晴れてさえ呉れれば!

朝から晴れていました
朝日も早くから差して・・・気持ちの良い朝を迎えました

山から散歩を始めました 友人にも出会って・・・
山を1周 でも何にも出会えませんでした
友人と別れてから もう1周
周回も終わりに近づいたころ 頭の上を・・・何かが!?
2015_03_25_アオゲラ_05
2015_03_25_アオゲラ_18 恐る恐る近づくと アオゲラが!
久しぶりでした

2015_03_25_?チョウ_00
地上には こんなチョウも?  テングチョウに似ていますが・・・

2015_03_25_ヤマガラ_00
まだ咲いていない桜に・・・ヤマガラ

2015_03_25_コゲラ_01
コゲラ

2015_03_25_猛禽類_09
ノスリのようです カラスとのバトル

昼からは・・・・・
82年ぶり甲子園出場の 「松山東」 の応援TV観戦
いや 私とは何の関係も有りませんが 我が県の代表校と言う事で・・・
勝ちましたよ!!!  負けてもおかしくない試合でしたが 先に点を取ったのが勝った原因でしょう
共に 夏目漱石関連の因縁校の対決 しかも松山東は 21世紀枠 !!

これで 今回は我が県代表 2校とも初戦勝ちあがり!!! (今治西 と 松山東)

2015_03_25_我が家の花達_02
我が家のハナニラの蕾 いや 咲き誇ってるハナニラもあったのですが・・・・
2015_03_25_我が家の花達_052015_03_25_我が家の花達_04
これも我が家の 椿  こんなに綺麗に咲いて呉れてたのに もっと早く撮ってやるべきでした

今日のおまけ

2015_03_25_虫?_00
車のサイドミラーに止まっていた虫 1匹です(ミラーに映って2匹に見えますが・・・)

2015_03_25_今日の雲_00
すっきりと 晴れてるでしょう

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

朝から晴れてお天気はすっきりとしてたのですが・・・
風は冷たかったですよ
明日も 寒い朝になるようです でも晴れてさえくれれば・・・・・ネ

カテゴリー: , , , , 写真 タグ: パーマリンク

晴れてさえ呉れれば! への16件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    愛媛県の2校勝利!良かったですね。
    特に21世紀枠で選ばれた松山東の溌剌とした戦いぶりには感動です。
    私立全盛の時代の中で公立高校の勝利はとても嬉しいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは 
      冷や冷やドキドキの連続でしたが 何とか勝ってくれましたよ
      そうですね 21世紀枠からの勝利
      しかも公立校・・・
      大阪の有名私立高のスキャンダラスな報道の後で・・・・・

      良かった良かった!!!

  2. 洋子 より:

    桜の蕾に囲まれるヤマガラが可愛いです。
    開きかけのハナニラ、ピンクの椿、
    優しい色あいで綺麗ですね~!
    ミラーに映った虫も面白いです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      桜が咲いていたらもっと良かったのにね~ ・・・ヤマガラ
      ハナニラの紫色が印象的でしたよ
      椿 もっと早く撮ってやるべきでしたね

      ミラーの虫・・・こんなのも好きなんですよ

  3. 憲さん より:

    我が大分県からは1校も出場出来てないのに愛媛では2校も勝ち残りですか
    さすが四国勢 強いもんですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      勝ってくれましたよ ・・・松山東
      マア 21世紀枠を引き当てたですからね 運も良かったのでしょう
      応援団を運んだバス 66台 愛媛県の観光バス全てではないかと??

  4. 私が三人目 より:

    アオゲラが出ましたか。 私は声だけでした(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      椿の近くを歩いてる時に 私を追い越して飛んだ鳥が居たのです
      アオゲラでした
      で 少し前の桜に止まって待っててくれましたよ

  5. おはようございます
    言われる通り今朝はずいぶん冷えていますが雲ひとつないいいお天気暖かくなるでしょう、
    ブログ仲間にアカゲラさんがいますがアオゲラという鳥もいるんですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      は~い 寒い朝を迎えております
      でも朝からお日様が差して やがて気温も上がって来るでしょう

      アオゲラ・アカゲラ・・・同じキツツキの仲間です
      色は違っていますけどね  青と赤!!!

  6. jibuhong より:

    アオゲラを久しぶりに、、、すっきり晴れたからでしょうね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      天気の良い日は 気持ち良く散歩が出来ますよ
      小鳥も気分よく 餌を獲ってたのでしょう

  7. アオゲラって美しい鳥ですねー

    愛媛県代表、2校とも文武両道のすばらしい高校ですよね

    今治西は負けちゃいましたが、松山東を大応援しますよ

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      アオゲラ ・・キツツキの仲間ですよ
      背中が 緑色してるので  こう呼ばれるのでしょう
      今西は 負けちゃいましたね
      ここは監督交代など在りましたからね・・・・
      後は 松山東に頑張ってほしいで~~~~~す!!!

  8. superkamui より:

    こんにちは、アオゲラ、豪華なキツツキですね☆こちら北海道にはアオゲラは生息しておりませんが、類似種「ヤマゲラ」という鳥がいます。ヤマゲラも個体数が多くなく比較的珍しいキツツキです。本州以南ではコゲラ以外のキツツキは個体数が少ないと聞いたことがあるのですが、四国も同じですか?

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      いや~ アカゲラ・オオアカゲラ に憧れているのですよ
      オオアカゲラは此方にも居るらしいのですが・・・
      残念ながら お目に掛かれません
      私は 遠出はしませんので 所謂 限られた行動範囲です
      情報も少ないし・・・・・キツツキ類に関して ・・・良く判らないのです!

コメントを残す

