今日は コンデジで!!

朝から曇っていましたが・・・
望遠を付けたカメラは手元の無いし・・・
コンデジ持って 散歩には出てみました
小鳥は駄目だろうと諦めて それならば お城でも!
P1180691P1180711
城山の桜です

P1180708
川の流れも緩やかで さざ波もなし・・・

P1180705
アオサギ どうなって写ってるのか判りませんね

P1180735
今年も キジの♂♀が現われましたよ
P1180742
スズメ

今日のおまけ

P1180717P1180716
四葉のクローバーを 見つけましたよ
ただ 古希をとっくに過ぎた爺さんが・・・四葉のクローバーを探してるって 笑っちゃいますね
まだまだ 幸せを 探してるのですよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

今日はコンデジをもって 散歩に出てみました
手ぶらでは 全く手持無沙汰ですから・・・・

風景(静物)ならば何とか撮れますかね~?

カテゴリー: , 写真, 大洲城, タグ: パーマリンク

今日は コンデジで!! への20件のフィードバック

  1. agehamodoki より:

    お濠の水面に映るお城が春らしくて素敵です。
    キジもコンデジで充分絵になっていますよ。
    それもご夫婦で、ナイスショット。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      春になりましたね 桜も満開!
      50m位向こうでしょうか・・・キジ
      何とか写ってくれました
      コンデジは軽いので・・・ズームアップすると もう手振れブレブレ!
      え~ 夫婦で現れてくれましたよ キジ!!

  2. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    何か収穫ありですね!

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      まあ~~ コンデジでも・・・
      飛ぶ鳥は駄目のようですが ・・・
      着かくの鳥ならば 何とか写っていましたよ

  3. 洋子 より:

    ついにお城のまわりの桜も見頃を
    迎えましたね!やはり良いですね~。
    雉の雄の背中の向こうに菜の花があるのは
    互いの色を引き立て合っていて良いですね。
    四つ葉のクローバー、きっと良いことありますよ!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      もう至る所で 桜・さくら・サクラ ですね
      ホントこんな所にも 桜があったのかと!!

      菜の花が咲くころ・・・キジは求愛行動です

      良い事有りますように・・・四葉のクローバー!

  4. たんぽぽ より:

    お城と桜とナノハナ、綺麗な写真ですね♪
    いくつになっても幸せを探してるって素敵なことだと思います(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      絵ハガキ調ですけど・・・ 良いお城でしょう!
      ハ~~イ 幾つになっても 何か良いことないかな~ と!!!

  5. norisanpo より:

    コンデジとは思えない写真ばかりですね~お見事👏
    私も今年古希 四つ葉のクローバーを探してみましたが見つかりませんでしたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • とんび より:

      ** 憲 **さん
      おはようございます
      風景ならば何とか写るかな~? と コンデジで!
      お互い 古希を迎えてしまいますね
      ハハハ 探してみましょう 何か幸せを!!!

  6. おはようございます
    コンデジでもきれいに写っていますよでも一眼に比べたらなにかちがいます、
    早く修理があがってくるといいですね。
    われわれ余生を楽しく過ごすためにも四つ葉のクローバ探しましょう。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ズーム比は結構あるのですが・・・何しろカメラが軽いので・・・
      もうブレぶれ 
      望遠付けた一眼は 重さが有るので 両手で必死に持ち上げていますが
      あまりにも軽すぎて・・・

      何か良い事有りますように・・・四葉のクローバー
      良い事探してみましょう!!!

  7. abend より:

    こんにちは。
    この画像をみたらやっぱりカメラの性能というのは大事だと思いますね。
    桜が川に写ってるのっていい感じです。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      そうですね
      撮り鳥の皆さんも やっぱり一段階 上のカメラを求められていますね
      新型の発売日は・・・などと気になさっていますよ
      やはり 値段と性能は比例するのでしょうね
      川に映ると 桜が2倍に見えま~~す!

  8. jibuhong より:

    お城の桜 きれいですね。 我が家の辺りの桜も満開です。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      日本国中 いっぺんに満開になりましたね
      咲いて初めて 此処にも桜が・・・と 気が付きました

  9. キジの夫婦仲良くお出ましですね

    四葉のクローバー見ているだけでハッピーになれそう

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      今の時期 キジは繁殖のために 伴侶を探し求めています
      上手く オス・メスの居る所に出くわしましたよ

      そう 四葉のクローバーを 探して・・・
      何か良い事ないでしょうかね

  10. superkamui より:

    桜とお城、そして菜の花が咲く風景、春らしくて良いですね。蝶なら野鳥よりは警戒心薄いからコンデジでも意外とうまく撮れる時があるかもしれません(^-^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      こちらは春になってきましたよ
      桜も今日の雨で少しずつ散り始めています

      え~ チョウも狙ってるのですが・・・ネ
      これが またなかなか難しいのですよ

コメントを残す

