風は冷たかった!

姉たちも帰って また 二人だけの生活となりました
昨夜は 気分よく呑んだので 朝が少し遅くなりました
呑んだ割には 血糖値も上がっていなく 良かったです

山から 散歩を始めましたが・・・ 本当に何も居ませんでした
2周 約4500歩 歩いたのですが・・・
2015_03_24_桜_00
2015_03_24_桜_03
先日 開花宣言をした桜です 大分咲いてきましたよ

昼からは 河川敷へ
もう キレンジャク・ヒレンジャクでもあるまいと そこへは寄らずに・・
2015_03_24_アオサギ_02
アオサギ飛翔

2015_03_24_ダイサギ_07
ダイサギ飛翔
2015_03_24_カワウ_00
カワウも 駆け出して離水

2015_03_24_クイナ_022015_03_24_クイナ_03
クイナ

2015_03_24_花・・_03
遅咲きの 菜の花

2015_03_24_カワラヒワ_01
カワラヒワ

今日のおまけ

2015_03_24_今日の雲_00
今日の雲

2015_03_24_シバザクラ_00
我が家のシバザクラ  大分咲いてきましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

歩いた割には 収穫が少なかった今日の散歩でした
いや 久しぶりに クイナ が 撮れたので 良しとしましょうか
暖かかったですが・・やはり風は冷たかったです 
冷たいのは 世間の風でしょうか!

カテゴリー: , , 写真, タグ: パーマリンク

風は冷たかった! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    アオサギと水面と水鏡、綺麗ですね~!
    クイナは大物捕獲の様子でしょうか。迫力ありますね。
    芝桜もシーズンに入っているんですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      水面すれすれを飛んでくれたので・・・水鏡となりましたよ・・・アオサギ
      何を獲ったのかは判らないのですが 結構大きいものを咥えていましたよ・・・クイナ
      シバザクラ・・・蕾が沢山ついていますよ
      少数株ですけどね!!

  2. 憲さん より:

    シバサクラもこの時期が花時でしたか
    姿が似ているのでそう呼んではいますが花時期は違うと思っていました(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      え~~ これからですよ シバザクラ!
      もっとも 一輪二輪は 年中咲いていますけどね
      白いシバザクラも有ったのですが・・・いつの間にか姿を消しました

  3. 私が三人目 より:

    風が強いと小鳥は少ないですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      風は強いは 冷たいは・・・・
      時間が悪いのか 小鳥は居ませんでした

  4. おはようございます
    寒さが戻ってきたのでこちらの桜開くのがちょっと一服していて
    まだちらほらまでもいかないです。
    最近は川鵜よく見ますこうして足で水蹴って飛び上がりますが
    動きが早く撮影は無理ですよ、とんびさんは鳥の動きを読んで写してるんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      冷たい風でしたね~
      山の桜の蕾も大きく膨らんでいましたが・・・少し遅れるかも・・・

      たまたま レンズがそちらを向いていた時に 走り出しただけですよ
      それを慌てて追いかけて・・・・

  5. jibuhong より:

    サクラ もうそんなに咲いておりますか? こちら 今朝のバス停 雪のような雨がちらちら降っておりました。寒いです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      私が標本木としてる 桜は 咲いてきましたよ
      山の桜も大きく蕾を膨らませています
      間もなく開花ですよ
      おや 雨?霙? が降ってるほど寒かったですか

  6. agehamodoki より:

    寒の戻り、ちょっとしつこいですね。
    ほころんだ桜が震えています。
    シャイなクイナが丸裸ですね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      今日も天気は良いのに・・・風が寒かったです
      日の当たる場所に車を止めていると・・・車の中は暑かったです
      車から降りると・・・・震えましたよ

      良い所に クイナが出てくれました

  7. abend より:

    こんにちは。
    そちらは餌が豊富なんでしょうね。
    鳥たち じっと見ていたくなりますね。
    桜が咲いてるんですね~
    職場の桜はまだで 私はまだ桜は観てないです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      まあ~ 自然の真っ只中ですから・・・
      でも小鳥たちも餌が無くなってきたのでしょう
      我が家の未だ咲いていないモクレンの蕾をヒヨが突いていましたよ
      あ~~ 桜は咲いてきましたよ 山の桜も大きく膨らんだ蕾でした
      間もなくですね~~~!

  8. dosannkosann より:

    自然の捕食シーンはめったに見たことがないので、こういう写真を見るとただただ感嘆してしまいます…。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      クイナの捕食シーンでしょうか
      足で水面の下(地面)を かき混ぜて 餌を探してるようです
      で 見つけたらパクっと咥えてるようですね
      こんなシーンが 撮りたいですね

コメントを残す

