慣れは怖いし 慣れなければ 尚怖い!!

朝から雨も降りました
カメラも有りません(今 正に 運送業者が引き取りに来ました)
出掛ける要素が全くありません・・・結局 家を出たのは  ゴミ出し のみ!
一日中家の中で ・・・・古いコンデジ出してみて・・・撮影してみましたが・・・
何と 10分位で電池切れ 充電したばっかりの電池なんですが・・・
これは 電池の劣化 それとも充電器の劣化・・・ どちらか判りません
まあ~ 数カットならば何とかなるかな~ 

そんな訳で 家で悶々と
体に悪いですね 歩いても居ないし

とりあえず今日は 以前の画像で・・・ これ続かないですよね
2015_03_28_お城_00
3月28日の 大洲城です うっすらと桜もピンクになって来ました

2015_03_28_コゲラ_05
桜の古木の枝に・・・コゲラ

2015_03_28_ホオジロ_00
ホオジロ

2015_03_28_ヒゲガビチョウ_02
ヒゲガビチョウ

2015_03_28_桜_04
桜も 咲き誇っていますよ(私の標本木です)

お蔵入りの画像を UPしました   以前にUP済みの画像も混じってるかもしれません
ごめんなさい

今日の コンデジでの撮影
P1180690
我が家の シバザクラ
撮り方も忘れていました・・・花一輪を 大きく撮ろうと思いましたが・・・ ままならず
他にも 花など撮ってみたのですが・・・
何処に取り込んだのか判らず・・・見当たりません(保存できてるのかどうかも分かりません)

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

今までに結構使ってた コンデジですが・・・
長らく使って居ないと 操作方法も忘れ おまけにPCへの取り込みもままならず・・・
慣れって怖いですね 応用が全く効きませんでしたよ
慣れ過ぎってのも ・・・慣れていないのも怖いですが・・・

私の車は いわゆるマニュアルシステムの ギヤチェンジでした
今 車検で 代替え車は オートマッチック・・・久しく乗っていないと 慣れが必要との再認識を!!

カテゴリー: , , 大洲城 タグ: パーマリンク

慣れは怖いし 慣れなければ 尚怖い!! への19件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    色々と試行錯誤のようですね。
    とんびさんは散歩も目的の一つですからコンデジの練習と脳の活性化を
    かねて散歩を楽しまれたら如何ですか。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      今日も 明日も どう行動すればいいのでしょう・・・か
      鳥を追っかけても 撮れないでしょうし・・・
      ただの 散歩なれば 何とかこなせますがネ
      そんな時に 珍しい鳥でも現れたら・・・悲劇ですね
      それでも 歩かなければ・・・・

  2. 釉子 より:

    こんばんわ。
    とんびさんの生活とカメラがいかに密接に繋がっていたのかを、
    そしてそこから生まれる成果をフルに楽しませていただいてきた読者の1人として、
    故障のニュースは、「本当にお気の毒」、そして「あれ~、残念」 です。

    でも、大丈夫ですよ。いまの意気消沈ぶりが笑える日がすぐに来ますよ。

    今は、とんびさんからカメラを取ったら何が残るか、を、試す正念場ですね。
    何か残っているものが見えませんか。

    • とんび より:

      ** 釉子 ** さん
      こんばんは
      え~~カメラを携えないでの散歩!!!
      何か 虚しいですね
      ハ~~イ 故障が癒えて カメラが戻ってくれば・・・・

      そうですね カメラ無しの私は・・・・何者でしょう
      確かに 此処が正念場かもしれませんが・・・
      この歳になって 新しい事に挑戦も出来ないでしょう
      今更・・・・ との思いも強いです
      早く カメラが治って欲しいで~~す
      でも 何かできることないかと・・・・・・・・・・・・・・・!!??

  3. 洋子 より:

    私も今年に入ってやたらコンデジのバッテリーが
    消耗するな、と思ったら充電池が古くなっていたようで
    同じものを買いに行ってきましたが、これまた充電池と言っても
    結構なお値段ですよね~!
    しばらくはコンデジで撮れる世界を
    お楽しみくださいね(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうですね バッテリーは消耗品なので 寿命が有りますね
      いや バッテリー 高いのですよ
      ハイ コンデジの世界を楽しむしか・・・・
      鳥は無理ですね~~~!

  4. 私が三人目 より:

    桜は見頃で天気が良いのは今日だけのようですね。 カメラ無いのは辛いですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      もう桜も終盤ですね
      おまけに 明日から週末にかけて天気は悪そう!
      いっそ 雨が降り続けば・・・あきらめもつきますが・・・

  5. おはようございます
    車にしろカメラにしろなんでもつかこなしてると手足のように
    動いてくれるが使わないでいると向こうから逃げていきますね。
    早くカメラの修理があがってくるように。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      まず 車・・・オートマの車は久しぶりなので緊張していますよ
      コンデジ・・・メーカーが違うので これまた操作が違ってマニュアル本を読みなおして・・

      え~ 早く 安く治って欲しいです

  6. abend より:

    こんにちは。
    カメラを持ち始めると無いとどうも具合が悪いですよね。
    私のかばん いつも美容院で 重いな~って言われます。
    でもデジカメは必須(笑)
    撮影も欠かせない楽しみですよね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      いつも一緒に持って歩いていたものが無くなると・・・
      手持無沙汰と言うか 散歩してる気がしないのですよ
      それでも 歩いてはみましたが・・・・
      楽しみ 半減で~~~す!

  7. jibuhong より:

    慣れ 怖いですね。 仕事の上でも慣れた仕事はスイスイとこなせますが、慣れない仕事は時間がかかって途中でイヤになることがあります。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      慣れ過ぎるのも 怖いですね つい 疎かになりがちです
      慣れないことは ・・・先日の確定申告の書類がそうでしたね
      あっち行ったりこっち行ったりで 3歩進んで3歩下がってばかりでした

  8. たんぽぽ より:

    UP済みの画像でもかまわないと思いますよ。
    私も最近、UP済みの画像をまた載せたりしています。
    長くブログをやっていれば、そういうこともありだと思っています。
    とんびさんの写真、いつも素敵ですよ♪
    応援です☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      お蔵入りの画像を探し出してると・・・・
      なかでも 良いような画像を探すので つい以前にUPしてたものが・・・・
      素敵だと言って頂いてありがとう!
      ☆ !!

  9. 慣れは怖いです

    僕もしばらく使っていないソフトはすっかり忘れています

    新しいものが入ると古いものは忘れていく

    段々そういう事が多くなってきました

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      慣れていないと・・・慎重に対処しますが・・・
      慣れ過ぎてると ちょっと馬鹿にして 注意力が散漫になりますね~
      以前使っていたコンデジですが・・・ 使い勝手が違うので・・・
      苦労していますよ!!

コメントを残す

