明日の天気は? 当たるの?!

朝は土砂降り
あ~~今日も外出なしか と思い PCモニターと睨めっこ!
TVも見たし 新聞も読んだし・・・
金曜から来ていた松山の孫はうるさいし
でも この雨では 逃げ出す訳にもいかず
適当に孫に返事しながら 過ごしていました
昼を過ぎた事から あれっ 晴れてきたっ!!
それならば・・・と 出掛けた所は 「花陶祭り」
我が市の フラワーパーク敷地内にある 陶芸工房です
過っては ここに属していたのですが・・・退会
いや 先々日 此処のお祭りの招待券を頂いたのです
雨ならば欠席しようと思ってたのですが・・・
晴れたので 行ってきました
P1180846P1180848P1180850P1180852
作品群を少しだけ・・抹茶とコーヒーを頂いて・・・知り合いの会員さんと楽しいお喋り
P1180854
桜チラチラ

P1180855P1180857P1180856
チュうリップが満開

帰り道
P1180863
P1180864P1180865
既に お城の桜は散っていました 花びらの絨緞

P1180869
コサギも舞っていましたよ
P1180875
トビ

今日のおまけ

P1180872
お城と肱川
P1180867
肱川と トミスヤマ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

今日も コンデジです

懐かしい陶芸会の皆様ともお会いできたし・・・
天候も回復して 良かったで~~す
良い方に外れるのならば・・・良いですよ 天気予報!!

カテゴリー: , 陶芸, 風景, 写真 タグ: パーマリンク

明日の天気は? 当たるの?! への24件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    陶器の作品はお洒落な楽しい作品ですね。
    明日は残念ながら雨予報です。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      陶芸祭り・・・一般的な作品も沢山有ったのですが・・・
      ちょっと変わったようなのを撮ってきました
      みなさん楽しんで作っておられますね

      そうなんですよ・・・・どうやら明日は雨らしい
      今日は見事に 良い方に外れましたが・・・ネ

  2. agehamodoki より:

    土と遊ぶと言うのはもの凄く奥が深そうです。
    カメラまだ戻ってきませんか?
    天気の悪いのが救いですね(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      粘土はどんな形にでも変形できますからね!
      皆さん 好きなものを作っておられますよ
      そうなんですよ まだ戻ってこないのです
      初めの工程では 10日から2週間と言っていましたから・・・・
      未だ まだ 10日くらい掛かるかも?
      え~~ 最近天気が悪いので  ある意味 救われていますよ

  3. 昔の乙女 より:

    こんばんは。
    春休みでお孫さんが遊びに来てるのね。
    賑やかでしょうね(●^o^●)
    作陶展は個性的な作品が揃ってて素敵だわ。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんばんは
      え~~ 孫が帰って来てたのです
      下が 3歳かな? 訳も分からず騒いでいましたよ
      今日帰りましたけど・・・ネ

      皆さんそれぞれに 好きな物作っていますよ

  4. 洋子 より:

    午後から良い気分転換が
    出来たようで良かったですね~。
    桜吹雪と桜の絨毯、散り際の美、良いですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      朝の雨が何処へ行ったのか 良い天気となりました
      外出すると 気が晴れますね

      桜の最後の美 ですね~!

  5. 憲さん より:

    車で走るのがためらわれるほどの桜の絨毯ですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      足跡を付けるのにも 気を使いましたね
      雨の後なので 花弁が飛び散らずに 道路にへばりついていました

  6. おはようございます
    昨日はこちらでは雨模様桜も散り始めて花びら絨毯状態でした、
    コンデジとは思えない動きのあるショット、やっぱり連写を使ってるんでしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらも朝から雨ですよ
      ほとんど桜は終わりに近づきました
      どうやら 私のコンデジにも連写機能は有るようです
      2枚/秒 位の性能ですが・・・

  7. たんぽぽ より:

    桜吹雪綺麗ですね♪
    花びらの絨緞も素敵(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      時折の風に 花びらが宙を舞っていましたよ
      絨緞の上は 歩くのを止めました
      ☆ !

  8. jibuhong より:

    コンデジ 悪くないです。私は楽しみにしております。大洲はすっかり春ですね。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      慣れれば・・・・何とか写るのは写るのですが・・・・ネ
      桜の季節は 終盤となりましたよ
      小鳥は撮れませんね
      早く修理が出来上がらないかと!

  9. お孫さんやんちゃそうですねー
    おじいちゃんの手に負えないのかなあ~
    晴れて脱出できてよかったですね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      孫と言っても 下の子で まだ2歳なのですよ
      言ってもわからないし・・・・
      怒るやけにもいかず 適当に!
      え~~ 昼からは脱出できましたよ

  10. 私が三人目 より:

    チューリップ咲いてますね。 行ってみようかな(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんにちは
      丁度 陶芸祭りが有ったので 出かけてみました
      咲いていましたよ
      結構人も多かったです

  11. superkamui より:

    こんにちは、チューリップ綺麗で可愛いですね(^^)コサギの舞いも美しいです。コサギはこちらにはいないのですよ。チュウサギも皆無ですね、ダイサギなら増えつつありますが…しかしシラサギの定着は喜んでいられないのです、気候変動が原因かもしれませんので。今後温暖化が進むとさらに北上するのでしょうか…シラサギの動向が気になります。

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんにちは
      春が来ましたよ
      私には チュウサギとダイサギの区別がつかないのですよ
      あ~~ 温暖化によってサギの生活範囲も広がってるのでしょうか
      そう考えると 確かに喜んでばかりはいられませんね

  12. 愛月 より:

    2歳の孫はうるさいし、適当に孫に返事しながら・・・とんびさんの正直なお気持ちがうかがえて、おもしろい、本当に面白い!
    天候変わって気晴らしできましたね。ふふふ

    • とんび より:

      ** 愛月 ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ まともに会話できる孫ではありませんしね
      「そうかそうか・・」 「そうそう」 とか 適当な返事で!!
      私の困惑状況がお分かりでしょう
      え~ 外出出来て良かったですよ
      今朝は 寒いですね!

コメントを残す

