これが天下の キャノンです!

朝から雨でした
一時 お日様も差したのですが・・・
結局暗い雲のまま 一日が過ぎました
これだけ暗い空では・・・ 外出を控えて
ホントに一歩も出ず仕舞い
勿論 今日の画像は有りませんので
以前の 仕舞い込んだ画像の蔵を開けて ・・・
P1190158P1190160
スズメ

P1190062
花桃の花に アブ

P1190066
山のツツジ

P1190120
ダイサギ

今日のおまけ

P1190163
落ちたボールを拾いに降りたようですが なかなか登れなくて・・・
しばらく見ていましたが 救急車を呼ばなけりゃ と 思ってる時に 何とか登って来ました P1190175
少し風が有れば 飛んだのでしょうけど・・・タンポポの種

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
最後まで読んで頂いてありがとう!

カメラメーカー キャノンの対応には唖然としました
もう治って帰ってくるかと思うこのごろ やけに高い見積もりが届きました
修理には これからまだ 1週間~10日 掛かるそうです
故障したカメラを送り出したのが 4月1日 
高額になる場合には 電話で連絡 となっていました
修理期間も 10日~2週間 何も連絡のないままの今日です
郵送で見積もり者が届きました
本来ならば 修理済みのカメラが届くはずの日程です

キャノンの修理工場は 修理品が山積(不良品が多い)
或は 修理技術者が少ない どちらかでしょう

これが天下の キャノンです

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

これが天下の キャノンです! への24件のフィードバック

  1. superkamui より:

    こんばんは、キャノンの不誠実な対応には幻滅させられますね。私の今のカメラは違うメーカーですが、もし買い換えることがあったらキャノンは選ばないようにします(-_-)

    もうタンポポが綿毛になっているのですね!さすがにそちらは季節が進むのが早いですね(^^)

    • とんび より:

      ** superkamui ** さん
      こんばんは
      本当に幻滅でしたよ
      故障しなければ・・・こんなことなかったのですけどね
      この対応には・・・このまま治すとすると 結局全部で 3週間以上も掛かる事になります
      初めからその予定を聞いていれば・・・我慢も出来ますが・・・ね
      本来ならば もう治って来てるはずなんですよ
      ハハハ・・頭にきました!

  2. 暇人 より:

    !(^^)!
    こちらは 快晴でしたが、暇人の出かけた先には まだ 雪が残っていました!(^^)!
    小鳥さんも 雪を避けて遊んでいるようですが、雪を避けると 遊び場所がないようですよ!(^^)!
    西岡公園のほうは、珍鳥がやってきてくれませんですが、なんと「交喙(イスカ)」がやってきてくれましたです。それも 暇人一人で 撮りまくりましたヨ!(^^)!、でも、霊園の中で探鳥もしていますので、暇人も、「変人・奇人」に思われているようですよ!(^^)!

    • とんび より:

      ** 暇人 ** さん
      こんにちは
      未だ 雪が残ってるのでしょうね
      いいなあ~ イスカ・・・こちらではイスカを見つけたら・・・大騒ぎですよ
      ハハハ 霊園って意外と静かで しかも 木が在る
      小鳥さんには良い場所でしょうね

  3. 洋子 より:

    もう手元に戻ってくる頃かと思っていたところに
    この便りはガックリきてしまいますよね~・・・
    今しばらくはデジカメでしのいで待つよりはないですね。
    春の景色を楽しみましょう!

