負けて涙なし!!!

今朝は 曇りの予報だったけど 青空が広がり
雲は見えません
ならば 早く山に登ろうと 私としては早く出発したのですが・・・
既に 山の駐車場には 撮り鳥の友人がスタンバイ
皆さん同じ考えのようです (一般の方々が来てないうちに・・・)と!
昨日のトラツグミを撮った場所へ向かいましたが・・・今日は出ず!
みんなで山を1周 これまた何も出ず
もう一度 あの場所へ・・・やっぱり出ず!!
諦めて 帰りかかった時に 啼き声が・・ いや別の鳥です
これまた今季初撮り
2015_03_28_ヒゲガビチョウ_00
こんな遠くに ヒゲガビチョウ 隠れて近づいて
2015_03_28_ヒゲガビチョウ_072015_03_28_ヒゲガビチョウ_04
南方系の鳥らしいですが・・・暖かくなって活動を始めたのでしょう

2015_03_28_エナガ_01
大分 咲いてきた桜の木に エナガ

2015_03_28_コゲラ_01
間もなく咲く桜に コゲラ
2015_03_28_コゲラ_032015_03_28_コゲラ_03
ひょっとして 赤色が・・・(上の画像の 頭部分の拡大です)

2015_03_28_ヤマドリ_01
そうそう 山へ登る時に 見かけた ヤマドリ

2015_03_28_チョウ_002015_03_28_チョウ_01
ルリタテハだと                     此方は??
チョウも盛んに飛び出しましたよ

2015_03_28_桜_02
私の桜の標本木は 満開に近く咲いていましたよ

お城は・・・
2015_03_28_お城_00
城山の桜の木は うっすらとピンク色に染まりかけていましたが・・・まだまだですね

今日のおまけ

2015_03_28_霞_00
霞たなびく・・・・・
2015_03_28_山の猫_00
山の猫です

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

暖かかったですね 5月の気温でした
各地で桜も開花!

あ~ 残念でしたね 松山東
半ばまでは 勝てるかな~ とも 思ったのですが・・・・
でも良くやった!!!
負けて 涙なし・・・ 

カテゴリー: , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

負けて涙なし!!! への14件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    松山東高校ホントに惜しかったです。
    そうです負けて悔いなしです。文武両道を頑張る同校は爽やかでした。
    学校関係者や地元の方だけでなく多くの高校野球ファンが応援したと
    思います。夏にも期待がかかります。再度甲子園に姿を見せて欲しいです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      よくやりましたね ・・松山東
      途中までは ひょっとすると・・・と思わせる試合でした
      県下一の公立進学校です
      練習もわずかな時間だと聞いております
      よくやったよくやった 負けても涙がなかったでしょう
      爽やかでしたね
      夏に期待ですね!!

  2. 洋子 より:

    ヒゲガビチョウはちょっと強気な感じの
    目元をしていますね。
    とんびさんの標本木は見ごろを迎えましたか。
    お城の周りは来週あたりでしょうかね~。
    青い山並みが綺麗です。
    山の猫、ふわふわで可愛いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ヒゲガビチョウ・・・鋭いと言うか怪しげと言うか の 目つきですね
      標本木は 満開となっていましたよ
      お城は次の土日でしょうかね

      程よい霞み具合でしたね・・・山並み
      こんな毛並みの良い猫を 捨てるのですかね!

  3. 私が三人目 より:

    トラ出ませんでしたか、微妙な時期ですからね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あ~~ 残念ながら・・・・昨日は出ませんでした
      でも 居ると思いますよ
      シロハラは居ましたから

  4. 憲さん より:

    またあのけたたましく鳴くガビチョウの季節がやって来たのですね~
    姿は見たいが鳴き声はあまり要りませんね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      今のガビチョウは可愛い啼き声ですよ
      ひゅるりーひゅるひゅる・・・・・と 口笛を吹くような

  5. おはようございます
    コゲラの背中の模様トラツグミとよく似ていますね
    私ら素人はこれでは遠目には見間違うでしょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      縞模様は似ていますが・・・・
      トラツグミは ツグミよりも大きい位ですが
      コゲラは スズメよりも小さいのですよ
      日本で一番小さいキツツキです
      何方が見ても区別がつきますよ

  6. たんぽぽ より:

    桜綺麗ですね♪
    山がいっぱい!素敵な一枚ですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      桜も咲いてきましたね 

      山また山 でしょう
      丁度良い具合ね霞んでいましたよ

  7. agehamodoki より:

    ヒゲガビチョウですか?ただのガビチョウは
    東京勤務時代に見たことがあります。声量豊かに囀っていました。
    春の高校野球も終盤、こちらでも桜が咲き始めました。
    プロ野球もスタートしましたが、
    前号ではタイガースの応援ありがとうございます(笑)
    コゲラの赤い紋章を見たり、アオゲラをゲットしたり
    充実の鳥見が続いているようで、羨ましいです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      こちらの図鑑には 「ヒゲガビチョウ」 と載っていますので・・・
      違いはよくは判りませんが・・・
      高校野球は何となく終わったって感じなのですが・・・
      プロ野球は始まりましたね
      それに合わせてか・・・トラが出てくれましたよ

      最近意外と 鳥撮りに恵まれていますよ!!

コメントを残す

