天気崩れるのかな~?

朝起きてから 空を眺めていました
朝食を済ませ 外出しようかと思いましたが・・・いまいち気が乗らず・・・!
日曜日でもあり・・・午前中はTVの番

それでは駄目だと・・・昼から河川敷へ出掛けましたが・・・
P1190148P1190141
モズが ホントにけたたましく啼いていました 求愛でしょうか?

P1190170
アカツメグサも 咲いていました
アカツメグサをUPするのなら・・・シロツメグサモ
P1190161
シロツメグサ

他にも 咲き始めていた花も有りましたよ
P1190172
アザミ

P1190114P1190113
田んぼには レンゲが一面に

今日のおまけ

P1190057
左 八重桜   右 ソメイヨシノ(もう葉桜です)

P1190140
菜の花は終わって 山も少しだけ 笑い始めましたよ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!

今日も 退屈な一日を過ごしました
出掛けはしましたが・・・

どうやら今夜から天候が崩れるらしい・・・あ~~~ぁ!

カテゴリー: , , 写真 タグ: パーマリンク

天気崩れるのかな~? への21件のフィードバック

  1. superkamui より:

    こんばんは、そちらではもうクローバーが咲いているんですね!こちらでは開花1ヵ月ほど先ですが、最強の帰化植物として君臨しております(^^;)レンゲはこちらには無いのですよ…やはり植生が違いますね。レンゲは見てよし、蜂蜜で食べてよしですね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      おはようございます
      ハイ! クローバーも咲いていますよ・・・赤も白も・・・ネ
      堤防などでは種子を吹きつけていました
      レンゲは田んぼから姿を消しつつあります
      レンゲの蜂蜜は美味しいですよね
      ミツバチの箱も近くに置いてありました

  2. 洋子 より:

    ツメクサ、アザミ、レンゲ、足元にも
    春がきましたね~。
    山の表情も生き生きと変わっていきますね。
    こちらも明日は雨になりそうです。

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      おはようございます
      河川敷の堤防ですが・・・
      春の花が咲きそろってきましたね
      山も 木々に新芽が出て来て 春の息吹を感じるこの頃です

      あまり良くない天気予報でしたが・・・お日様が照ってきました

  3. 憲さん より:

    いつもは四つ葉がないかと葉だけを見るクローバーですがこうして一輪だけをアップしてみると綺麗な花なんですね~(^-^)/

    • とんび より:

      ** 憲 ** さん
      おはようございます
      なかなか見つかりませんよね・・・四葉のクローバー
      咲き始めの花は みずみずしくて綺麗ですよ

  4. 私が三人目 より:

    今日はまた雨ですね。 最近どうなってるか困ったものです(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      おはようございます
      あなたは朝が早いから・・・・・未だ雨が残ってたのでしょう
      今の時間は お日様が差してくれています
      雨の後 小鳥も出て来てるのではないでしょうか・・・?

  5. おはようございます
    今日はこれから大荒れになるらしいですまたお散歩無理ですね
    早く安定した日になってほしいです。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      おはようございます
      こちらは雨が上がって 薄日も差してきました
      これなら 散歩に出かけること出来るでしょう・・・たぶん!
      もう4月も中旬ですから・・・早く安定してほしいですね

  6. たんぽぽ より:

    一面のレンゲ、綺麗ですね♪
    最後の写真を見たら、旅行に行きたくなりました~(^_^)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      レンゲも少なくなってきました
      そうそう 山あり谷ありの景色って 今は新緑 良い季節ですよ
      息子さんと一緒に 旅に出ましょうよ
      ☆ ありがとう

  7. たんぽぽ より:

    髪を気ってもやることたまっていてすっきりしません。
    まず今日は掃除を頑張ります~

  8. たんぽぽ より:

    髪を気っても←切っても

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      ありゃっ 髪を切ってもすっきりできなかったですか!
      そうですね 何時も夜遅いから・・・
      家事が少し疎かになってるのかな?

  9. 昔の乙女 より:

    こんにちは。
    レンゲが一面に咲き誇って素敵ね(^。^)y-.。o○
    今日は東京も┆┆┆☂┆┆┆の一日になりそうだわ。

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      昔は本当に一面のレンゲ畑でしたが・・・ネ
      少なくなってきました
      西の雨が 東へ移動していますね
      雨はうるさくて嫌いで~~~す

  10. agehamodoki より:

    ホントに天気が良くないです。
    今日の勤務明けも明日の公休日も涙雨かな・・・
    モズ、嘴を開いて何か言いたそうですね(笑)

    • とんび より:

      ** agehamodoki ** さん
      こんばんは
      全く天候不順ですね
      未だ雨が残りそうですね
      マア どうせ出かけても・・・・・
      本当に けたたましく啼いていたのですよ
      求愛かな~? と思いましたけど・・・

  11. シロツメグサやれんげが咲く季節なんですねー

    ずーっと雨ばかり降って寒いからまだまだ春って実感できてないけど。

    最近レンゲ畑って少なくなりました

    僕ら蜜吸ってた最後の時代かも

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんばんは
      昔は ・・・田んぼ一面レンゲの花が咲いていましたが・・・ネ
      今は化学肥料が在るからか・・・ずいぶんとレンガは減ってきましたよ
      そうかも知れませんね  レンゲの蜜は蜂蜜も高いのですよ

コメントを残す

