おまけが有りません!!

今日も キレンジャクを狙いに行ってきました
既に 撮り鳥の先輩・友人がスタンバイ
仲間に入れて頂いて・・・

昨日の画像と 同じようなものですが・・・
2015_03_23_ヒレンジャク・キレンジャク_02
レンジャクの成る竹
2015_03_23_ヒレンジャク・キレンジャク_05
此方は レンジャクの成る木

2015_03_23_ヒレンジャク・キレンジャク_202015_03_23_ヒレンジャク・キレンジャク_26
水ポンプの上に キレンジャク
2015_03_23_レンジャク・ヒヨ_11
2015_03_23_ヒレンジャク・キレンジャク_12
左 キレンジャク   右 キレンジャク

昼からも 同じ場所へ・・・
その途中 
2015_03_23_ヘリ_01
防災センターに国交省のヘリが飛来
2015_03_23_ヘリ_05
近々 全国的な防災訓練が有るとか・・・ その下見でしょうか?

2015_03_23_ウグイス_03
ウグイス

家に帰り 車を止めた時・・・
2015_03_23_ヒヨの幼鳥?_002015_03_23_ヒヨの幼鳥?_01
ヒヨの幼鳥でしょうか 車の後ろのブロック塀に!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

今夜は 義理の姉たちと 食事会に出かけます
家内は 4人姉妹の末っ子ですから ・・・
後の姉たちは かなりの歳ですが・・・幸い 皆さん元気なので!!

そろそろ 出掛ける時間になったので・・・
ごめんなさい おまけも有りません

と言う訳で 何時もよりも早く投稿アップで~~す!

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

おまけが有りません!! への22件のフィードバック

  1. キレンジャクがたくさ~ん

    特徴のある同じ顔が一杯で笑っちゃいそう

    今日もウグイス大きな口をあけて鳴いていますねー

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      ハ~~イ レンジャクがいっぱい来てくれていますよ
      同じ顔が並びましたね
      今日も ウグイスは大きな声で囀っていましたよ
      春は 良いですね~!

  2. superkamui より:

    ヒレンジャクがいっぱいで豪華ですね!うぐいすのさえずりが待ち遠しいです。こちらで聞かれるのはあと1ヵ月後です。ヒヨは口にペンキか花粉か何かがついてしまったのでしょうか??有害なものでなければ良いのですが。ちょっとあどけない感じで可愛いですね。ヒヨはありふれた鳥ですが、よく見たら可愛い顔してますよね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      ヒレンジャク・キレンジャク が来てくれています
      去年はキレンジャクには出会わなかったのですが・・・

      ウグイスのさえずりを聞くと・・・春ですね~

      口元が黄色いヒヨドリ・・・幼鳥だと思うのですが・・・
      何時もは見かけても撮らない鳥なんですが 
      可愛かったので ついついシャッターを押しましたよ

  3. 瑠璃子 より:

    羨ましい光景ですね~~
    ヒレンジャク、キレンジャクがこんなにたくさん集まってきて、それも竹に止まっている!!
    こんな光景見た事ありません!和の竹に、洋?のレンジャクですか・・・・
    毎日楽しめますね。散歩に出るのも気合が入りますね。
    そういえばイチゴの所に棒が立ちましたね(笑)止まってくれると目立って綺麗?!
    最後のヒヨドリの嘴が黄色くなっているのは、幼鳥ということではなくて花の蜜をたくさん吸った時に
    花粉がいっぱい付いたのではないでしょうか?
    メジロでも蜜を吸った後に嘴が黄色になっているのをよく見かけます。

    • とんび より:

      ** 瑠璃子 ** さん
      こんばんは
      今年はレンジャクの当たり年ですね
      一昨年もこのように イチゴに着いて呉れたのです
      でも キレンジャクは来ていませんでしたが・・・
      絵になるでしょう・・・竹にレンジャク

      イチゴ農家の方が要らない竹の棒を差したのでしょう
      上手く止まってくれると これまた 絵になりますね

      ヒヨドリの黄色い嘴・・・初めは椿の蜜でも吸って黄色くなったのかと思いましたが・・・
      動きが幼稚だし 人をこれだけ怖がらないのは 幼鳥かな~ と!
      顔が幼く感じませんか・・・?!

