自律神経失調症だか~ら!

どう言う訳か 此処数日 明け方雨・午前中ぐずぐず天気
そうして 午後になると 雲が切れてくるのです
雲が切れると・・・どうしても出かけたくなります

そんな訳で お寺さんの配布物を配りに出かけました
一応 コンデジ持って!

P1180930.
小高い丘から 大洲城

P1180928
その時の雲の様子 山際は黒い雲でしたが・・・上空には青空も

P1180922
歩いてると こんな花?も!
P1180938
藤の花も咲きかけていました

P1180932
こんな花も! アイリス??

P1180943
スズメ?ヒバリ?

P1180939
これは スズメ です

P1180925
エンドウマメ の花

P1180961
草原には こんな花 見えてる葉っぱはクローバーですが・・・
P1180963
此方が シロツメグサ(クローバー)

P1180947
ホオジロ   鳥はこれで精一杯ですね

今日のおまけ
おまけにもならないかも知れません
ツバメです・・・決して拡大しないでください
P1180958P1180959
私のコンデジの限界でしょうか タイムラグはあるし・・・画像は荒いは・・・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう

寒い一日でしたね
昨日よりも 5度くらい低かったらしいです
他の所では 10度も下がった所もあるらしい
これだけ 温度差が有ると・・・
老いの身・・・体温調整が出来ません
そうでなくても・・・自律神経失調症だか~~ら・・・・!

カテゴリー: , , , 写真, 大洲城 タグ: パーマリンク

自律神経失調症だか~ら! への14件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    2枚目のお写真では青空と暗い雲との
    共演でしたか。不思議な色あいになっていますね。
    藤が咲いてきましたか。季節はどんどん巡っていきますね。
    とは言え、明日は真冬の逆もどりのような
    天気になりそうです。めまぐるしさに対応するのも
    ちょっときついものですよね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      空高い雲と 立ち込めた低い雲が共存していました
      コントラストが難しいですね
      山藤が咲いてきましたよ
      桜の標本木の近くです 南受けで暖かいのでしょうね

      久しぶりに 暖房機器点けましたよ
      老いの身にて・・・・・

  2. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    今日はさぶかったですねぇ・・・・。
    一気に真冬に逆戻り!って感じでした^^;
    ヒバリが道路脇をトコトコと歩いてるんですか?
    居るところには沢山いるんですね・・・・・・(-。-) ボソッ
    家の近くではヒバリを見る事はないです!><
    まぁ、開けた土地もないし、山と川ばかりだから仕方ないです(涙)
    コンデジ撮影も綺麗なお写真が撮れていていいですよ~♪
    でもでも、鳥撮りさんはやっぱり一眼が無いとねっ!><
    ストレス溜まってるでしょうね^^;
    早く直って、また身近な鳥の撮影が出来るようになるといいですね^^

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      寒かったですね~
      ヒバリ ・・・道路端に居ますよ・・・ね~ フレンドリーでしょう!

      ヒバリは居なくても カワセミ・ヤマセミの居る良い所ではありませんか

      コンデジでは 小鳥に 近づくことが出来ず・・・
      スズメや ホオジロが精一杯ですよ
      山には キビタキも来てると言うのに・・・トホホ で~す
      未だ 1週間は掛かりそうですね・・・シュン!

  3. 憲さん より:

    コンデジでも飛んでいるツバメを撮れましたか
    凄い腕ですね~👏

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      思いっきりズームを引っ張って 後ろの水の流れにピントを合わせて 
      たまたまそこに飛んで着たツバメを狙っただけですよ
      腕ではありません カメラが勝手に撮ってくれただけですよ

  4. 私が三人目 より:

    昨日は晴れ間が出たのはほんのわずかでしたね。 こんな天気がしばらく続きそうですね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      変な天候が続いていますね
      おまけに寒いし・・・

      私はカメラもないし・・・・・

  5. おはようございます
    寒の戻りにしては寒暖が大きいですね慌てて冬物だしてもらいました、
    クローバーの中に変わった花が、一瞬アレ!っておもいました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      昨日は寒かったですね
      今朝の関東は雪が降ってるって・・・もうビックリ です

      あ~~ 私もなんでクローバーの中に と 思いました
      花の名前は知りませんが・・・・

  6. jibuhong より:

    アイリス?? きれいな色ですね。きりっと感じます。

    • とんび より:

      ** jibuhong ** さん
      こんにちは
      アイリス・・・日本語で言うと アヤメの種類ですね
      アヤメの中にも ハナショウブやらカキツバタやら・・・色々有りますし・・・ね
      早く咲く種類のようですね

  7. abend より:

    こんばんは。
    コンデジとは思えない綺麗さです^^
    すずめでもこんな風に撮れると良いですね~
    自律神経失調する事はこの時期ありますね。
    という私もですが(汗)

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      こんばんは
      いえいえやっぱりコンデジですよ
      スズメなど 止まっていてくれれば何とか撮れましたが・・・・

      体温調節が出来にくいですね
      その場の気温に体が慣れるのに 時間が掛かりま~~す

コメントを残す

