カメラの故障?

比較的朝早く トミスヤマへ登りました
お天気は晴れの予報でしたが  霧・靄・・・前が見えませんでした
2015_03_30_霧_01
こんな霧の中・・・・ 歩いても・・・

霧の中です
2015_03_30_アオジ_02
桜の枝に アオジ

2015_03_30_コジュケイ_07
コジュケイが出て呉れたのですが・・・肉眼でやっと見えるほどでした

2015_03_30_ヤマガラ_04
霧の中・・・何とか色が付きましたが・・・ヤマガラ

2015_03_30_メジロ_042015_03_30_メジロ_01
少し霧も晴れて来て  河津桜に メジロ

車検の為 車を取りに来るので 慌てて下山
丁度良い時間に 来てくれました・・間に合いました

昼からも 代替え車で 出掛けましたが・・・
2015_03_30_タシギ_06
タシギ

2015_03_30_ヒクイナ_00
ヒクイナ 少しだけ出て呉れました

2015_03_30_ケリ_02
今日も ケリ

2015_03_30_カモたち_01
ヒドリガモ が まだ居て呉れましたよ

2015_03_30_花?_012015_03_30_花?_00
花も咲いてきました  ただ名前は知りません

今日のおまけ

2015_03_30_桜_012015_03_30_桜_04

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!

5月中旬の気温だったようです
歩くのには ちょうど良い気候ですね

2015_03_30_ムクドリ_02
画像に このような黒い幕が現れ始めました カメラの故障でしょうか?

カテゴリー: , , , 写真, タグ: パーマリンク

カメラの故障? への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    トミスヤマはずいぶんとかすんでいたんですね。
    河津桜にメジロ、良いですね~。
    今回もヒクイナに会えましたか。こんなに背景と
    色が馴染んでいても見つけられるのがすごいです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      全く山は霧の中でした
      河津桜にメジロが群れてくれてたのですが・・・
      手前の木の枝が邪魔をして なかなか撮るのに苦労しましたよ

      え~ ヒクイナ・・・動いてくれないと全く判りません
      ジ~~とされてたら 見つけること出来ませんね

  2. 憲さん より:

    さすが霧の街大洲ですね~こちらは朝からすっきりしたお天気でしたが・・・
    まだ河津桜が残っていましたか もうすっかり葉桜になってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      山は全く見えませんでしたからね~
      その代り 霧が晴れると 後はすっきりと晴れました
      山の河津桜は咲くのも遅かったですからね
      ヤッパリ河津桜は早く咲いてくれないと・・・・・

  3. たんぽぽ より:

    河津桜とメジロ、素敵ですね♪
    カメラ、故障なら困りますね(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      桜にメジロも良いものでしょう

      そうなんですよ 昨日の最後の数枚がこんな風に写りました
      故障だと・・・・・全く困った状態となります

  4. おはようございます
    霧の薄れた小鳥の写真もいいですね、こちらも桜はいまが3~5分咲きでしょうか
    でもこれから雨模様になるらしい今年は梅も桜もお天気に恵まれなかったです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      山の桜は ここ数日でいっぺんに咲いてきましたよ
      週末には満開でしょう
      日中は晴れのようですが・・・下り坂のようですね
      気温は高めのようで~す
      過ごしやすくはなってきましたね!

  5. jibuhong より:

    昨日の朝はこちらも深い霧でした。すっかり温かくなりました。桜も満開が近そうです。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      ありゃ 京都も霧が発生しましたか
      そちらはどうなんでしょう
      大洲は霧が出ると 上天気なのですが・・・
      桜・・・良い季節になってきましたね

  6. 温かくなり散歩もラクになりますねー

    今日も温かです

    松山東に僅差で勝った東海大四、準決勝ですね

    うーん惜しかった、夏に期待していますよー

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      5月の気候らしかったですよ
      今は上天気なのですが・・・
      西から崩れて来てるようです
      メジロもアップしておきましたよ

      松山東・・・本当に惜しかったですね
      進学校で よく頑張りました
      え~~ 夏に期待ですね

  7. 私が三人目 より:

    何なのでしょうね色々撮って検証してみないと解りませんね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      今朝も 写真撮って見たのですが・・・
      カメラの内部の不調のようです
      黒い幕(影)が 何処とも無く出てきます
      おまけに Err30 とかも出て来て
      これは 電池を入れ直してください とか 電源を切って見て下さいとか なのですが・・・
      何度直しても駄目でした
      結局 修理に出す事にしました・・・・・ あ~~~あ 2週間はかかるそうです

  8. superkamui より:

    桜&ヤマガラも素敵ですね。メジロが止まっている桜は、特に綺麗です!河津桜という名前なのですね。

    カメラの不調ですか…レンズのキズとかでなければ良いですね(>_<)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      桜に止まってくれる小鳥は良いですね
      え~ 河津桜です あの有名な早咲き桜です
      丁度 葉桜になって メジロの色と同期してメジロが見えにくかったですよ

      どうやら カメラの内部の電子回路の不調のようですね
      基盤とかの交換になるのではないかと・・・・
      あ~~ 高くつきますね

コメントを残す