  4. dosannkosann より:

    すずなり、というのでしょうか。
    いっぱい、いっぱいいますね。外敵もあまりおらず、ゆっくりとできている、ってことでしょうかね。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      そうですね 鈴なりでしたよ
      いやっ それがタカ類も飛んでその時はすっかり姿を隠すのです
      で 暫くすると餌欲しさに 少しずつ出てくるのです
      外敵は多いですよ  でもしっかり身を守っています 

  5. agehamodoki より:

    オマケが無くても、これだけレンジャクが撮れれば最高でしょう!
    緋と黄が並んで識別の勉強になります。
    太い過眼線が頭の後まで伸びるのが「緋」ですね。
    懐かしい「ガッチャンポンプ」との組み合わせもレトロで良いです。
    巣立ち雛はヒヨドリかな!?黄色い嘴が可愛いです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      旨い具合に 緋と黄が並びましたよ
      今年は一昨年に並んで レンジャクの当り年でした
      あ~~ ガッチャンポンプ・・・ここらあたりの畑にはまだよくあるのですよ
      今は その横にモーターポンプが接続してありますがね

      ヒヨドリだと思うのですが・・・?
      幼い(そうな)顔が印象的で!

  6. 洋子 より:

    ヒレンジャクがまるでだんご3兄弟のように、
    完璧な等間隔でとまっていますね~。
    ヒレンジャクとキレンジャクが対話しているようなのも
    両者の違いが比較しやすくて面白いですね。
    お食事会は楽しく過ごされましたか?

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      上手く止まってくれましたネ レンジャク3兄弟
      後ろ向きですが 並んでお話していましたよ
      前向きでは違いが判らない?

      ハイ 知り合いのママさんの小料理屋で・・・・
      私の窯で焼いた 陶器の花器も ちゃんと花が活けて有りました
      楽しい ほろ酔いの食事会でしたよ

  7. 憲さん より:

    ヒレンジャクやキレンジャクは宿木が好きでそこだけに来るのかと思っていましたが竹などにもくるのですね~
    そしたら宿木がないこちらにもきて欲しいのですが見たことがありません
    いいところですね~大洲は(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      竹に止まってるのは ・・その下にイチゴが捨てられているのです
      で 此処で待機していて 安全だと感じたら イチゴ目がけて下りてくるのですよ
      竹を好んで止まってるのではありません
      ヤドリギの実が無くなれば・・蔓の実を食べています
      今年は オシドリも撮れたし・・・良い所でしょう・・・大洲!!

  8. たんぽぽ より:

    食事会、いいですね~♪
    ヘリ、かっこいいですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      は~~~い 女4姉妹とお食事会!
      男は私一人ですから・・・・良いでしょう

      撮り鳥の途中 ヘリが着陸離陸していましたよ
      10人くらい乗れる 結構大型でした

  9. jibuhong より:

    キレンジャク ヒレンジャク 比べてウグイスの外観は冴えませんね。鳴声の印象が良すぎるのでしょうね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      連雀の羽は結構色彩豊富ですが・・・
      古来より ウグイスは綺麗なイメージが有りますが
      実際には薄汚れた感じですね
      声は美しいで~~す!!!

  10. おはようございます

    今日もいいお天気ですねー

    たくさん写真撮れそうです

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      ハ~~~イ 全く良いお天気ですよ
      少し風は有りますが・・・ネ
      朝は山に登ったのですが・・・何にも撮れませんでした
      クシュン で~す

  11. 私が三人目 より:

    キレンジャク私も狙って見ようと思います(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      え~~ キレンジャク狙ってくださいよ
      早く行かなくちゃ!
      昨日までなら 3~4羽 居ましたから!!

コメントを残す

