応援バス??

朝からすっきりと晴れて・・・
気持ちの良い朝を迎えました
ただ 車のフロントはガリガリ 寒い朝だったですね
明日も朝は寒いらしいです  日中は気温も上がるそうですが!

山から散歩を始めました
ウグイスの啼き声ばかりで・・・
これまた久しぶりに・・・もう帰ったのかと思われた シロハラに
2015_03_26_シロハラ_04
まだまだ居て呉れました

2015_03_26_ヤマガラ_00
ヤマガラ

1周回った所で 友人たちと出会い もう1周

2015_03_26_アオバと_05
アオバト らしいですが・・・花の咲き始めた桜の向こうに(何しろまともに逆光)

2015_03_26_エナガ_012015_03_26_エナガ_06
桜にエナガ

大体 今日の山は選択を間違えましたね
小中学校は春休みに入り おまけに上天気 山へは大勢のお客さんが・・・

昼からは 行くところもなく・・・センバツ高校野球を見ようかと・・・
しかし 初回から満塁ホームランを打たれ これでは勝ち目がないと・・・(今治西)
出掛けてはみましたが・・・
2015_03_26_ケリ_08
ケリ・・・ これも全くの逆光で
暫らく見ていると・・・
2015_03_26_ケリ_09
日の当たる所へ 出て来てくれました
2015_03_26_ケリ_112015_03_26_ケリ_12
2羽は確認できましたが・・・・

歩いてると 直ぐ近くに
2015_03_26_イソヒヨ_012015_03_26_イソヒヨ_05
イソヒヨ♂  ・・・近くで見ると 結構派手な色ですね

今日のおまけ

2015_03_26_山の猫_00
ノッシノッシ と 車道を横断・・・山の猫です
2015_03_26_公園で_00
楽しそうに 遊んでいましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

センバツ高校野球 初戦を勝った 「松山東」
初戦は 82年ぶりの甲子園と言う事で 66台の応援バスが出たそうです
2回戦はベスト8を掛けて 対 東海大四高戦(東海大と言うから東海地方かと思ったら・・北海道でした)
ところが 2回戦の応援バスは手配が出来ない様子
ちょっと悪いが・・・まさか勝とは思って居なかったようですね(おまけに土曜日・・観光客で予約一杯)
さてさて 何台のバスが確保できるのでしょうか
頑張ってほしいものです

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

応援バス?? への18件のフィードバック

  1. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    朝晩はまだまだ冷え込みますが
    日中は暖かくなりましたね!^^
    冬鳥たちも少しずつ数が少なくなってきてるような気がします^^;
    春は繁殖の時期!いつもは集団のエナガも
    番になり、巣材を運ぶ姿もみれるようになりました^^
    アオバトですか?私も先日いつものモリバヤシで見かけました。
    昨年も3月頃に集団に出会えたので
    今後しっかり探してみたいですね^^
    イソヒヨドリが直ぐ近くに・・・・羨ましい環境です!
    そして、ケリも広い田や草原が無いこの辺りでは
    決して見れません!!!><いいなっ、いいなっ♪

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      朝晩はやっぱりまだ寒いですね
      え~ 日中は散歩に丁度良い気候となりました
      もう会えないかと思っていた シロハラ
      アオジの数は減ってしまいましたよ
      もう直ぐ・・・ノビタキが旅の途中で寄ってくれるはずですが・・・
      未だかな~
      アオバト・・・去年はもっとはっきり撮れたのですが・・・
      イソヒヨは 本当に直ぐ近くに出てくれますよ
      どうやら このケリは留鳥のようです
      番でしょう 何時でも居てくれますよ

  2. たんぽぽ より:

    猫の横断、かわいいですね(^_^)
    66台・・・すごいですね~!

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      人を恐れず・車を恐れず・・・悠々たるものですよ
      山の猫たち!

      第二戦は バスの手配が出来ないようです
      ☆ !

  3. 憲さん より:

    イソヒヨはたまに見かけることが出来ますがこんなに近くでは見たことがないです
    綺麗な鳥ですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ほんの 5mでしたね・・・イソヒヨ
      餌に夢中になってたのでしょうね
      オスは 色鮮やかですね
      メスは・・・・・

  4. おはようございます
    文句ないいいお天気が続いてますが朝夕は冷えますね、
    高校野球勝進んでいくと、役員さんバスの手配など大変ですね。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      今日も 青空が広がっていますよ
      日中は気温も上がるそうです
      桜も一気に開花でしょう

      まさか 勝てるとは・・・ と 思って居なかったのでは・・・?
      愛媛県内の観光バスを全部集めても・・・
      それぞれ各自で甲子園に行ってくれと 言ってるようですよ
      夜間の高速バスも直ぐに満席だそうです

  5. superkamui より:

    こんにちは、春休み中は天敵が多くて参りますね。みんなの公園ですからいたし方ありませんが、バードウォチャーにはシンドイですよね。私も北大でえらい目に遭いました。なので次回は豊平川河川敷にでも行こうかと思ってます。

    ケリとは珍しいですね!!!当然見たことがありません(-_-)シロハラもこちらでは珍しい旅鳥です。ヤマガラは多いですがね(^^)昔は北海道にはヤマガラは居なかったそうです。温暖化のためか最近北海道南部~中部では増えているようですよ。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      春休みになって・・・天敵が増えましたよ
      もうすぐに 山菜採りなどの人も増えるでしょう

      ケリ こちらでは冬鳥となっていますが 一部が留鳥化しています
      だから年中見えますよ
      シロハラは 間もなく帰って行くでしょう
      ありゃ ヤマガラもいなかったのですか?
      それが今は・・・津軽海峡を超えましたか

  6. 洋子 より:

    春休みでお天気が良いとなると
    やはり人出は多くなってきますよね。
    そう言えば街中も私服の若い学生さんでいっぱいですね。

    エナガは柔らかそうに見ますが
    イソヒヨは固そうに見える鳥ですね~。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      は~~い 春休みになってお天気も良いし・・・何処も公園は大勢の人でしょう

      そうですね イソヒヨは固い鎧を着てるようですよ
      エナガはふんわりもっこり 柔らかい感じで~~~す

  7. jibuhong より:

    松山東 2回戦のバスの手配が出来ない、思わず頬が緩みます。うれしい誤算ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      そうですね 嬉しい嬉しい誤算ですね
      学校側も 皆さん各自で 行ってください と言っていましたよ

  8. 僕も松山東に期待しています

    東海大四なら勝機があるかも

    今大会は高知勢が出てませんね

    四国勢は強いイメージなんですがね

    今治西も高いレベルなんですが相手が強すぎますね

    高校生というか寄せ集めのプロ集団のようです

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      勿論期待してるのですが・・・・まあ 21世紀枠ですからね

      全国から逸材を集めて・・・プロ野球選手養成所の感もある学校も在りますね
      そんなところは応援する気がしません

  9. 私が三人目 より:

    ケリ今日も帰るに見ましたが一度も撮影したことがありませんでした(^^)

コメントを残す

