明日も今日と同じ天候? !

朝から雨!
いや目が覚めた時刻には 日も差したのですが・・・
真上は真っ黒い雲
やがて降るだろうな~ と思ってる間に 降り始まました
風も多少あり 桜もかなり散ったでしょう・・・ネ

外出してませんので・・・
昨日と同じ コンデジ(昨日の画像)です

P1180740
駅裏の堤防で・・・此処も満開でした

P1180696
砂場に スズメ

P1180699P1180698
タンポポ

P1180777
アオサギ

P1180783P1180758

今日のおまけ

P1180784
花筏

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう

折角 桜は満開なのですが・・・
雨も降り・・・ カメラもなく・・・
家でTVの番をするしか 能が有りません
そんな訳で 何時もより早めの投稿です

明日も同じような天候らしいです あ~~~~ぁ!

カテゴリー: , , パーマリンク

明日も今日と同じ天候? ! への18件のフィードバック

  1. 私が三人目 より:

    冨士山にはまだ八重桜がありますよ(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      そうですね 八重桜なら もう少し後まで有りますね
      桜ウソは 望むべくも有りませんね

  2. wakasahs15th より:

    こんにちは(*^_^*)
    花筏綺麗です。
    折角の花見シーズンなのに、雨が続く予報のようです!(^^)!
    思い切って雨の中、出かけるしかないようです。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      桜も散り始めましたね
      雨と風で・・・・

      ハハハ 雨の中ですか・・・
      私には そこまでの情熱が欠如してるようで~~す! 

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    今年は桜を楽しめるのが短そうね。
    入学式までもつかな~?

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      大雨に風 ・・・・桜は散ってしまいそうですよ
      全国いっぺんに開花 満開になりましたね
      楽しめる期間は短そうです・・・ネ

  4. agehamodoki より:

    コンバンハ。こちらも今日は午後から雨になりました。
    せっかくの桜が早くも散り染め。
    だから桜なのですよね。
    大きなアオサギ、何を考えているのでしょう。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      こちらの今は ・・・雷雨ですよ
      音を立てて雨が・・・
      桜の命は短くて・・・でしょうか

      何時も思います・・・アオサギ
      本当に何を思って佇んでるのでしょうね!

  5. 洋子 より:

    菜の花とアオサギ、良いですね。
    花筏は天の川を連想しましたよ。
    そちらは明日も降りそうですか。
    こちらも日曜辺りから降り続きそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ここが縄張りなのでしょう・・・アオサギ
      何時もここに陣取っています
      もうハラハラ位では無いですね ・・・桜の散りようは!!

      意外と明るいのですが・・・全天雲です

  6. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    雨!結構降りましたね!^^;
    時折強風も吹いて、まるで台風のような荒れ模様でした。
    これが春の嵐?っていうんでしょうか?
    こちらもハラハラと随分散ってしまいました・・・・・(-。-) ボソッ
    アオサギくん、獲物を狙ってますねーー!
    あの大きな体を維持する為には、どの位の魚が必要なのか!!??
    気になります!(笑)

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      雨も降り 風も強く・・・桜は終盤となりましたよ
      このアオサギは何時もここに立って居ますよ
      さてと ホント どの位の小魚が必要なのでしょうね
      カワセミと違って 図体が大きいですからね
      カワセミも 何匹も獲っていますから・・・

  7. 憲さん より:

    せっかくの桜祭りとか満開時に雨になりましたよね~
    でも大分は九州でも開花が一番遅かったのでこの雨ではまだ散らないようです
    日曜日が桜祭り 何とか回復してもらいたいのですが・・・(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      丁度桜祭り真っ盛りなのに・・・
      雨と風で・・・
      今日明日・・・あんまり良い天気予報ではありませんね

  8. おはようございます
    今日明日は雨模様みたい花散らしの雨になるでしょう、
    お休みにはお花見と計画してて方は残念でしょう。

    白いタンポポのありましたか、うちでも保護しています。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      春の嵐が吹き荒れたようですね
      今朝も全天薄曇り! 風は止んできました

      白いタンポポ 群生してるところもありましたよ

  9. たんぽぽ より:

    堤防の桜、綺麗ですね♪
    元気を出してくださいね。
    そのうちきっといいことありますよ(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      今が盛りですよ・・・桜
      カメラが無いと・・・元気も出ません
      とは言っても このままでは駄目だから・・・!!
      散歩に出ていますよ
      折角 四葉のクローバー 見つけたのだから・・・
      きっと 良い事有りますよ そう信じて!!!
      ☆ 

コメントを残す

