撮りたいな~ !!

夜になって 雨音が聞こえ始めました
何とか日中は曇り空で済んだのですが・・・
これでは 皆既月食は望むべきも有りません

また今日も コンデジの世界です
P1180787P1180791
菜の花に モンシロチョウ

P1180803
野イチゴ でしょうか??

P1180812
スズメ

P1180804
お城の桜も ずいぶん散ったようです
P1180834
私の標本木も 花は終わって・・・葉桜状態でした

P1180837
飛んでる鳥も 撮ってみましたが・・・ アオサギ これくらい大きいと 何とか撮れはしましたが・・?

P1180822
久しぶりに イカルと出会いましたが・・・空は明るく 鳥は暗く!
慣れないコンデジで 露光調整も出来ず・・・ あ~~ぁ!

P1180828
我が家の シャガ です 咲いてきました

P1180844
我が家の 紫木蓮 ようやく咲いてきました
毎年ですが・・・ 我が家のモクレンは 葉っぱと一緒に咲いてきます

今日のおまけ

P1180835
桜の季節に・・・場違いかもしれませんが・・・ モミジの新芽

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

撮り鳥の友人に会って キビタキが来ていることを知りました
まあ これから長く居て呉れますから やがて 撮れるとは思いますが・・・
あ~~~ぁ 早くカメラが治らないと・・・
撮りたいものも 撮れません!

カテゴリー: , , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

撮りたいな~ !! への14件のフィードバック

  1. 昨日の雨と風で桜の花相当散ってました

    葉桜になっているところも

    今年はザンネンなお天気です

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      桜 かなり散りましたね
      本来ならば・・・明日の日曜 絶好のお花見でしたのに・・・
      開花と満開・・・雨に祟られましたね
      きっちりと花見が出来ませんでした

  2. superkamui より:

    こんばんは、菜の花とモンシロチョウ…春らしいショットですね(^^)シャガという花は、アヤメの仲間ですか?北海道ではアヤメの仲間の開花は7月以降なので驚いてます。

    • とんび より:

      ** superkamii ** さん
      こんばんは
      鳥が撮れないので ・・・おっしゃる通り 蝶などを狙ってみましたよ
      シャガ ・・・アヤメの仲間です
      アヤメよりもずいぶん早く咲きますが・・・
      根っこを伸ばして物凄い繁殖力ですよ

  3. 洋子 より:

    モンシロチョウの羽もじっくり見てみると
    水墨画のような美しさがあるものですね。
    シャガのお写真を見て『ああそうだ、この時期だった』と
    思いました。街中ではなかなかみないですからね。
    もみじの若々しい緑、綺麗です!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      墨のぼかしのような模様も有りますね・・・モンシロチョウ
      ハイ シャガも咲く季節となりました
      山から採って来て庭へ植えたら 蔓延って蔓延って・・・シャガ
      考えて植えなければなりませんね

      秋に紅葉を楽しませてくれるでしょう・・・モミジ

  4. たんぽぽ より:

    シャガ、とても綺麗ですね♪
    撮影楽しいですよね。早く直るといいですね。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      シャガが咲いてきましたよ
      白い花びらに 紫やオレンジの模様・・・
      は~~い 早く治って欲しいで~す・・・カメラ

  5. 憲さん より:

    慣れたカメラがないと辛いものがありますよね~
    わが家の木蓮はもう散ってしまったのに木蓮にもいろんな種類があるのですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      やはり慣れていないと使い勝手が悪いですね ・・・カメラ  イヤ何でもですが・・・

      家のモクレンは 咲く時期が遅いので 葉っぱと一緒に 咲いてくるのですよ
      まだ  これからです

  6. 私が三人目 より:

    カメラ治るのが楽しみですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      早く治って欲しいで~~す
      それまで小鳥いてくれるかな~??

  7. おはようございます
    今朝は雨模様これで桜も終わりですね
    綺麗にとれていますコンデジでと言わなければわからないですよ。
    早く修理が戻ってきてあの動きのある写真をみせてほしいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      朝から音を立てて降っていますよ
      ほとんどの桜は これで終わりでしょうね
      後 10日位で治る筈ですが・・・・カメラ
      修理件数が多いのか 修理する人が少ないのか・・・長く掛かりますね

コメントを残す