    • とんび より:

      ** 洋子 ** さん
      こんにちは
      ハ~~イ もうがっくりを通り過ぎて 怒り ですよ

      花や景色は 逃げませんから・・・何とか コンデジで!
      小鳥は無理ですね~

  4. たんぽぽ より:

    残念ですね。
    いい加減な対応ですね(>_<)

    • とんび より:

      ** たんぽぽ ** さん
      こんにちは
      本当に 怒り狂っていますよ
      もうちょっと 使用者の気持ちを汲んでくれてもいいのでは・・・
      ☆ !!

  5. おはようございます
    どこのメーカーもにたりよったりです、修理より新しいのの販売に重点置いてるんでしょう、
    私の以前のも出しても出しても直ってこない交換した部品も返してこない
    たぶん何もせずに送り返してきたんでしょう。
    販売店の女性担当者さんといっしょに交渉、買って一年も経っていたけど
    元の買値で引き取らせましたその後ニコンにしました。

    • とんび より:

      ** はっちゃん **
      こんにちは
      何処も 同じようなものなのでしょうか?
      腹が立って 腹が立って!!
      そうでしたね 確か前には キャノンをお持ちだったように記憶していました
      アフターサービスも含めて のメーカーだと思うのですが・・・・ネ

  6. ◯◯泰男 より:

    そうなの? わたしのニコンの安物なんか、一週間でオーバーホール終わって戻ったよ。

    • とんび より:

      ** 〇〇泰男 ** さん
      こんにちは
      対応の良いメーカーを選ばねばなりませんね
      ホントに 腹が立って 怒り心頭です

  7. 昔の乙女 より:

    おはよう
    もう修理が終わる頃かと思ってたわ。
    長い間使おうと思っても、
    修理代が高額なので買い換える人が多くなるんでしょうね。
    ぽち!

    • とんび より:

      ** 昔の乙女 ** さん
      こんにちは
      そうなんですよ もう直ってこなければならない時期なのです
      その頃になって 〇万円掛かります なんて書類が・・・
      しかも それからまだ10日も掛かるって
      馬鹿にするのも いい加減にしてほしいです
      ぽち ありがとう

  8. 売るだけ売ってアフターには力を入れてないのですね

    価格やブランドイメージも大事ですが、アフターがいい加減だとファンは去りますよね

    これはどの業界もそうだと思います

    • とんび より:

      ** 阪南市テクノ森田 ** さん
      こんにちは
      確かに どの業界でも同じでしょう
      悪い噂は直ぐに広がりますよ
      家も アフターサービス しっかりとお願いしますね

  9. 私が三人目 より:

    修理代も気のなりますが買い換えるのも選択肢があるのでは無いでしょうか(^^)

    • とんび より:

      ** 私が三人目 ** さん
      こんばんは
      修理代は新しく買えるほどでしたよ
      そうなんですよね  他社に変わるのは易いですが 
      レンズも変えなくてはなりません
      あ~~~~ぁ です!! 

  10. dosannkosann より:

    買い替えにはレンズも含め多額の出費が・・・・。
    イライラしては体に毒ですから、何か別なことを考えては?

    • とんび より:

      ** どさんこ ** さん
      こんばんは
      そうですよ カメラのメーカーを変えると レンズも買い替えなくてはなりません
      何時までも イライラを募らせても・・・・
      体に良くありませんね! 

  11. wakasahs15th より:

    こんにちは(^^♪
    キャノンさんはお客さん目線ではないですね。
    とんびさんの怒りは当然です。こんな対応で良く商売が
    出来てますね|д゚)

    • とんび より:

      ** wakasahs15th  ** さん
      こんばんは
      全くの 殿様商売で・・・
      こんな状況を 初めに知るべきでした
      名前に惹かれての キャノン でしたが・・・
      どうでしょう皆さんも 考えて頂ければ・・・

  12. agehamodoki より:

    お怒りですね!その気持ちよく分ります。
    とにかく殿様商売。消費者、利用者、小市民目線ではありませんね。
    対面商売だともう少し気遣いはあると思うのですが・・・

    きょうも予報通り、いや予報以上に雨が降っています。涙雨が。

    • とんび より:

      ** agehamodoki  ** さん
      こんばんは
      本当に 怒り心頭 です
      もう少し利用者の立場にたっての対応が欲しいですね
      そうですね 対面商売ならば これでは済みませんね
      そうそう 涙雨かも! 
      イヤ 怒髪天を衝く の 頭からの湯気が 上空の寒気に当って降ってきたのかも!!

コメントを残す

