 満開!!

  9. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    桜の開花!やはり愛媛は早いですね。静岡も開花の発表がありました。
    ミカンと関係があるのかな?
    竹林の菜の花!説明が無かったら何かと思います。とても綺麗です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      全国でも 早い方でしょうね 桜の開花!!
      静岡・ならば 和歌山も早いでしょうね
      潮流の関係かも??

      そうですね 説明しないと判らない画像でしたね・・・菜の花畑
      ごめんなさい!

  10. agehamodoki より:

    ついに桜の開花宣言ですね。
    上手くいけば「桜連雀」が撮れるかもしれませんね。
    こちらでもツバメの飛来を確認しました。
    さっそく巣作りの準備中でした。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      は~~~い 桜の開花宣言いたしま~す!!
      レンジャクが 桜に止まってるのは 見たことないのですが・・・・
      イチゴ畑の近くには 桜はないし・・・・トホホ
      ツバメ来ていますね

      あ~~ 桜ならば 桜ウソを狙っていますよ

コメントを残す

