早く戻って・カメラ!

カメラメーカーからの 連絡もないし・・・
朝から雨だから 出掛ける訳にもいかず
家で 紋々と!

朝は激しく降ったのに 昼からは上がりました
で 夕方近くになって トミスヤマへ登ってみました
キビタキやオオルリが来てるそうです
友人たちは既に撮っています
コンデジでは撮れるべくも有りませんが・・・
それでも様子見に!

何にも出会えませんでした
今咲いている 八重桜を撮って帰りました
P1180899
ソメイヨシノ は ほぼ終了

P1180895P1180909
P1180904P1180903P1180910
今は八重桜が見頃です

P1180906P1180905
ツツジも咲いてきましたよ

P1180892
ドウダンツツジも・・・

家の前では
P1180890
マンサク

P1180914P1180916
ムクドリが・・・営巣中でしょうか
お隣の軒裏に・・・此処に営巣中のようです

今日のおまけ

P1180898
山の猫の頭にも・・・桜の花びらが!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

山には オオルリ・キビタキが来てくれてるそうです
早く カメラが治って呉れないと・・・

明日から寒くなってくるそうです
この寒さが去って また暖かくなるころには あ~~ カメラ戻って来てくれっ!! 

カテゴリー: , タグ: パーマリンク

早く戻って・カメラ! への20件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(*^_^*)
    マンサクのピンクがあるんですね(@_@;)初めて見ました。
    愛機が無いと不便ですね。N社の場合、受付時に出来あがり日が確定
    します。それより早くなっても遅くなる事はないですよ。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      ベニバナマンサク が 正解かも知れませんが・・・・

      私は C社なんですよ
      メーカーへTel をすると 運送屋を手配してくれて 10日~2週間掛かります
      とのことでした
      先方の指定日時に運送屋が取りに来て それっきりになっています
      標準修理費以上になる場合には Tel有るようになっているのですが・・・未だそれも有りません
      メーカーの指示通りにしてるので 安心はしてるのですが・・・・ 

  2. 洋子 より:

    ソメイヨシノから八重桜にバトンタッチですね。
    ドウダンツツジ、こちらではあともう少ししたら、
    という所です。
    猫の頭に花びら、春の午後らしい雰囲気で
    良いですね~。
    明日からの寒さ、調子が狂わないよう気を付けたいですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      ハ~~~イ! ソメイヨシノから八重桜に 主役は変わりましたよ
      ドウダンツツジも咲いていましたよ
      ちょっとの間 山へ登っていませんでしたから・・・・
      自然は少しずつでも 確実に春になり・・・やがて・・・・
      猫ちゃんも 結構長く座っていたようですね

      今朝は寒いです

  3. 私が三人目 より:

    オオルリも来てますか、今日が楽しみです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      高山の方からの情報です
      何方か撮られたようですよ
      楽しみが増えましたね

  4. 憲さん より:

    鳥の情報網があっていいですね~それでいろんな鳥が見られるのですね
    ムクドリも家の近くで営巣するのですか 集団で来られたら困りますね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      山で出会ったり・河川敷で出会ったりと・・・・
      みなさん同じような所へ出かけますから そこで情報交換です

      ムクドリ お隣さんの屋根の隙間で営巣のようです
      毎年なんですよ
      大きな群れになったら 煩いのと落す糞で たいへんで~~す!

  5. たんぽぽ より:

    今日は寒いです~
    猫ちゃんの頭に・・・かわいいですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      こちらも寒い朝を迎えていますよ
      おまけに天気は悪し
      桜の下でのんびりと休んでいましたよ・・・猫ちゃん!
      ☆ !

  6. たんぽぽ より:

    父は心臓の手術を・・・7時間かかったそうです。
    ご心配ありがとうございます。

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      お父様 心臓手術でしたか
      病院での付添いも出来ず さぞやご心配でしたでしょう
      長く掛かったようですが 無事終わったようで 良かったです

  7. abend より:

    おはようございます。
    早く戻ってくると良いですね。
    楽しみが半減しそうですもんね。

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ 首を長くして待ってるのですが・・・・
      いそいそと 出かけたのですが・・・
      今は のそりのそり と歩いていますよ

  8. jibuhong より:

    大洲の桜 まだまだ楽しめますね。宇治CCの桜、4日、土曜日が一番きれいでした。日曜日は雨でもうくすんで見えました。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      主役を 八重桜に譲りましたが・・・
      これからですよ 八重桜!!
      ソメイヨシノは 早いですね
      大洲GCのINの6番だったかな~ 桜に向かって打ち上げるのは・・・

  9. 現場見学会で玄関ドアを開けてたら、つばめの夫婦が入ってきました
    巣作りするつもりなのかな?周辺の電線に止まって中をうかがってました

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      今 盛んに巣作り中ですね・・・ツバメ
      昔は 軒下などによく作っていましたね
      作るのは良いんだけど・・・ あの糞がね~!

  10. superkamui より:

    桜のじゅうたん、綺麗ですね!八重桜も華やかです。ネコちゃんの額に花びら、なんともほのぼのする光景ですね(^-^)

    • とんび より:

      ** superkamui  ** さん
      こんにちは
      ソメイヨシノも終わりましたよ
      今は 八重桜が 今を盛りと・・・・

      暫くここに寝ころんでいたのでしょうね・・・山の猫

コメントを残す

