早く・安く!!

とうとう カメラが故障のようです
朝は 一応 撮り鳥に出かけましたが・・・
その画像です
2015_03_31_タシギ_00
タシギ を 撮ってみましたが・・・ 左に黒い影(幕)が出てるでしょう

2015_03_31_クイナ・ヒクイナ_20
折角 ヒクイナが撮れたのですが・・・ 画面右下黒い影が・・・
全てがこのような状態になり おまけにErr30とかが出て
「電源を入れなおしてください・バッテリーを入れなおしてください」
何度入れなおしても 同じErr30
色々と試してみましたが・・・ 結局サービスセンターにTEL
「どうやら故障です シャッター関係の不具合だと」 って そんなことは分かっていましたが・・・・
修理センターに送る羽目に!!
「クロネコヤマト便」と提携してるようで 往復の運送費は この時期サービス(無料)らしいです
あ~~ 暫らく カメラなしの生活です 撮り鳥は望むべくも有りません
以前のコンデジで風景などならば・・・何とか!??
2015_03_31_クイナ・ヒクイナ_072015_03_31_クイナ・ヒクイナ_09
クイナ

これが 取り敢えず 撮影は最後の画像となります・・・よ!
折角ようやく クイナ・ヒクイナと出会えたのに・・・・・・まあ~何枚か撮れたので・・・残念!
そんな訳で 今日のおまけは有りません・・・ごめんなさい!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

前記しましたように・・・
カメラが壊れました(故障です) 
このカメラを買って何年になるのでしょう?(当然 保証期間は過ぎています)
そろそろ こんな状況になるのではないかと 気掛かりでは有りました
調べていると どうやら 
2020年にて 私のカメラは アフターサービスも終わるようです
後 5年です その頃には 私もたぶん撮り鳥を止めてるでしょう
今さら カメラを買い替えたり・レンズを買い増したりは しないつもりです(金銭的に出来ません)
あ~~ 宝くじで 億の金が入れば これまた別ですが・・・
そんな夢を追っても仕方ありません・・・ネ
とりあえず カメラの修理が早く・安く直ることを祈るばかりです

カテゴリー: , 写真 タグ: パーマリンク

早く・安く!! への24件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    カメラの故障ですか?辛いですね。
    ブログの「いいね」をクリックするのに躊躇しました。
    早く安くの気持ちが良く解ります。
    クイナヒクイナがセットで出ていますね。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      とうとう故障してしまいました
      そうですね 言われてみれば・・・他人のカメラの故障を 「いいね」は・・・・
      気を使って頂いて ありがとうございます
      同じ場所に クイナとヒクイナが棲んでるようです
      今朝も撮りに行きたかったのですが・・・・・ネ

  2. abend より:

    限界はあるのでしょうけど 高いものとか大事にしてるものは
    なるべく壊れないでほしいですよね。
    4kの時代、もう少ししたら8Kでしょうしね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      故障してしまいました
      機械も生き物でしょうから・・・・やがては・・・
      カメラも大事なものだからって 使わないで飾っておくわけにもいかないし・・・
      少し 酷使しすぎたかな~~

  3. 洋子 より:

    カメラの故障はちょっと痛い出来事ですね。
    早く修理されてくると良いですね。
    一枚目の枯れ枝は面白い模様になっていますね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      故障しちゃいました・・・カメラが・・・
      早くそうして 安く 直って欲しいものです

      枯れ枝・・・ ハスの葉の茎が 折れたり水に映ったりしていま~~す

  4. 私が三人目 より:

    シャッターユニット交換ですか、確か10万回で寿命とか聞いたことがあります(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      電源も入って ピントも合ってるのですが・・・
      シャッターを押すと Err30 となります
      何度やっても・・・・・
      あ~~~ぁ~~~

  5. 憲さん より:

    一眼レフは高いですからね~右から左とは行きませんよね
    一眼レフがない間どんなブログになるかそれもまた楽しみにしております(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      買い換えれば 直ぐに有るのでしょうけどね・・・カメラ
      そうはいかない家庭内の事情が・・・・ハハハ!
      さ~~ どうしましょう 在庫の画像でごまかしますか
      2週間分も 在庫はないし・・・
      思案中で~~~す 

  6. おはようございます
    機械ものは故障がしかたないですね、黒い影はシャッターの不具合なんですか、
    わたしは最近はコンデジとスマホでほとんど写しています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      来るべき時が来ましたね
      シャッターと言うか 根本的に電子回路そのものの不都合ではないかと・・・
      暫し コンデジでごまかしますかね
      撮り鳥は無理でしょうね

  7. jibuhong より:

    カメラの故障 気分悪いですね。 仕事で使っているパソコンが故障したときは私も本当に気分が悪いです。早く戻って来ると好いですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      如何に性能が良くなったと言っても ・・・
      機械はやはり生き物です
      消耗するところもあるし 物には寿命も有りますね
      修理・・・2週間だそうです
      あ~~~ぁ ですよ!

  8. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    とんびさんの相棒の愛機がストライキとは残念ですね。
    早く手元に戻ってくるといいですね。撮り鳥はコンデジでは
    難しいですね。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ 相棒が・・・
      困ったものです
      コンデジでは・・・無理でしょうね
      一応ズーム機能は 在るのですが  ピントが合わないうちに飛ばれるでしょうね

  9. これはストレスたまりますねー
    メーカーさん急いでくださーい

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      は~~~い どうしようもないですね
      イライラが募るだけですね
      早くて 2週間と言われていますからね・・・

  10. superkamui より:

    形あるものはいつか壊れるとはいえ…趣味が楽しめなくなるのはシンドイですね。無事、直れば良いですね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      そうなんですよ 機械にも命が有りますね
      酷使しすぎたのかな・・・~~!
      暫く 撮り鳥は休止ですね
      何とか早く治ってくれれば 良いのですが ・・・しかも 安く!!!

  11. 鳥撮上田 より:

    カメラ壊れましたか、、?
    修理金額を聞いてから判断がいいかもしれませんね
    修理も一回で済めばいいですが何回も送るはめになったり
    その度お金が、、、以前追加で8万入りました 買い換えた方が良かった(-_-;)

    • とんび より:

      ** 撮鳥上田 ** さん
      おはようございます
      何故か一昨日辺りから 不調になりました
      で センターにTELして・・・
      結局引き取りに来てもらう羽目になりました
      間もなく 修理見積もりが来るでしょう
      本当に・・・・あ~~~ぁ です 今 車も 車検ですし・・・・ネ
      お金は飛んで行っていまいます

  12. dosannkosann より:

    形あるものいつか壊れる、ですからね。
    早く元通りに治って戻ってくればいいですね。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      おはようございます
      そうなんですよね 
      機械も生き物・・・寿命も有るのですね
      そうなんです ・・・早く 安く治ってくれないと・・・・

コメントを残す

