明日は何処へ出かけましょうか!

朝はちょっと寒かったですが 空は全く雲もなく 全天青空!
血糖値を測ってから トミスヤマ へ
何と私の車の前に 撮り鳥友人の車が・・・
おや 上からも友人の車が
良い情報を頂きました ようやく出たのです 待って待って トラツグミ!
折しも 今日からプロ野球も開幕 この虎がどう暴れるのか?
あ~~ 私は 虎(阪神タイガース)のファンでは有りませんので・・・
好きな球団では有りますが  私は パ・リーグなんです
2015_03_27_トラツグミ_00
2015_03_27_トラツグミ_022015_03_27_トラツグミ_07
トラツグミ   今季初見初撮りです

2015_03_27_シロハラ_01
左奥 トラツグミ   右手前 シロハラ (トラツグミが2羽居たのかと思って・・違いました)

2015_03_27_エナガ_002015_03_27_エナガ_07
青い空に エナガ

2015_03_27_ミヤマホオジロ_01
友人も 「あれっ ミヤホ?まだ居るの?」 と言っていましたが  ミヤホではないでしょうか?

2015_03_27_ヤマガラ_01
ヤマガラを撮って 山を下りました

昼からはやっぱり 何時もの河川敷

2015_03_27_ホオジロ_01_1
ホオジロ
2015_03_27_ヒレンジャク_00
ヒレンジャク

2015_03_27_ウグイス_03
今日もウグイスは 大口開けて・・・
何とか今日も10000歩

今日のおまけ

2015_03_27_堤防_002015_03_27_堤防_01
お天気は良いし 堤防の上もにぎやかになって来ましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

明日も 朝から暖かいようですが・・・夕方から お天気は崩れそうです
何処へ行っても 人出は多いようだし・・・何処へ出かけましょうか

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

明日は何処へ出かけましょうか! への16件のフィードバック

  1. superkamui より:

    こんばんは、トラツグミ凄い模様ですね。囀りは聞いたことがありますか?主に夜に鳴くんですよね。怖いもの見たさ(聞きたさ?)で、いっぺん聞いてみたいです(^^)

    エナガちゃんはいつ見ても可愛らしいですね。ふんわり丸くてぬいぐるみのようです。そういえば、ウトナイ湖の道の駅でシマエナガのぬいぐるみが売られてました(^^)

    • とんび より:

      ** superkamii ** さん
      こんばんは
      トラツグミにようやく出会えましたよ
      トラトラ模様ですね
      私は啼き声(囀り)は聞いた事有りません
      あの伝説の 「鵺(ぬえ)」 でしょうか?

      おやおや シマエナガのぬいぐるみ
      これは可愛いでしょうね!!

  2. 洋子 より:

    今季初のトラツグミ、登場しましたか。
    この細かい柄の入り方、独特ですよね。
    ウグイスは声高らかに、という様子ですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      トラツグミが ようやく出てくれましたよ
      トラ模様からついた名前でしょうね

      ハイ 辺りに響き渡るように 泣叫んでいましたよ ・・・ウグイス

  3. 憲さん より:

    春休みの週末 それに天気よし何処も人出が多いことでしょうね~
    撮り鳥さんには困り者ですね
    トラツグミまだ出会った事がありませんよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      こんにちは
      先ほど山から下りてきましたが・・・
      思ったほどの人出でもなかったです
      最もこの後 増えることは確実ですが・・・

      ようやく今年も トラツグミ
      トミスヤマにも 1羽か2羽しかいないのですよ

  4. おはようございます
    明日はどこに行こうかと思うようないい陽気になりましたね
    なるほどトラみたいな模様が巧いこと名付けてますね。

    うぐいすは声はすれど姿は見れずですが巧いこと撮れています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん  ** 
      こんにちは
      良い陽気になってきましたね
      お弁当持って家族連れ・・・あちこちで見かけましたよ

      トラツグミと言います
      トラ模様で・・・

      このウグイスは 良い所に止まって啼いていましたよ
      逆光がちょっと・・・ネ

  5. たんぽぽ より:

    サイクリング好きの息子、こういうところを走りたいだろうなあ。
    山が見えて気持ちよく走れそう♪

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      あ~~ 街中でなく こんな長閑な所ならば・・・気持ち良いでしょうね
      国交省の 「四国の道」 となっています
      堤防ですが ちゃんと舗装もしてあり・・・・・・
      ☆ ありがとう!

  6. 私が三人目 より:

    やっと出ましたか、もうしばらく居て欲しいです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは 
      は~~~い 出ましたよ トラツグミ
      昨日は大サービスでしたが・・・
      今日は出ませんでした

  7. Aquileana より:

    Beautiful photographs! All the best to you! … Happy weekend Aquileana ⭐

  8. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    今年のタイガースは調子良さそうですね。
    ウグイスですが田舎で鳴声がするので探したのですが、見つかりませんでした^^;
    とんびさんは簡単に見つけられるけど、コツはありますか?

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      トラツグミも出てくれたし・・・・虎(タイガース)も頑張ってほしいですよ

      あ~~ウグイス 啼いていますね~
      煩いくらいに・・・
      別に コツは有りません 只 啼いていると言う事は 居る訳ですから・・・
      少しの時間 待っていると(眺めていると・・) 動き出しますよ
      出てきた所で パチリ!!

コメントを残す

