天候の回復と カメラの復帰を願うばかりです!

あ~~~ぁ 朝から雨!
何もすることもなく・・・
終日 家から出ていません
カメラもまだ届かないし ・・・
縁側から外を眺めても 何時もの草花しか見えません

今日は少し古い画像です
2015_03_30_タシギ_01
信号で止まった レンコン畑で タシギ 
2015_03_30_アオサギ_02
同じ所で アオサギ

2015_03_30_シジュウカラ_00
シジュウカラ

2015_03_30_メジロ_04
10日前までは 桜もこんなに 咲き誇っていましたが・・・ メジロ
今はすっかり葉桜です

2015_03_29_クイナ_04
クイナ

2015_03_29_ヒクイナ_24
ヒクイナ

ごめんなさい 10日ほど前の画像でした

P1190030 昨日のエビネの再アップです
失礼しました 昨日は上下逆さまにアップしてしまいました

今日のおまけ

P1190046
友人から頂いた 蕨(ワラビ)今 灰汁抜きの最中です
明日は酒の肴として 食卓に・・・!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!!

それにしても・・・
雨が降ると 何にも出来ないですね
勿論 写真撮影に出かける事も出来ないし・・・
散歩すら出来ません 家の中では・・・1000歩にもなりません
今日 シャッターを押したのは 頂いたワラビの写真のみ

天候の回復と カメラの復帰を願うばかりです

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

天候の回復と カメラの復帰を願うばかりです! への19件のフィードバック

  1. wakasahs15th より:

    こんばんは(●^o^●)
    とんびさん 悶悶とされているようですね。
    雨の上に寒いです(^^)/
    ワラビは旬の戴きものですね。お酒を飲んでワラビを食べて
    元気付けをして下さい。

    • とんび より:

      ** wakasahs15th ** さん
      こんばんは
      え~~もう 一日中 悶々と!
      何故か寒い日が続いていますね
      は~~い 明日は蕨の卵とじでしょう
      後 何日かでしょう カメラの戻る日!
      また出かける為にも・・・
      今ちょっと休んでいますか・・・ネ

  2. superkamui より:

    こんばんは、桜メジロ綺麗ですね。当方、メジロは少ないのですが、私も花絡みのメジロ撮ってみたいですね。クイナ系も、こちらでは稀なのですよ。その中ではまだ、バンが観察機会あるほうでしょうか。やはり緯度がかなり違いますから、野鳥や植物の顔ぶれも違いますね(^^)

    • とんび より:

      ** auperkamui ** さん
      こんばんは
      花に止まる小鳥って 可愛いですよね~
      確かに日本は南北に長いです
      小鳥の違いも止むをえませんね
      それだけに撮ってみたい小鳥も多いです

  3. 洋子 より:

    こちらも雨で寒く・・・こう何日も雨が降ると
    ストックしておいた写真をどんどん消耗して
    しまいますよね。毎日更新しているとそこらへんも
    考えてしまうんですよね~。

    蕨、たっぷりですね!
    旬のものはきっとパワー満タンなことでしょう(^_^)

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      雨が降ると・・・
      心まで鬱陶しくなりますね
      原則的に 「今日撮った写真を今日のブログで」 と していますので・・・
      ストック画像も少ないのですよ

      蕨・・・昨夜灰汁抜きが終わっていますから 今夜の食卓に載るでしょう
      初物を頂くと 75日寿命が延びるそうですから・・・ネ

  4. agehamodoki より:

    カメラ復活待ちですか!?心中お察し申し上げます。
    幸いと言うか、天候不順で鳥見の機会が少ないです。
    在庫とは言えクイナ、ヒクイナが揃ってますね。
    ワラビ、春の味がしそうです。

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      おはようございます
      そうなんですよ カメラの復帰を首を長くして待っていま~す
      そうそう 幸か不幸か 雨続きで小鳥に会う機会が少ないです
      未だ居るのかな~ と クイナ・ヒクイナ 行って見たいのですが・・・

      今夜頂きますよ・・・蕨!

  5. ❤ちえたん より:

    とんびさん♪ こんばんは^^
    またまた雨続きですねーーーー!
    それにしても・・・よぉ降るねぇ~><
    カメラ、まだ入院中なんですね><
    鳥を見つけたら撮りたくなる!それを我慢するのは
    そうとうなストレスですよねーー><。
    わらび、沢山採れましたね。
    灰汁をとって佃煮?バラ寿司とかも春らしくていいですね~♪

    • とんび より:

      ** ちえたん ** さん
      おはようございます
      もう一日おきに雨ですよ
      今日は晴れのようですが ・・・明日はまた雨のようです
      散歩に出ても どうせ撮れないし・・・と あまり小鳥を探しません

      きっと 蕨は 卵とじでしょう
      今夜の酒のつまみですね

  6. abend より:

    おはようございます。
    先日 奈良でこのわらびが売られてましたよ。
    これも今が旬なんですね^^

    • とんび より:

      ** abend ** さん
      おはようございます
      蕨も今が旬ですよ
      これから 野山に 首を出してきま~~す
      暫く山菜採りが楽しめますよ

  7. かわゆいメジロ、もう梅も桜も散ってしまい、蜜が吸えなくなりましたね

    わらびで一杯、なんて風流な

    春を感じる味ですね

    言ってる間に5月は初夏ですよね

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      ソメイヨシノは散ってしまいましたね
      今は 八重桜・・・八重桜と言えば 造幣局の通り抜け!!

      春の旬を楽しんでいますよ
      そうですね 4月も中旬
      そろそろ本格的に暖かくなるでしょう・・・ネ

  8. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    東京も季節はずれの雪が降ったりして寒いのよ。
    桜が咲いてた頃の春の陽気はどこへ行っちゃったのかな~
    わぁ~たくさんのワラビだわ。
    これだけの量を東京で買ったら(@0@)ビックリ!するほど高いわよ。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      あ~~ 雪が降ったって言っていましたね
      知らぬ間に 桜も終わりました

      あ~そうかも知れませんね
      東京で買ったら・・・・・
      そうだ 東京へ売りに行こう!!

  9. 私が三人目 より:

    ワラビ美味しそうですね。 食べたくなりました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      美味しかったですよ・・・蕨!!
      酒(焼酎)がすすみました
      また タケノコを頂いたので ・・・明日は タケノコ料理で~~す! 

  10. ◯◯泰男 より:

    メジロ、いいなあ

コメントを残す

