歩くことに意義あり!

朝から 曇り空
予報では 午前中は晴れ のち 曇り 夜半には雨・・・
朝から晴れません
午前中は家で何する訳でも無く・・・・・・
まあ~ 降らないだろうと 勝手に思い トミスヤマへ登ってみましたが・・・
桜は終わり ツツジには早すぎて・・・
それでも結構人出は有りました
もうすぐ ツツジも咲くでしょう そうなるとまた多くの方々が・・・
P1190031
山で撮った花・・・???

鳥は何も撮れず・・・帰り道 城山下のミドリ公園へ回って
P1190045
葉桜となった お城を撮ったり・・・・

草原の上の小鳥を撮ったり
P1190036
ヒバリ

P1190037
ムクドリの 番

P1190040
セグロセキレイ

P1190044
アオサギ

P1190043
スズメ

今日のおまけ

P1190030
我が家のエビネも咲いてきました
これからの 咲いてきますよ
ごめん! 上下逆さまでした ご指摘ありがとう!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!!

雨を恐れつつも・・・7000歩ほどの散歩でした
目ぼしい小鳥にも会えず ただ歩いただけでしたが・・・
歩く事に意義有り・・・・と

カテゴリー: , , 写真, 大洲城 パーマリンク

歩くことに意義あり! への12件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    エビネが咲いてきましたか。
    (このお写真、上下が逆さまになっているようですね)

    7000歩は上々ですね。
    うちの父は退院する時、毎日1時間くらい歩くよう
    言われたにもかかわらず・・・全然なので
    とんびさんを見習って欲しいものですよ。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      そうでした エビネの画像 上下逆さまでした  ありがとう!

      午前と午後 2度散歩に出ると 10000歩超えますよ
      お父様に 出歩くように勧めてください
      カメラでも持って・・・・

  2. たんぽぽ より:

    エビネ綺麗ですね♪
    トミスヤマのツツジ、今年も楽しみですね(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      咲いてきましたよ
      ほかの株も 蕾着けていま~す
      ツツジも少しずつ蕾が見え始めました
      ☆ 

  3. 憲さん より:

    もうエビネの花が開きましたか 流石に早いですね~
    でも何かおかしいなと思ったら逆さまの写真でしたか(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      ご指摘の通り 画像は逆さまでした
      縦に撮って 何時ものように90℃回転したのですが・・・
      カメラが違うので 操作を誤ったようです
      ご指摘ありがとうございました

  4. 私が三人目 より:

    まだ山は人が多いですか、八重桜が目当てでしょうかね(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      天気が良いと やはり人出が多いですね
      「もう少し早く来ればよかった」 などと話されていましたから・・・
      未だ桜が見ごろかと 思われてたようですね

  5. おはようございます
    そ〜だ冨士山はツツジの名所ですね
    咲き出したら綺麗でしょう今年は天候がちょっと心配です。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      ハ~~~イ トミスヤマは 西日本有数のツツジの名所ですよ
      確かに 天候不順ですね
      マア 4月も終盤になれば 落ち着いてくるのでは・・・・

  6. jibuhong より:

    葉桜のお城 もうそんな状態ですか? 今年の桜はどこも短いようですね。

    • とんび より:

      ** jibuhng ** さん
      こんにちは
      え~~ もうすっかり葉桜ですよ
      いっぺんに咲いて いっぺんに散っていきましたね
      今日は雨で 寒いですよ

コメントを残す

