気分よく歩きました・・・が!

久しぶりと言うか やっとと言うか 今日は晴れ間が出ましたよ
気温も上がったようです

山へ登ってみましたが 何にも居ませんでした
いや梢の上で オオルリが囀っていたのは聞こえたのですけど・・・・
コンデジではとてもとても・・・
P1190068
エナガ

P1190077
メジロ
山の鳥は これだけでした

風景でも
P1190055P1190064
             赤いのは ツツジです ピンクは 八重桜 後ろの白い花はソメイヨシノ です

昼から出かけた河川敷で
P1190082
カルガモ・・・ 何処か痒いの・・・でしょうか

P1190105P1190094P1190110
カワウ

P1190121
アオサギ
P1190128
ダイサギ

P1190134
ウグイス ですが・・・ 何か草の蔓の絡み合ったところに止まっていましたよ

今日のおまけ

P1190048
レンコン畑に 蓮の葉も芽を出しましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いて ありがとう!

やっと晴れた今日の昼!気温も上がり 歩き易かったですよ
明日も日中は何とか晴れらしいですが・・・その後 崩れるようです
次の晴れ間には・・・カメラが欲しいですね~

カテゴリー: , 写真, タグ: パーマリンク

気分よく歩きました・・・が! への16件のフィードバック

  1. 洋子 より:

    ツツジ、八重桜、ソメイヨシノと
    春の花の共演ですね。
    カワウの広げた羽に日が当たって
    甲冑のようです。
    次の晴れに向けてカメラが待ち遠しいですね。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      花が咲いてきましたね
      このまま暖かくなればよいのですが・・・
      カワウ 羽の重なりが鎧のように見えますね

      は~い! 次の晴れ間には カメラ持って歩きたいで~~す

  2. たんぽぽ より:

    いつもありがとうございます(^_^)
    ツツジなど綺麗ですね♪
    応援☆

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      おはようございます
      いえいえ此方こそ ありがとうございます
      ハ~イ!山のツツジも咲きかけてきましたよ
      ☆ありがとう

  3. 私が三人目 より:

    機能は良い天気でしたね。 私は泊まり明けで半分寝ながら家でウロウロしてました(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      勤務明けでしたか・・・
      折角の上天気でしたが 
      山も今日は人が多いでしょうね

  4. 憲さん より:

    ようやく暖かい日が戻ってきましたよね~
    片足あげたカルガモがなんとも可愛らしいですね(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      久しぶりに上天気でしたね
      何気なく撮ったカルガモでしたが 上手く足を上げていましたよ
      カモも カルガモとコガモが少しだけとなりました

  5. おはようございます
    ほんとに貴重な晴れ間大事に使いましょう
    最近川鵜こうして翼ひろげてる様子よく見ます求愛行動でしょうか。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      雨の間の わずかな上天気でしたね
      カワウは水に潜る鳥のくせに 羽に脂分が少ないらしいです
      羽から水が切れないようです
      それで 陸上に上がって 羽を乾かしてるらしいですよ

  6. 昨日は大阪もよいお天気でした
    風は冷たく寒かったですがね
    メジロは花が散ってもまだくるのですね
    虫でも食べてるのかな

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      おやおや 風が冷たかったですか
      こちらは心地よい程度の風でしたよ
      メジロは年中居てくれるから・・・
      まだまだ蜜を吸ってるのでしょうね
      やはり 花に集まりますよ

  7. dosannkosann より:

    晴れた日は気持ちがいいものですね
    はやくカメラが復活するといいですね。

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんにちは
      晴れてくれると・・・全く気分が違いますね
      ルンルンですよ(カメラを除けば・・・・ネ)
      ところがまた崩れそうなのですよ

  8. 暇人 より:

    こんにちは
    そちらは すっかり春ですね。!(^^)! 水鳥が気持ちよさそうに遊んでいますね。
    こちらも、アオサギの姿を見かけましたが、すぐに 居なくなりました!(^^)!。
    ウグイスは 鳴き声はしても なかなか撮れませんが、ばっちり 捉えていますスネ。コツを教えてください。

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんばんは
      春ですよ~!
      カモさん達が飛んで行ってしまいました
      アオサギは 何処の河川敷へ出かけても 居てくれますよ
      ウグイスですか?
      やはり啼き声が頼りですね
      鳴き声で 近くか遠くか判断して・・・
      その辺りを探すしかありませんね
      暫くしてると・・・動き出しますので・・・

コメントを残す

